Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日から離乳食を始めました♪BLOGTOP » 子犬分譲 » TITLE … 今日から離乳食を始めました♪

スポンサーサイト


今日から離乳食を始めました♪

昨日チワワのたんぽぽとまりもの出産が無事終わり産後、親子共々とても順調なようなので次の出産が来る前にと絶対やろうと決めていたことがありましたそれは草刈りです我が家の隣は空き地になっているのですがその空き地が草ぼうぼうで先週までの太陽のおかげなのか雑草達がとても元気に成長し我が家との境の柵にまでつるが伸びてきて玄関先のちょっとした花壇(といっても世話ができないので紫陽花と沈丁花しか植えてないのですが汗汗)の植物たちの上を覆いかぶさってしまっていたのですえぇ今日はスタッフの姉さまたちもそろっているし最近涼しくなってきたので暑くなる前にと思い本日決行することにしましたと言っても今日は午前中、獣医さんに用事があり午後は毎月恒例のフィラリア&フロントライン投薬と体重測定が待っています体重測定の前にある程度終わらせようと獣医さんから帰ってきてからちょっと頑張りすぎてしまいましたマジですか持病の右手首の腱鞘炎と腰痛が悪化汗今なお、痛みは治まっておりませんがっくり本人元気なつもりでも年々あっちこっち痛くなるものだなぁとつくづく年齢の重さを感じた1日となりましたorzそれでもスタッフの姉さまたちにも頑張ってもらい何とか雑草達の処理と投薬&体重測定も無事終了ずーっとやらなくちゃと思っていたのでスッキリしましたheart02そんな本日の画像は今日から離乳食を食べる練習をし始めたチワワのせりベビ達ですせりベビ達は今現在もめるもママからお乳をもらって生活しています。子育て上手なめるもママの下すくすくと成長してくれましたがそろそろめるもママのお乳の出も限界らしくここ数日体重の伸びがいまいちなのでまだ全くご飯に興味を持っていないのですがシリンジで少しずつ上げ始めることにしましたにっこり予想通りお皿からは全く食べてくれないベビ達でしたが少しずつ食べてくれるようになったらいいなぁと思っていますまだまだ4本足でヨタヨタ歩く程度で動きもトロイのですがすぐにチョコマカ動きだすようになると思いますそんなまだまだ幼いベビ達の画像、ご覧くださいませ


2008-8-25-1.jpg



そして今週末出産予定のたまごが先日よりお産部屋に入居していますにっこりすっかり慣れたお産部屋でいつも通りくつろいでいるたまごさんはホントに写真嫌いで何回カメラを向けても撮影拒否がっくりご飯も残さず完食し今のところとっても元気ですこのまま無事に出産を終えられますように

2008-8-25-2.jpg





矢印・右せりベビ達が離乳食を自分で食べてくれるようになるよう
激励の応援1ポチお願いいたします





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

