Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はフレブルリオンの日&めるも嬢頑張ってます♪BLOGTOP » 我が家のペットちゃん » TITLE … 今日はフレブルリオンの日&めるも嬢頑張ってます♪

スポンサーサイト


今日はフレブルリオンの日&めるも嬢頑張ってます♪

今日はフレブルリオンの2歳の誕生日です2年前の今日ママのお腹から出てきたリオンには口蓋裂という障害がありママのお乳が飲めませんでしたorzでもでもリオンはとても生命力の強い子で人工乳で成長し、獣医さんで手術を受けて今では「そんなんだったけ・?」と思わせるほど元気いっぱいに生活しています笑う小さい時期に手術を受けさせるのが少し可哀そうでとーっても甘やかして育ててしまったためわんぱく坊主の言うことを聞かないやんちゃっ子に育ってしまいましたがっくりがそんなリオンも生後1歳半を過ぎたあたりから本当に少しずつですが大人になってきたようでわんぱくぶりは変わらないものの少し落ち着いてきたように思います。先日用事があって獣医さんにリオンを連れていった時にも獣医さんに「だいぶ落ち着いてきたね~」と褒めていただきました笑うパピーの頃は車の中では大騒ぎ、獣医さんの待合室でははしゃぎまくって待合室の真ん中でへそ天の大の字になって他の患者さん達に笑われてしまったこともありました汗汗が先日は車の中ではおとなしくしていてくれたし待合室でもお座りして待っていることができましたでも・・・・診察室から獣医さんが「○○さ~ん」と呼ぶと全部自分のことだと思い診察室に入ろうとしたり看護士さんが「リオンく~ん」と頭をなでてくれようとしたら嬉しくて頭突きしてましたけど汗;大人になったようでなりきれていないフレブルリオンには本当にこの2年間でたくさんの思い出をもらいましたそんなわけで本日は獣医さんにお出かけした時のリオンくんのちょっと大人の表情を掲載しちゃいますこれからもきっと楽しい思い出をたくさん作ってくれると思います。いつまでも健康で我が家の笑いの種になっていてほしいな
お誕生日おめでとう


2008-7-15-1.jpg




そして今日で生後10日目となったチワワのめるも嬢・・・・。誕生したばかりの時には体温調節も大変でママのお乳に吸いつくのもやっとという状態でしたが今では自分でママのお乳をちゃんと吸えるようにまでなりましためるも嬢が誕生した2日後に同じ大きさで誕生してきたあんず嬢にはすでに60gも体重の差をつけられてしまっていますがめるも嬢はめるも嬢なりにホントに少しずつですが体重も増えお乳を吸ってくれています。めるもママも出産後と変わらずチビ達の面倒をとてもよく見ていてくれてだいぶ状態的には落ち着いてきましたにっこりまだまだ離乳の時期など関門は何度かあると思いますが親子してとっても頑張ってくれているので元気に成長してくれるのではないかと思っていますそんなめるも嬢とあんず嬢を撮影しましたのでご覧くださいませあと、何日かしたらおめめも開いてくると思います

2008-7-15-2.jpg







矢印・右今日がお誕生日のフレブルリオンにおめでとうの
                   お祝い1ポチお願いいたします















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

リオン君、お誕生日おめでとう!!
これからもじゅえる母にいっぱいかわいがってもらってね★

めるも嬢、がんばって成長していますね。
ゆっくりでもいい!
たくましく育つんだ~~~!

リオン君じゅえるさんの愛情のおかげできっと元気になったんだね^^
リオン君2歳おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン
そして沢山心配したであろうじゅえるさんにもおめでと~^^
メルモ嬢チャン達も自力でお乳飲めるようになったんだね^^
体温調節とかホントお疲れ様でした^^
これからもスクスク(人ω・)ねv-10

マロン&チョコままさま★
ありがとうございます!とリオンが言っています(笑)
リオンは言うことも聞かないしょうもない子ですが私にとっては特別な子で
思い入れもついつい深くなってしまいますe-420
これからも元気に毎日過ごして行ってほしいです。
めるも嬢も本当によく頑張ってくれています。
すこーしずつめるも嬢のペースで成長していってほしいと思っていますe-266
ホントたくましく育ってくれたら嬉しいなぁe-343



momohanamさま★
どうもありがとうe-466
普段は何とも思わないのだけど誕生日が来るたびにリオンの生まれた時に
大変だったこと思い出すみたいですe-343
くったくのないリオンの姿にいつも元気をもらっていますe-267
たまに元気すぎて疲れちゃうときもあるけどe-330
めるも嬢もすこーしずつ成長中e-343
少しずつでいいからこのまま成長してくれることを願ってやみませんe-420



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

