Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 凛華ベビっ子たち★開眼しました♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 凛華ベビっ子たち★開眼しました♪



凛華ベビっ子たち★開眼しました♪

5月22日に誕生したペキニーズの凛華兄妹たちが全員、開眼しました女の子たちは2~3日前からおめめが開いていたのですが男の子が今日まで開かず…昨日くらいからおめめが開きそうだった男の子が今日はばっちり開いていたので画像を撮りました。でもみんなお顔が黒いので難しかったおめめを閉じちゃった子もいますがこれから日々成長し、おめめももっとパッチリしてくると思います。凛華ママも出産直後はあまり余裕がなくチビたちを舐めすぎてしまいこっちはチビたちの体温が下がらないよう身体を拭いたりと結構大変でしたが4~5日たつと子育てを思い出したかのように上手に面倒を見てくれるようになりました少しずつ大きくなってきて産箱がそろそろ窮屈になってきたみたいです。産箱を取る日もすぐそこです。凛華ママのお乳をたくさん吸ってみんな元気に大きくなっていってね


2008-6-4-1


2008-6-4-2




そして本日、フレンチブルドッグのドルチェがお産部屋に引っ越してきました。子供のころ以来、初めて入るお産部屋にドルチェは落ち着かない様子…。運動場から帰ってきていつもは爆睡するのにずーっと起きてウロウロしてましたつわりもなくあっという間に山盛り御飯を完食していたドルチェも2~3日まえからお腹が大きくなってきたのでちょっと苦しいらしく1日かけてご飯を食べるようになってきています。今回が初めての出産となるドルチェお乳は出るかとか子育てはちゃんとやれるかなど心配の種は尽きませんが母子ともに健康で出産できることが1番後は二人三脚で頑張っていこうと思っています

2008-6-4-3





           →凛華兄妹の元気な成長とドルチェの無事出産を願って
                               本日も応援1ポチお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

