Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダイエットしてないけど痩せちゃった♪BLOGTOP » 我が家のペットちゃん » TITLE … ダイエットしてないけど痩せちゃった♪



ダイエットしてないけど痩せちゃった♪

今日はフィラリア予防とフロントラインの投薬の日なので
全員の体重測定をしました
ホントは毎月中旬でそろえたかったのですが先月から始まった
フィラリアの投薬、先月の中旬は交配などでお出かけしていた子も
いたりしたので今年は月末近い慌ただしい時となってしまいました
そんな今月の体重測定でスタッフのねえさまが1番驚いたのは
チワワのぷてぃの体重が減っていた事えぇ
少し前までずーっとダイエットを続けていたぷてぃさん
1番肥満時だったころより何と1.5キロも体重を落としたため現在は
体重維持を心がけている最中なのです
(どんだけ太ってたんだって感じですが
それでもおやつは食べるはみんなが落としたご飯は拾い食いするわで
先月はちょっと体重が増えていたのですkao06
そして今月もその状態は変わらなかったのでまさか体重が
落ちてるとは思っていなかったようですぷぷ

2009-6-26-1.jpg

まっ!たまたまじゃないかと思うんだけどね
確かに平らな背中はなくなったけどウエストくっきりってわけでもないし

2009-6-26-2.jpg

そう思うのなら拾い食いはやめてほしいんだけどkao06
じゅえるはチョッピリ太めの子が好きなのでね!身体に影響のない
程度の肉付きは持っていてほしいと思っていますそして
ぷてぃと一緒にダイエットしていたあーしゃは何カ月か前にずいぶん
痩せてきたので体重維持にぷてぃより早くしたのですがフードが
体重維持できていないようで毎月体重が増え続けております
とうとう今月になってぷてぃの体重を追い越してしまいましたkao06

2009-6-26-3.jpg

最近は発作もなくいい感じなのでこのままでもいいかなぁとも
思っていますがこれ以上増えていくようならフードの調整をしないと
いけないかもしれないなぁ。。。。体重維持のフードの調整って
ホントに難しいです特にあげた分だけ全部食べる子は・・・汗汗
そしてぷてぃー&あーしゃのそばにいたのでトントンも
トントンはここのところ又食欲不振になっていてフードをあまり
食べてくれませんガーン当然体重も落ちていますおちこみ
つわりの時期と言っちゃあつわりの時期なんだけどおいしい缶詰は
ペロッと食べるので単なるわがまま病かも
おやつも必死になっておねだりするしね。。。kao06

2009-6-26-4.jpg

オヤツあげてもいいけどご飯をしっかり食べてくれないと
困るんだよね

2009-6-26-5.jpg

そうなんだ。。。湿度も多いしねぇなどと言っていたら
目の前にあったおやつを待ちきれなくなったらしく突進

2009-6-26-6.jpg

アップすぎだっちゅーのkao06
そんなおちゃらけトントンなのでした




今日の体重測定で私が1番ショックだったこと
みつばの体重が今年の2月からずーっと変わらず1.26㎏
もう成長が止まっちゃったのかなぁ。。。。
せめてもうひとまわり大きくなってほしいと思っているのですが…。
そんなみつばの画像を本日もポチッとおねがいします

下矢印





===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

