Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あっぱれ☆かのんちゃん♪BLOGTOP » 出産 » TITLE … あっぱれ☆かのんちゃん♪



あっぱれ☆かのんちゃん♪


このお話ははや10日前8月12日のお話…。
今回が初産となるチワワのかのんちゃんは出産予定日が
14日から始まる予定…。食欲は多少落ちてたものの
おいしい缶詰を追加してあげるとペロッと食べてたし目が合えば
しっぽフリフリ相変わらず元気なご様子www

そんな状態が続いたまま夜になり全てのお仕事が終わって
テレビを観ながらボーっとしていた夜10時半頃・・・・。
突然ケージ内でかのんちゃんが飛び跳ねたと思ったら・・・・・。
陰部より出産前の袋がビョローンwww
もともと体が小ぶりなかのんちゃん・・・。
帝王切開を予定していたのですが夜10時半では昼間ももちろん
連絡してないしさすがにかかりつけの獣医さんに連絡付かずww
出産時ベビちゃんが骨盤に挟まってしまうのではないかとか色んなことが
頭の中を駆け巡りましたがただただ見守ることしかできず・・。
朝までに赤ちゃんが出てこなかったら開院前に獣医さんに着くように
行かなくちゃと半分はお腹の子の死産も覚悟したのですが
見守り続けること5時間後…。
1匹目の赤ちゃんを何と自力で出産
そして赤ちゃんも元気に産声を上げてくれ母は感無量。゚(●'ω'o)゚。うるうる
そしてその3時間後の朝6時に2匹目の赤ちゃんを無事出産し、
獣医さんに駆け込むことなく無事出産を終えたのでしたww
もちろん私は完全徹夜ww
でも今までの経験上絶対に自分では産めないだろうと思っていたかのんちゃんが
自然分娩できたことにちょっとビックリ
出産って本当に奥が深く私もまだまだ勉強不足だと痛感した1日でしたww

そんな私にドキドキハラハラを与えてくれたチビちゃん達も
カノンママのもと順調に成長しだいぶコロンコロンになってきました
誕生後、数日してからの画像だったのでピキピキ動きが激しく
撮りづらかったのですが先日画像を撮りましたので掲載しちゃいます

男の子

CIMG1205.jpg

女の子

CIMG1206.jpg

そして運動場でのかのんちゃんを撮りそびれていてホームページの画像が
準備中になっていたので子育て中のかのんもパチリ

CIMG1207.jpg

初子育てですがお乳もたくさん出て上手に子育てしてくれています
今日になって男の子の方はおめめも開いてきていたので
2匹が開眼したら又ご紹介したいと思います
このままママのお乳をたくさん飲んで元気に成長していってね


*子犬に関するお問い合わせにつきましては
ホームページまたはコチラより
お気軽にお問い合わせください。*


*お問い合わせ*





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

