Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 子犬の成長記録



やっと・・・。


皆様、こんにちはm(_ _)m
早い方は昨日からお盆休みに入られた方もいらっしゃるのでしょうねw
毎日暑い日が続いていますのでぜひ夏休みの間に身体を休めて
リフレッシュされるといいかと思います

私の方はといいますとお産の方が一段落しPC作業に入ろうと思ったのも
つかの間今までたまっていたお仕事がたくさんあってなかなか進まず
やっと本日ホームページの方の更新作業が先程終わりました
ちょっと前にトップページをリニュアルして「おすすめチワワ」の
欄を作ったのですがこのページの更新作業が意外と面倒でホームページの
更新もなかなかできずにおりましたww
が今回はちょっと頑張りましたよぉ
もうすぐ総リニュアルしたホームページの仮アップもできてくる
予定なので皆様にも8月末から9月初旬位には新しくなったホームページを
ご覧頂くことができると思います
更新作業も今より少し楽になると思いますのでまた総リニュアル後は
更新作業もブログ更新も頑張らなくちゃ
ここのブログとももうすぐお別れになります

さてさて、話が横道にそれてしまいましたが本日の画像は
今日アップした3匹のまりなっ子たちです。
(ちょっと横着しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ)
この子たちは私好みのとってもお気に入りな子たちで
縁がなければそのままうちで成長の様子を見ようかなと思っています。
既に行動力抜群でチョコマカ動くので撮影も大変でしたが思ったより可愛く
撮れたと私自身は自己満足の世界に浸っています(〃艸〃)ムフッ
もちろん実物はもっと可愛いですけどね(〃艸〃)ムフッ

IMG_4067.jpg

IMG_4127.jpg

IMG_4221.jpg

3匹とも全て男の子になります
興味のある方はホームページのおすすめチワワの詳細欄に
他のショットがたくさん載っていますのでぜひご覧ください
尚、お問い合わせにつきましてはホームページまたはコチラより
お気軽にお問い合わせください。

*お問い合わせ*

この子たちの後に生まれたすももベビ達やえのきベビ達の子も
元気に成長しています
おめめも既に開いて段々チワワンらしくなってきたので
また画像を撮ってブログでお披露目したいと思っています( *´艸`)

それでは皆様、素敵な休日をお過ごしください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家のニューフェイス!


こんにちは!
昨日、一昨日と少し気温が下がりましたが今日からまた猛暑ww
ワンコ達だけでなく私たちも気をつけなくてはならないほど
今年の夏は厳しい暑さですねww

そんな暑さの中、今日は私たちの地区は夏祭りがありますww
ここに引っ越してきてからお仕事もあるので1度も参加したことが
なかったのですが今年はとうとう自治会の役員をしなくては
ならなくなり夏祭りも当然参加ですww
私たちの地区は焼きそばを出店するので夕方からとはいえ
鉄板を前に暑いですよね~www
朝から焼きそばに入れるお野菜を切ったり、仕込みのお手伝いに
行ってきましたww
また午後から今度はお祭りの会場で準備をお手伝いしそのまま
焼きそば屋さんに変身ww
ワンコ達のことは今日はスタッフにお任せですww
暑さに負けず頑張ってきたいと思います

さてさて、ブログをお休み中に以前から探していた
フレンチブルドッグの男の子を我が家にお迎えしました
今日で生後2ヶ月半のまだまだおチビちゃんですが
我が家にお迎えしてから1カ月がたちだいぶ大きくなりました!
図体も態度もね( *´艸`)
とってもよく寝てとってもよくご飯を食べて思いっきりやんちゃに
遊んでくれるやんちゃっ子なので起きてる時はなかなか画像が撮れず
ついつい野放図に寝ている寝姿をパシャっています( ´艸`)ムププ

本日はそんな我が家のニューフェイス「ピース」くんをご紹介

CIMG1098.jpg

CIMG1100.jpg

CIMG1096.jpg

このまま元気いっぱい成長してくれたらいいなぁって思ってます。
将来はうちのフレブルっ子たちのお婿さんww
ハンサムな男の子になってくれることを願ってるんだけどww
また、昨日今日とフレブルっ子の画像ばかりなので
おまけ画像として来週子犬情報に掲載予定のチワワっ子の一部の子を
ご紹介しますwwとはいっても1週間以上前に撮った画像なので
今はもう少し子犬らしくなっていますが

2010-7-30-1.jpg

2010-7-30-2.jpg

今度掲載する子達はみんな小粒でちっこい子ばかり(^^;)
我が家を卒業するまでまだ少しかかりそうですが
みんな元気にご飯を食べてくれています
チョコマカ動くので画像をとるのが大変そうですが頑張って
撮ろうと思っていますので来週楽しみにしていてくださいね!
それでは焼きそば屋さんに変身して行ってきますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生後25日目♪


こんにちは!
関東地方もとうとう梅雨入りしましたねww
平年より何日か遅いそうですが梅雨明けも遅くなるのかなぁww
それでも今日はここ2~3日の暑さが少しやわらぎ
過ごしやすい1日となりました
既に出産予定日に突入している2匹のチワワも落ち着いており
今日はこのまま少しのんびりできそうです

さてさて開眼画像をすっかり撮り損ねてしまった
5月20日生まれのつくねっこたち
生後25日目の昨日画像を撮影しましたのでご紹介したいと
思います。つくねっ子たちはママのお乳をたらふく飲んで
コロンコロンの太っちょさんです
お乳大好き故離乳食にはまだ興味を示してくれませんが
そろそろ本格的に食べてもらわなくては
4本足でヨタヨタと歩きはじめ毎日ママのお乳と
追いかけっこをしています

まずはクリーム&ホワイトの男の子たち

2010-6-13-2.jpg

2010-6-13-3.jpg

そしてブラックタン&ホワイトの女の子

2010-6-13-4.jpg

まだ動きがのんびりしているので兄妹そろっての
画像も撮ってみました

CIMG0977.jpg

上から見たらこんなにコロンコロン

CIMG0978.jpg

とても健康的に成長中です
女の子はお待ちいただいているお客さまもいらっしゃいますし
残留も検討しているためホームページ上では非買となる可能性が
ありますが男の子2匹に関しましてはもう少し子犬らしくなりましたら
画像を撮り直し子犬情報へ掲載予定です
見学の方もそろそろ受付させていただきますので興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つみれっ子画像公開♪


みなさん、こんにちは
今日も相変わらずのいいお天気で初夏の陽気でしたが
風が気持ちよくふいてくれてさわやかな1日でした
今週の中頃からいよいよホームページの総リニュアルに向けて
本格的な準備が始まります
現在はお産や子育て・通常業務の合間をぬって
その下準備にもおわれています
と言ってもなかなか進まないので少々焦り気味ですが・・・。
ホームページの総リニュアルに伴いこのFC2のブログも閉じ
今度は外部リンクのブログではなく自社ブログを作成しそこに
日常の様子を更新していくことになっています
8月に新サイト立ち上げを目標にしているので後2ヶ月・・・・。
バタバタした毎日ですができる限りこのブログで近況をお知らせしようと
思っていますww(いっつも口ばっかなんですけどね

さてさて4月下旬に誕生したつみれベビ達の画像を撮ろう撮ろうと
思いながら1週間以上が過ぎていってしまいました
昨日個々の画像を撮りましたので早速掲載したいと思います
5匹兄妹とチワワっ子にしては兄妹の数が多く、つみれも
そんなに大きな子ではないので上手に子育てできるか心配でしたが
そんな心配も取り越し苦労に終わりみんな順調に体重も増え
元気に成長していってくれています

まずは男の子から

2010-6-6-1.jpg
2010-6-6-2.jpg

そして女の子

2010-6-6-3.jpg
2010-6-6-4.jpg
2010-6-6-5.jpg

おめめの方もうっすら開いてきた子もいてあと数日すると
開眼してきそうです
1番下の画像の女の子は生まれだしの体重が小さく
他の兄妹達に負けてしまってお乳が吸えないかなぁとも思いましたが
コチラも取り越し苦労で終わり人工乳を飲まず
母乳のみで元気に育ってくれています

昨日出産したフレブルのエルメスは昨日の夜中からお乳が出始め
既にチビ達は哺乳を卒業…
よもぎも下の世話は見ないもののお乳だけはチビ達にあげてくれるように
なりましたwwよもぎっ子はまだまだチビッコで安心できる状態では
ありませんがお乳の吸い方が体重の割にとても強く
体重もほんのチョッピリですが増えてくれていますww
このままみんなが元気に成長していってくれるようにママ犬たちと
頑張ります今週末にはフレブルのプッチも
出産予定wwチワワのちくわやまりながその後に続き
久しぶりににぎやかな我が家になりそうです
今から体調を整えつつ乗り切っていきたいと思います









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

離乳食始まっています♪


またまたご無沙汰してしまいました
なかなかもとのペースに戻すのは難しいですね
ホームページの総リニュアルまでこんな状態が続くのかな・・・。
なかなかワンコ達のお世話に時間をとられPCの前にたどり着けない
日々が続いておりますww

さてさて4月中旬に誕生したチワワ&フレンチブルドッグの
チビ達も離乳食が始まっています。
そんな中1番最後に誕生したフレブルっ子たちの離乳食を食べる様子を
撮影しました
まだお皿から食べてくれる子が少ないのでお口の中までもって行って
食べてもらっていますww

2010-5-14-2.jpg

中にはこんなにおいしくなさそうに食べる子も(^^;)

2010-5-14-1.jpg

それでも何度か繰り返しているとお皿から食べてくれ始める子もw

2010-5-14-3.jpg

左側の子は食べてる子を見て興味深げでしたが今のところお皿からは
食べてくれませんw次回に再トライです

2010-5-14-4.jpg

そんなこんなで離乳食を食べる練習が終わりww
ママのもとへ帰るとみんなさっそく寝る準備( ´艸`)ムププ

2010-5-14-5.jpg

なぜか5兄妹で積み重なって寝ようとします
結局最後は・・・・・。

2010-5-14-6.jpg

折り重なるようにして眠ってしまいましたww
1番下の子は重くないのかな??

根気強くドロドロごはんを続けていくといつの間にか
パクパク食べてくれるようになるフレブルっ子たちww
現在チワワっ子も同じような感じですw
だんだん表情も出てきて可愛くなってきたので
チワワっ子&フレブルっ子ともに近日中にきちんと画像を撮り
ホームページの方に掲載する予定ですww
もう少しお待ちくださいませ

またチビ達の画像が撮れ次第ブログの方も更新させていただきます
このところ涼しいというより夜など特に寒い日が続いておりますが
皆様、風邪などひかないようお身体気をつけてくださいね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

