Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母を超える日&めるもママ頑張ってます♪BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … 母を超える日&めるもママ頑張ってます♪



母を超える日&めるもママ頑張ってます♪

昨日ご紹介したとおり本日は体重測定のフレブル・パグ・ペキニーズ編です昨年の11月に誕生したフレンチブルドッグのトントンっ子「アクア」今年の1月に誕生した「クリス」&「ディオ」のパピー3匹トリオも今ではすっかり成犬たちと変わらない大きさになり今年の5月にクリス&ディオは既にアクアの体重に追いつき今では大きいくらい…・それぞれのママたちとも体重差が変わらなくなってきたので母を越す日も近しと言う感じですペキニーズの桜華は3.68㎏とまだ少し小さいですが桜華の少しお姉さんの七華は今月ママの凛華の体重を越しましたちびっ子たちが姉さんたちと合流して運動場デビューするとあっという間に成長していくように感じます。体重測定にあまり慣れていなくてバタバタしていたパグの紅ちゃんもあっという間に月ちゃんママと同じ体重になるのかなぁ。。。などと体重測定終了後、みんなの体重を記録しているノートを見ながら思ってしまいました。今月はみんな割とお利口さんに体重を量らせてくれたのでいつもより短時間で終了又来月の体重測定も楽しみです


2008-7-26-1.jpg



そして7月上旬にちっこいチビちゃんを出産し、その後に誕生したあんず嬢の1匹と一緒に育児を頑張っているめるもさん♪比較的のんびりとですがそれでもとてもいいママを相変わらずしてくれていますちっこいチビちゃんのめるも嬢も体重が少しずつ増えては停滞期を迎え、またしばらくすると体重が増え始めてといういつまでも気の抜けない状態ですがすこーしずつ、すこーしずつ彼女なりに成長してくれています。誕生時は大きさの変わらなかったあんず嬢とは今日で約240gもの差が出てしまいましたがめるも嬢はめるもママのお乳と哺乳との混合で頑張っています。ずいぶん前におめめも開いていたのですがなかなかご紹介する機会がなかったので本日画像を撮影しましためるも嬢、すっごいチビチビだけどおめめは大きくてきっと可愛くなるはず…・。この調子で少しずつでいいから元気に成長していってくれればなぁとおもいます。一緒にいるあんず嬢は健康そのもの毎日めるもママのお乳をたくさん飲んでコロコロに成長していますそんな2匹の嬢ちゃまたちのおめめパッチリ画像ご覧くださいませ


2008-7-26-2.jpg





毎日頑張って成長しているめるも嬢に「頑張れ!」の
                    励まし1ぽち本日もお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

