Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … せりちゃん★出産&そしてめるもは・・♪BLOGTOP » 出産 » TITLE … せりちゃん★出産&そしてめるもは・・♪



せりちゃん★出産&そしてめるもは・・♪

本日チワワのせりちゃんがブラック&クリームの男の子と女の子を無事出産いたしました出産予定日よりやや遅れての出産となったこともあってベビ達の体重は男の子が158g・女の子が157gとチワワにしては大きめなベビ達ですせりちゃんは毎回、出産後お乳が全く出ない子です鐔?いつも同じ頃に出産したママたちに代理母をしてもらって育てているのですが今回は少し間が空いてしまったため今、我が家でお乳を吸っているチワワベビ達はみんな開眼しています羆後は、本日が出産予定日だったこうめさんか来週の月曜日が出産予定になっているせぴあの出産を待つしかないわけですがこうめはお腹がパンパンなので自分のベビ達を育てるのできっと精一杯だと予想しています鐔?期待しているのはお腹が小さいせぴあなのですが今すぐに産んでくれそうにはもちろんないのでせぴあの出産が終わるまでは完全哺乳を覚悟しておりました羆が蓋を開けてみたらめるもに面倒を見てもらっているじゅえる母がおりました羆めるもは自分の子以外でも本当によく面倒を見てくれるのでついついじゅえる母も甘えてしまいます羆とは言ってももう既に4本足で立ちあがろうとしているあんず嬢も一緒にいるためめるものお乳ではおそらく足りないと思うのでめるもには下の面倒を見てもらってせぴあが出産するまで哺乳の日々は続きますそして画像ではさすがに大きく見えますが既にせりベビ達に体重を追い越されているめるも嬢は本日より少しずつ高カロリー食のAD缶をミルクに混ぜて上げるようにしてみました。停滞期を過ぎ、少しずつ体重が増えてきたものの体重増加の幅が少ないので少しでも大きくなってくれればと思い始めてみました思いのほかAD缶のおいしいにおいに誘われ人工乳だけの時よりお腹の中に入れてくれるので便の調子を見ながらあげてみようと思っていますせぴあの初乳が飲めるようになるその日までめるもには少し負担をかけてしまいますがみんなが元気に成長してくれるよう頑張りたいと思っています尚、せりは今回が最後の出産となりますので女の子ベビは非買予定とさせていただきます


2008-8-1-1.jpg






元気に誕生してきたせりベビ達が無事成長してくれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

せりちゃん出産おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン

めるもちゃん本当に優しいママなんだね^^
がんばれめるもちゃん
セピアちゃんが出産するその日まで♪
健康な子が産まれるといいね^^
沢山のわんちゃんの健康管理大変だとおもいます
じゅえるさんも健康に気をつけてね^^

momohanamさま★
励ましのコメントいつもありがとぉe-466
せりベビ達ったらちゃっかりめるものお乳を飲んで
人工乳を飲んでくれないのe-330
でも体重は増えてるのでせぴあが出産するまで何とか
めるもには頑張ってもらおうと思っていますe-343

ワンコ達も頑張ってくれてるからじゅえる母も
頑張りま~すe-282

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

