Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 哺乳生活の始まり(^^;)BLOGTOP » 出産 » TITLE … 哺乳生活の始まり(^^;)



哺乳生活の始まり(^^;)


皆様、夜中にこんばんは^^
本日、(というか昨日ですねww)チワワのひなたが
何と!6匹のチビちゃんを出産いたしました
朝から産気づいていたひなたさんww
獣医さんに連絡を取りつつ様子を見ていたのですが一向に
強いいきみが来ず夕方帝王切開に切り替えましたww
4匹くらい入ってるかなぁと思っていたお腹でしたが
産まれてみれば6匹www
しかもみ~んなレッドカラー
看護師の女の子が「ママの色が1匹もいない!!」と言っていましたが・・
パパのカラーでもないんだよね(^^;)(^^;)
性別は珍しく男の子1匹、女の子5匹と女の子優勢でしたww
帰ってしばらくたってからとりあえずひなたには兄妹の中で体重の軽い子から
4匹をつけましたが一向にお乳が出ずo(ToT)oo(ToT)o
兄妹の数が多いので代理母をと思ったのですが1番最近出産した
かのんのチビちゃん達は2匹兄妹で約生後2週間となっていて
おめめの開いた子もいるくらいww
それでもためしにつけてみたら・・。かのんは最初ビックリしていましたが
それでもひなたチビちゃん達をペロペロなめ、面倒見るよと
言ってくれたのでとりあえずかのんに預けました・・・・。が
ここもチビ達のサイズが違いすぎてひなたちびっ子たちはなかなかお乳が
吸えないようなのでやっぱり哺乳(^^;)(^^;)
結局産まれた子全員今のところ哺乳ですww
救いはみんな元気で力強く人工乳も飲んでくれることw
ひなたも段々落ち着いてきてチビ達を抱えてくれているので
しばらくすればお乳も出てくるはず・・・。
とりあえず全員に初乳を飲ませつつしばらくは2匹とひとりで子育て
協力隊を作ります( ´艸`)ムププ
哺乳を終え、静かに寝ているチビちゃん達をそっと撮ってみました

まずはひなたママに面倒を見てもらっている4匹たち

CIMG1254.jpg

お腹一杯になってママに腕枕をしてもらう子や・・

CIMG1255.jpg

足枕をしてもらう子も(* ̄m ̄)プッ

CIMG1257.jpg

そしてかのんちゃんがとりあえず面倒見ている2匹ww

CIMG1258.jpg

既に自分の子よという勢いで哺乳のたび連れ出す母を睨みますww

CIMG1264.jpg

兄妹の数が多いので小さい子もいるのですが全員が
元気に成長してくれるよう頑張っていきたいと思っています
ということでこれから次の哺乳の時間まで仮眠しますww

おやすみなさい



*子犬に関するお問い合わせにつきましては
ホームページまたはコチラより
お気軽にお問い合わせください。*


*お問い合わせ*

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

