Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょっと早い出産となりました&お産部屋デビューBLOGTOP » 出産 » TITLE … ちょっと早い出産となりました&お産部屋デビュー



ちょっと早い出産となりました&お産部屋デビュー

昨日の夜遅くから様子がおかしかったチワワのめるもが本日の朝、レッドの女の子を出産しました出産予定日より少々早い出産となってしまったのですがめるもベビの状態を見るとサイズも小さくあと2~3日はお腹の中に入っていてほしかったなぁという感じあちゃー少し早目に誕生してしまった赤ちゃんはちゃんと身体が出来上がってから誕生する赤ちゃんより、より一層体温調節ができずすぐに体が冷えてしまいます。面倒見のいいめるもママが普通に身体を舐めても冷たくなくなってしまうほどorz幸いめるもママのお乳はあふれるほど出ておりチビちゃんも多少力は弱いもののお乳に吸いつく力はあるのでしばらくの間はめるもにお乳を飲ませてもらいながら体が冷えないよう気をつけなければなりませんもう少しチビちゃんが成長してめるもママが多少動いてもお乳から離れずに吸いついていられるようになればその頃には多少体温調節も多少できるようになり元気に成長していけるのではないかなと思っています。今はめるもママに抱えてもらうだけでは体が冷えてしまうのでホットカーペットをONにし、チビちゃんにはタオルをかけて体が温まるようにしています。もちろんチビちゃん、動くのですぐにタオルをはいでしまうのでちょっと大変ですがマジですかそして一緒にいるめるもママにとっては暑いと思うのでめるもママも大変ですが・・・・何とかこの世に授かった命が元気に成長していくようめるもママと力を合わせて頑張ろうと思っていますちっちゃいのにとっても可愛いお顔をしているめるも嬢!めるもママもとってもいいお母さんをしてくれているのでめるも嬢が元気に成長している様子をこのブログでお伝えできること心から願っています



2008-7-6-1.jpg




そして今日はチワワのきららがお産部屋に引っ越してきましたにっこり今回が初産となるきららさんは子犬の時以来のお産部屋となります環境が変わって落ち着かなくなるかなぁと思っていましたが普段と変わらず今もグースカ寝ておりますにっこり食欲も落ちることなく今日まで順調に生活してきたきららさん、母子ともに元気で初の出産を終えられますように


2008-7-6-2.jpg






   矢印・右今日誕生しためるも嬢が元気に成長するよう
                めるもママ&めるも嬢に応援1ポチお願いいたします














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

めるもちゃん、赤ちゃん誕生おめでとー♪
でもでも、まだ気が抜けないのですね。。。
みるくの妹ちゃんになるから、ぜひ無事に成長して欲しいなぁー がんばって~

きららちゃんも初めてのお産がんばってー 

めるもちゃん、ご出産おめでとうございます!
もう1年なんだ~となんだが感慨深いです。。。

じゅえる母とめるもママの力、めるも嬢の生命力で、がんばって成長してくれることを祈っています★

きららさん、おなかおっきいですねぇ!
きららさんはマロンくんの異母兄弟ですよね?
かわいい子がうまれてくるといいなぁ。。。

わぁ~すごぃ小さそう・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
じゅぇるさんじゅぇるさんまたもやリクエスト~(*ノ▽ノ)
今度産まれたての赤ちゃん手の平に乗せた写真見せてくださぃな~^^
大きさがよりわかりそう(ノ∀` *)
かゎいいオチビちゃん達がんばって大きくなってね(人ω・)
小さく産まれて大きく育つ・・・を祈ってますv-10
じゅえるさんも体温調節など大変だから体調崩さないでね^^

もなかマミーさま★
ありがとうございますe-466
めるも嬢はめるもママと一緒に今のところ頑張ってくれていますe-343
まだまだ安心できませんがこの1週間が勝負かなと思っていますe-282
めるも親子と一緒にみるくちゃんの妹の子育て頑張りますe-271
きららはまだまだ緊張感なく生活してますよe-267


マロン&チョコままさま★
めるもは少し早く出産してしまったのでまだまだ安心できませんが
無事に成長してくれるようできる限りのことはしたいと思っていますe-267
きららの初子もとっても楽しみですe-343


momohanamさま★
めるもっ子、小さいのですが体重は85gあるのですよ^^
最近はビッグベビ達の誕生が多かったのでとても小さく感じますが・・・(;^_^ A
力がついてお乳が上手に飲めるようになるまでしばらくかかってしまうと思いますが
精いっぱい頑張りたいと思いますe-343
いつも励ましてくれてホントありがとですe-466
リクエストの方は今度画像に撮ってみますねe-343

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

