Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 出産



まりな☆出産!


皆様、こんばんわw
梅雨入りしたというのに毎日暑いですね
とりあえずまだちょっぴりバタバタしているので今日は
ご報告だけ・・・・。

チワワのまりなが無事5頭のチビちゃんを出産いたしました

2010-6-16-1.jpg

チョッピリ小さめなブラック&ホワイトの女の子以外全員男の子!!
最近男の子メインでの誕生が多いみたい
明日か明後日ころに既に予定日を過ぎているちくわも
出産になりそうですのでそのご報告の時にでもまりなベビ達の
詳細はお知らせしたいと思います
とりあえずのご報告でした





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プッチ出産!


こんにちは!
今日は湿度が高くて蒸し暑い日となっています。
今週から梅雨入りという声がチラホラと聞こえ始めてきました。
我が家のワンコ達のなかでも特に暑さに弱いフレンチブルドッグが
すこーし食欲停滞気味ww
食欲の少し落ちている子には後でレバ缶を少し混ぜているのですが
その様子を見ていてみんながレバ缶待ちをするようになり
少々困っている今日この頃ww中にはあっという間に全部食べてしまって
「しまったぁ!」っていう表情をする子もいたりしてww
いつ見ても面白い子が多い我が家です( *´艸`)

さてさて、昨日はバタバタしてしまいブログでご報告できませんでしたが
フレンチブルドッグのプッチが3頭のおっきな男の子を
無事出産いたしました

2010-6-13-1.jpg

最初は母乳が出ずに一晩哺乳となりましたが今日の朝方には
お乳がにじみ始め今ではみんなプッチのお乳に元気に吸いついています
みんな元気に成長していってくれますように

そして既に出産予定日内に入っているチワワたちの体温も少し
不安定だったのですが今日は落ち着いていて急変のない限り
お産はなさそうだったので開眼画像を撮り損ねてしまった
生後3週めに入ったチワワのつくねっ子と先日ご紹介した
つみれっ子が全員開眼しましたので本日画像を簡単に
撮りました明日、明後日には画像を編集して
ご紹介したいと思っています
子犬が誕生し少しにぎやかになってきた我が家…。
皆が元気に成長していってくれるようお世話の方も
頑張っていきたいと思っています

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのW出産♪


こんばんは
6月に入ったと思ったら既に5日も過ぎてしまいました
この所、初夏のような陽気が続いていますね
段々と日差しが強くなってきて夏を感じる季節となりました。
そろそろ暑さの弱いワンコ達は熱中症の注意をしなくてはいけませんね

さてさて、本日の朝、チワワのよもぎとフレンチブルドッグの
エルメスがそろって無事出産いたしました
エルメスはチビ達を可愛がってくれるもののお乳がまだ出ずwww
今回が初のお産となったよもぎはお乳は出ているものの
まだ母性本能が発揮されずそばについていないと産箱から
すきを見ては出てしまう子育てぶりですww
しばらくはエルメスっ子もよもぎっ子も哺乳を入れながらの
子育てとなりますww

そんな今回のママさん達がコチラ
チワワのよもぎちゃんww

2010-6-5-1.jpg

本人も小さければお腹も小さかったので1匹か2匹かなと
予想していましたがお腹の中にはちっこいチビッコが3匹・・・。
通常の半分強の体重しかないので哺乳の時間の間隔を
短くしながら少しずつ人工乳を飲んでもらっていますww
それでもちっこいママのお乳にも一生懸命吸いついて
初乳もゲットしています

2010-6-5-2.jpg

チビ達の成長を安心して見守れるようになるまで
少し時間はかかりそうですができる限りのことをして
全員元気に成長してもらえるように頑張ろうと思っていますw

そしてエルメスっ子はよもぎっ子と対照的にコロンコロンの
ジャンボベビー
1番大きな子は300g近くあってよもベビに少し分けてもらいたいくらい
ベテランママなのにまだお乳の出ないエルメスさんはコチラ

2010-6-5-3.jpg

元気に高カロリー食のおいしい缶詰だけちゃっかり食べております
チビ達の事はとても可愛がってくれているので
もう少しすればお乳も出てきて子育てを完全に任せることが
できるはずww早くそうなってくれることを願うばかりです

2010-6-5-4.jpg

とにもかくにも本日我が家では8頭の新しい命が誕生しましたw
みんなが元気に成長し、このブログで8頭の画像を紹介できる事を
切に願っています
とりあえずはママたちと力を合わせて頑張ります

しばらくは睡眠不足の日が続きそう
そんな出産のご報告でした





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

★出産報告★


皆様、こんにちは
本日チワワのつみれが無事出産いたしました
ベビちゃん達は白茶パーティーの男の子と女の子、レッド&ホワイトの
男の子と女の子、そしてフォーンの女の子です
つみれママはまだ余裕がないようですがお乳は出ていて
チビ達も上手にお乳を吸っています


ママと対面する前のチビ達
2010-5-28.jpg

つみれママにもう少し余裕が出てきてチビ達も落ち着きましたら
個々の画像もブログで紹介させていただこうと思っています

とりいそぎ出産のご報告でした
みんな、元気に成長していきますように


ぜりぃの出産報告♪


気が付いたら今日はクリスマス
あっという間に今年もあとわずかとなってしまいましたね

さてさて相変わらずあわただしい日々の中、一昨日の
12月23日にチワワのぜりぃが3匹のベビ達を
無事出産しています
産後ぜりぃは1滴もお乳が出ずその夜は完全哺乳で一晩過ごし
朝になってお乳が出てきたので初乳を飲ませたのですが
どうも今回はぜりぃさんwww
子育てに気合が入らないようで休憩ばかり
チビ達の体重の伸びも哺乳をしていても今一つ悪かったので
思い切って昨日の夜より1人っ子を子育て中のかりんに代理ママを
お願いしましたそしてかりんのおじょうちゃまは
誕生日が3日違いのすももベビ達と一緒にすももものお乳を
吸っていますにっこりかりんもすももも子育ては
ベテランなのでぜりぃ兄妹たちもようやく今日になって
落ちついてきました
そんなわけで少し遅れてしまいましたが生まれだし画像を
撮影しましたのでご紹介します。
毛色は上からブラックタン&ホワイト・レッド・ブラック&タンです

2009-12-25-1.jpg

2009-12-25-2.jpg

2009-12-25-3.jpg

ついでと言ってはなんですがぜりぃっ子を
面倒見てるかりんさん

2009-12-25-4.jpg

やっと落ち着きを取り戻したところですがこのまま
順調に成長していってくれるよう頑張りたいと思います。


そして先日行われた東京インターナショナルドッグショー
今年最後の出場でパピークラスも最後となるみこっちゃんの
応援に行ってまいりました
みこっちゃんチワワのパピークラスの中では1番となってBOBを頂き
グループ戦へと進出グループ戦ではおしくも4位という
結果に終わりましたが最後の大きなドッグショーでは上出来だったと
思いますみこっちゃんのショーの様子の画像は
全部ブレブレで上手に撮れていなかったのでパドックで
くつろぐこの1枚だけ何とか載せられるかなという感じ

2009-12-25-5.jpg

来年からはいよいよジュニアクラスに上がり
チャンピオンを目指してのショーイングとなります
マイペースに頑張ってね








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

