Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … バタバタな1日wwBLOGTOP » 出産 » TITLE … バタバタな1日ww



バタバタな1日ww


皆様、こんばんは(*・ω・)*_ _))ペコリン
素敵な週末をお過ごしですか??
実は昨日、フレンチブルドッグのディオを獣医さんで
帝王切開した時に同じ出産予定日だったチワワのちゃみを同行ww
初産のため子供の大きさと骨盤の広さを確認し自然分娩できるか
レントゲンで確認しに行ったのですがwww
ちゃみちゃんwwレントゲン撮影後病院内で産気づきまして(^^;)(^^;)
でも何とか自分で産めるのでは??とのことだったのでディオの
手術が終わった後そのままお産の道具を借りつつ帰ってきましたww
出産の進み具合もわりと早かったので産めそうだなぁと私も思ったのですが
1匹目のチビちゃんを出産する時に結構大変でww
しかも思ったよりチビちゃんは大きくて・・・・・。
それでも何とかちゃみも頑張ってくれて1匹目を無事出産したのですが
それ以降が全く出てこずwwww
朝を待って診察時間前に獣医さんに駆け込み帝王切開に切り替えましたw
時間があまりにもたちすぎてしまっていたのでお腹の中の赤ちゃんは
もうダメかも・・・・。と思っていたのですがなんとか1匹は
元気に産まれてきてくれましたww
ただもう1匹の女の子は・・・残念ながら死産となってしまいました。
チワワのお産は何度経験しても難しいww
レントゲンで確認しても思ったより子供が大きかったり骨盤の広がりが
レントゲンで見るより狭かったり…。
獣医さんも1匹目を無事生み出せたのは奇跡に近いとおっしゃっていましたw
次回、出産の機会があれば帝王切開した方がいいねって・・・・。
おかげでちゃみも徹夜でいきみ続けその後手術だったので帰宅後はグッタリww
もちろん母もグッタリだけどお仕事は山ほど残ってるので母は休まず・・・・。
ちゃみに至っては夕方までゆっくり休ませその後チビ達と対面させたら
あんなに大変な思いをしたのに黙ってチビ達を抱えてくれましたww
そんなちゃみチャン画像は初公開です!ちょっと疲れた表情だけどねww

CIMG1291.jpg

CIMG1294.jpg

チビ達はサイズもそこそこあるのでとっても元気
残念ながらママのお腹の中で天国へ旅立ってしまった姉妹のためにも
元気に成長していってほしいと思っています
そうそう、画像では同じパーティカラーに見えますが
白黒パーティーと白茶パーティーの女の子です
生まれだしのお顔の画像は明日にでもご紹介したいと思います

そしてちゃみより一足先に出産を終えたディオママもとっても元気
ご飯もパクパク食べお乳もあっという間にグラマーなお乳に変身ww
チビ達を上手に面倒見てくれています

CIMG1289.jpg

そしてコチラが昨日お約束したチビちゃん達の生まれだし画像ww

クリームの男の子

CIMG1298.jpg

ブリンドル&ホワイトの男の子

CIMG1297.jpg

久しぶりにパイドの子が誕生するかなぁと思ってたのですが
パイドちゃんは誕生しませんでした
(ちゃみの子供がフレブルで言ったらバイドだwww)
そんなわけで昨日の午後から今日にかけてはバタバタデーwww
今日の夜は早めに休んで明日に備えたいと思いますww



*子犬に関するお問い合わせにつきましては
ホームページまたはコチラより
お気軽にお問い合わせください。*


*お問い合わせ*




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

