Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 7月生まれのベビ達&命名決定♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 7月生まれのベビ達&命名決定♪

スポンサーサイト


7月生まれのベビ達&命名決定♪

7月に誕生したチワワベビ達は今のところ、めるも嬢から始まり、先日初めての出産を終えたきららベビ達までとなっています。めるも嬢がとても小さいベビだということと先日出産を終えたきららの乳首が小さくベビ達にとって少々吸いづらいお乳だということでめるもママ・あんずママ・きらら新人ママのもとベビ達はとっかえひっかえしながら成長しています。そんな中、やはりめるも嬢とあんず嬢のレッドの子があまり体重の伸びがなく動きもあまり良くないので先日よりめるもママに面倒を見てもらいながら哺乳も開始しています。何とか元気に育ってくれるといいのですが…・o現在の組み合わせとしてはめるもママの所にめるも嬢とあんず嬢が2匹、あんずママのところではきららベビのうちサイズの大きかった男の子たち2匹があんず嬢1匹と一緒にお乳を吸っています。そしてきらら新米ママにはきらら嬢たち2匹が頑張ってお乳を吸っています。きららはお乳もとてもよく出ていてお乳もちゃんと飲ませてくれるのですが下の世話があまり得意ではないので時々きらら嬢たちの下の世話をしながらめるもが面倒を見ているめるも嬢とあんず嬢の育児補助をじゅえる母が受け持っています。今週出産予定だったもなかが残念ながら不受胎だったため次の出産は今月末出産予定のせりちゃんになります。あと10日ほどになりますがせりは毎回、お乳が全く出ないし現在もお腹は膨らんできたもののお乳は全く変化がないので完全哺乳必至ですoそれまでにみんな落ち着いてくれるといいなぁと思っています。あんず嬢のパーティーの2匹は既に開眼、めるも嬢も片目だけ本日開眼しましたもう少し落ち着いたらみんなのお顔の画像もご紹介したいと思っていますみんな元気に成長してくれますように


2008-7-21-1.jpg



そして4月に誕生したペキニーズの女の子成長過程でハンデが見つかり(現在は無症状でとっても元気です)我が家のペットちゃんとなったのですがこの暑さと出産・哺乳等が重なり頭が働かないじゅえる母は名前がなかなかつけられないでおりました。先日獣医さんに検査入院することになった時、カルテに名前を書くのに「まだ付いてないんです」と答えたじゅえる母は病院スタッフさんに帰り際「何かいい名前があったら考えて」とお願いしちゃいました次の日お迎えに行ったら何と「命名リスト」のメモをいただきましたそこには可愛い名前がたくさん載っていて・・・・。またもやその中から1つに絞れず悩んでしまったので今度はじゅえる母含めスタッフの姉さまたちと選挙制に・・・・っていってもスタッフの姉さまは2人なので全部で3票・・・。すべて票が割れまたもや決められなくなってしまいましたちなみに最後まで残った名前は「ダスキンちゃん」・「ひまわりちゃん」・「はなもぐちゃん」でした全員がそろう今日、じゃんけんで決めようと思っていたのですがちょうど友達から電話が入り、その話をしたら「じゃあモップちゃんでいいじゃん!」だって・・・結局呼びやすいということで「モップちゃん」となりました病院スタッフの皆様で考えていただいた命名リストの名前は今後我が家でお残ししていく子たちにぜひつけようと思っています本当にありがとうございましたそして又機会があったらお願いしちゃおっとひょんなことから名付け親になったなこママもありがとね


2008-7-20-3.jpg







7月生まれのベビ達がみんな元気に成長してくれるよう
                    ベビ達に応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そんなのあり華・・・・っとか・・・オソ・・・
今回は華をつけなかったんですね^^
でもモップちゃんかゎいい^^
ハンデがあったんですね・・・
もう元気なのかな?
モップちゃん栗のようにお口のとこだけ濃い茶色でかゎいいv-10
じゅえるさんお疲れのようですね・・・
暑くなってきてるから身体に気をつけてくださぃね^^

momohanamさま★
とっても元気に成長中なんですが…。
他の方とご縁を持つ前に見つかってよかったと思っています。
そう、命名リストにも○○華っていう候補の可愛い名前もあったのですが
今回はペットちゃんなのであえて華をやめてみましたe-267
又我が家に残留するペキっ子たちに○○華はとっておくことにします♪

毎日生活のリズムが狂いっぱなしで少々夏バテ気味・・。
momohanamさんも身体に気をつけて暑い夏をももちぃと乗り切ってくださいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

