Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のお出かけ先は…&ぜりぃ姉妹開眼♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 今日のお出かけ先は…&ぜりぃ姉妹開眼♪



今日のお出かけ先は…&ぜりぃ姉妹開眼♪

連日お出かけが続いている今日この頃ですが
今日のお出かけ先は毎度おなじみの獣医さんzoomzoom002
帝王切開の時に一緒に診察しようと思っていた子が
何頭かいたのですがなぜか最近帝王切開でお世話になるときは
水曜日の休診日急病じゃないし診察する子まで
連れて行くのは忍びないと思っていたら
どんどん日にちが過ぎてしまったのでチビ達のワクチン接種と一緒に
成犬たちも民族大移動してきました汗汗
4月の中旬に少し大きな発作を起こしたあーちゃんはその後、
元気にしていたのですが5月に入って又小さな発作を起こしてしまった
ためしなくちゃいけないなぁと思っていた血液検査も受けてきました
出掛ける時にあーちゃんを助手席に乗せていたらぷてぃまで玄関から
飛び出してきて「あたしも一緒に出かけるのっ!」とアピール
あーちゃんはぷてぃにかなり依存しているので病院嫌いだし
ぷてぃにも付き合ってもらうことにしましたkao06
2頭で仲良く助手席当番です

2009-5-12-1.jpg

どこに行くかもわからずなぜかご機嫌なおふたりさんkao04
少し慣れてくるとぷてぃは自転車に乗っている人や歩行者に向かって
ガウガウしだしましたそんなぷてぃのマネをして
あーしゃまで一緒にアウアウ言っておりましたガーン

2009-5-12-2.jpg

ったく後部座席に乗っているチビちゃん達の方がよっぽど
お利口さんでしたよkao06
まっそんなおふたりさんも病院に着いた途端まるで猫をかぶったかのように
静かにしておりましたが…・汗汗血液検査も特に
異常がなくなっておりあーしゃはしばらく経過観察ということになりました
発作の回数が多くなってきたら又獣医さんに相談しようと思っています
その他の子たちもみんな診察やらワクチンを終えて無事帰宅
今日も車からおうちに入るまで何往復もしてしまいました

そして昭和の日に誕生したチワワのぜりぃ姉妹が開眼しました
誕生時にはまるで一卵性双生児のようにお顔もそっくりでしたが
少しずつ個性が出てきたかな?体重も誕生時、偶然にも全く同じでしたが
ほんの少しだけ差も出てきましたでもやっぱり2姉妹とも
パパの煌に似ている感じがします

2009-5-12-3.jpg

2009-5-12-4.jpg

体重差があるといっても並べて撮ると大きさがほとんど変わらず

2009-5-12-5.jpg

初めての子育てだったのにぜりぃがとても上手に育ててくれているので
今はぜりぃに任せっきりとなっています
この調子で今後も子育て頑張ってもらわなくっちゃ
尚、ぜりぃのベビちゃんは1頭我が家に残留となりますので
分譲は女の子1頭だけとなりますもう少しお顔がはっきりしてきたら
子犬情報にも掲載させていただきますね




今日はフレンチブルドッグのネネちゃんもワクチン接種に
行ってきました診察を待っている間は
結構ハイテンションでしたがワクチン接種後はバタンQ
帰りの車の中でもずーっと夢の中でしたぷぷ
チックン注射を大人しく接種できたネネちゃん画像を
本日もポチッとクリックお願いいたします

下矢印






===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

