Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … りのベビたちのその後&めるもに続いて♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … りのベビたちのその後&めるもに続いて♪

スポンサーサイト


りのベビたちのその後&めるもに続いて♪

今日は先日ご紹介したりのベビたちのその後…・。りのママはその後も全くお乳が出ず、少々食欲も落ちてきてしまったため、りのママの体調があまり良くないのかなぁと思い、りのママの母親業を早々に断念しました。(りのママは子供たちと離れたらお乳は出ませんが元気にご飯を食べてくれています絵文字名を入力してください)りのベビ達のママがいなくなってしまったためりのベビ達がいつも一緒に離乳食を食べているえな坊のママに面倒を見てくれるように頼んでみました・・・・がりのベビ達は自分の子供ではないとえなさん、えな坊ばかり可愛がりりのベビ達のことを敬遠マジですか慣れるまでは仕方がないのでとりあえず3時間おきくらいにりのベビをえなのお乳につけ吸ってもらうようにしました。りのベビたちは今まで母乳を飲んでいたせいか哺乳を極度に嫌がり全く飲んでくれなかったためこのままでは体重が落ちてしまうと思ったからです。離乳食を食べながらえなのお乳をあげていたのですが昨日になって、りのベビの男の子が嘔吐してしまい具合が悪くなってしまいましたorz休診日だったのですが獣医さんに連絡しとりあえず吐き気止めの投薬をし、嘔吐は治まったものの元気がなくお乳も全く飲めなくなってしまったため夕方獣医さんに走り栄養剤を入れられるように留置針を入れてもらいました。小さい身体に針を入れるのは可哀そうでしたがこのままでは低血糖を起こし命にかかわると判断したからです。昨日の夜は1時間に1回、その留置針より栄養剤を入れて過ごしました。今日の朝になってえなにつけてみると自分の足で立ち上がりえなのお乳を吸ってくれました笑うまだまだ他の兄弟たちに比べると完全に元気になったとは言えませんがそれでも自分でえなママのお乳を吸ってくれるし人工乳もお皿から少しだけ舐めてくれるようになっていますにっこりまだ栄養剤の方も入れていますが今日1日嘔吐もなく少しだけ安心しました。えなママもりのベビ達にだいぶ慣れてだまってお乳をあげてくれるようになり、ずっと一緒にいられるようになっています今まではのんびりえな坊だけの子育てをしていたのに子育て終了間近になって一挙に4匹の面倒を見ることになってしまったえなさんには、お乳がたくさん出るようにミルクをあげたりチビたちの残した高カロリー食をあげたり…ぷぷチビたちが小ぶりなのであと2週間はえなママに頑張ってもらいたいなぁと思っています。そしてりのベビ達が何とか頑張ってみんな元気に成長してくれるようじゅえる母も頑張りたいと思っています


2008-7-3-1.jpg




そして昨日のめるもに続いて今日はあんずがお産部屋に引っ越してきましたにっこりいつも自然分娩で出産してくれるあんずさんお腹の中にいるベビ達の頭数はそんなに多くないようですがいつものように自然分娩で元気な赤ちゃんを出産してくれますように


2008-7-3-2.jpg






         矢印・右ピンチが続くりのベビ達がみんな元気に成長するよう
                      りのベビ達に応援1ポチお願いいたします











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

りのベビちゃん達、がんばってー♪
えなママも大変だね。。でも美味しいご飯食べれるから、もうひとふんばりお願いします
じゅえる母が一番大変ですよね。休める時に休んでくださいね~

出産情報見たら、これから続くんですね。。ファイトーv-354 

もなかマミーさま★
りのベビ達とっても頑張ってくれていますe-343
えなママのお乳を一生懸命追いかけていますe-282
えなも抵抗なくりのベビ達にお乳をあげてくれるようになり、一安心ですe-343
おいしいごはん食べてえなにはもうひと踏ん張り頑張ってもらわなくてはe-271
じゅえる母はすでにヘロヘロになっていますが根性で頑張りますe-282
励ましのコメントありがとですe-466

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

