Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 久しぶりのW出産♪BLOGTOP » 出産 » TITLE … 久しぶりのW出産♪



久しぶりのW出産♪


こんばんは
6月に入ったと思ったら既に5日も過ぎてしまいました
この所、初夏のような陽気が続いていますね
段々と日差しが強くなってきて夏を感じる季節となりました。
そろそろ暑さの弱いワンコ達は熱中症の注意をしなくてはいけませんね

さてさて、本日の朝、チワワのよもぎとフレンチブルドッグの
エルメスがそろって無事出産いたしました
エルメスはチビ達を可愛がってくれるもののお乳がまだ出ずwww
今回が初のお産となったよもぎはお乳は出ているものの
まだ母性本能が発揮されずそばについていないと産箱から
すきを見ては出てしまう子育てぶりですww
しばらくはエルメスっ子もよもぎっ子も哺乳を入れながらの
子育てとなりますww

そんな今回のママさん達がコチラ
チワワのよもぎちゃんww

2010-6-5-1.jpg

本人も小さければお腹も小さかったので1匹か2匹かなと
予想していましたがお腹の中にはちっこいチビッコが3匹・・・。
通常の半分強の体重しかないので哺乳の時間の間隔を
短くしながら少しずつ人工乳を飲んでもらっていますww
それでもちっこいママのお乳にも一生懸命吸いついて
初乳もゲットしています

2010-6-5-2.jpg

チビ達の成長を安心して見守れるようになるまで
少し時間はかかりそうですができる限りのことをして
全員元気に成長してもらえるように頑張ろうと思っていますw

そしてエルメスっ子はよもぎっ子と対照的にコロンコロンの
ジャンボベビー
1番大きな子は300g近くあってよもベビに少し分けてもらいたいくらい
ベテランママなのにまだお乳の出ないエルメスさんはコチラ

2010-6-5-3.jpg

元気に高カロリー食のおいしい缶詰だけちゃっかり食べております
チビ達の事はとても可愛がってくれているので
もう少しすればお乳も出てきて子育てを完全に任せることが
できるはずww早くそうなってくれることを願うばかりです

2010-6-5-4.jpg

とにもかくにも本日我が家では8頭の新しい命が誕生しましたw
みんなが元気に成長し、このブログで8頭の画像を紹介できる事を
切に願っています
とりあえずはママたちと力を合わせて頑張ります

しばらくは睡眠不足の日が続きそう
そんな出産のご報告でした





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

