Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 元気に成長中&可愛い画像レター♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 元気に成長中&可愛い画像レター♪



元気に成長中&可愛い画像レター♪

5月下旬に誕生したえな坊ことこてつくんと6月上旬に誕生したりのの3匹兄妹たちはその後順調に成長しています。離乳直後は高カロリー食のAD缶しか食べなかったグルメ兄弟たちでしたが徐々にフード食にも移行中で現在はフードの離乳食にAD缶をにおい付け程度入れるだけで食べてくれるようになっています現在はこてつくんと一緒にりの兄妹のゆずくん・マロンくん、そして我が家に残留することになったののちゃんが仲良く暮らしています。体つきもお顔もベビの顔からだんだんと子犬らしくなってきてだいぶたくましくなってきました行動もとても活発になり画像を撮るのも一苦労ですが今日は朝ご飯直後、みんなが揃って眠くなる時間帯を狙って画像を撮ってみました1番眠かったのはマロンくんかな画像を撮り終わって数分後にはみんな1番下段の画像のように熟睡しておりました来月に入ったらみんな揃ってワクチン接種にお出かけ予定ですそのくらいまでにAD缶の完全卒業を目指しているちびっ子たちなのですこの調子でご飯をたくさん食べて元気に成長していってね


2008-7-22-1.jpg



そしてもうすぐ生後半年となるペキニーズのテンテンちゃんのオーナー様より2回目のトリミング後の画像を送っていただきました。すっかり大きくなったテンテンちゃん、1回目のしつけ教室が終わり1ヶ月後にその成果を発表する会があるのだとか・・・・テンテンちゃんの課題はブラッシングと散歩だそうでテンテンちゃん、気分が乗らないとブラッシングをさせてくれなくなったり散歩も自分の思うところに行けないと動かなくなってしまうのだそうですさすが頑固なペキニーズの性格がよく出ているなぁと納得してしまいましたが1ヶ月後の発表会?に向けて少しずつ大人になってくれることを願っていますペキっ子にとってはとっても厳しい夏がやってきましたが暑さに気をつけてパパ&ママと頑張って練習してね


2008-7-22-2.jpg






こてつくん&りの兄妹たちのAD缶卒業を願って
                   本日も応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

テンテンちゃんサマーカットにしたんですね^^
少しでも涼しく毎日を過ごせそうでいいですね♪
こてつ君達4匹もこもこ寝てる写真ホントかゎぃ~v-10
すくすく育って待ってるママ達に早く会いたいね^^

momohanamさま★
お店でするサマーカットは本当にきれいですね。。
テンテンちゃんのを見ているとじゅえる母の雑さ加減が伝わってしまいます。
サマーカットでこの暑い夏を乗り切ってほしいですe-343

こてつくんもりのベビたちも毛ぶきのいい同じパパの子なので
みんなモコモコですe-266
それぞれのおうちで楽しみに待っていてくださるのでこの調子で順調に
成長してもらいたいと思っていますe-420

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

