Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … えのきの意外な一面&飛び跳ねてますっ!BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … えのきの意外な一面&飛び跳ねてますっ!



えのきの意外な一面&飛び跳ねてますっ!

去年の9月末に我が家の家族になったチワワのえのきちゃん
今では生まれた時からいたような感じですっかり我が家になじんでいますが
性格的にはマイペースでおとなしい女の子です
そんなえのきちゃんの意外な一面を本日発見してしまいましたえぇ
いつもはもめ事も起こさずみんなと仲良く遊んでいるえのきちゃんが
今日はこんな狭い所に入り込んで何やらやっていますぷぷ

2009-4-12-1.jpg

何をやっているんだろうと覗いてみたら昨日紹介した
おニューのヒヅメを隠しながらガシガシやっておりました汗汗
「えのき~何でそんな狭い所にいるのぉ??」と声をかけたら・・・・。

2009-4-12-2.jpg

だってしばらくするともう1個おニューのヒヅメをまたもやGetし、
2つのヒヅメをせま~い隙間に持っていって独り占めしながらガシガシ・・・・ガーン
スロープから普通に降りてきた他のワンコと目があったりするものならば・・・

2009-4-12-3.jpg

と青木さやか風になっておりましたいつも控え目なえのきちゃんも
こんな一面があったんだぁとちょっと新鮮な気持ちになりました
そんなえのきも現在2回目のヒート中で今回は凱と交配予定です
初めての交配に受胎すれば初めてのお産となるので心配もちょっぴりありますが
可愛いきのこちゃんが誕生するといいなぁとまだ交配もしていないのに
思ってしまうのでしたそして我が家では
珍しくとってもおとなしい性格でなかなか運動場にも慣れなかったこはくちゃんも
だいぶ運動場に慣れてきて・・・。自分の目の前で他のチワワンズが
ギャースカやっていても無言でこんな風に素知らぬふりをして
通り過ぎるようになりました
(ちょっと前までは座り込んでじーっと見つめていたんです

2009-4-12-5.jpg

見て見ぬふりができるようになったということは大人への階段を
一段上がったのかな?慣れって本当に面白いものですね
スイッチが入ると↓↓のように跳ねながら走りますぷぷ

2009-4-12-4.gif


こはくは怒りもしないし鳴きもしないのでどんな声をしているのか
未だに全く分からないのですがそのうち声も聞けるようになるかなぁ???
物静かなこはくちゃんも日々成長しているんだなぁと実感した1日でした





こはくの飛び跳ねた瞬間の画像をキャッチしました
運動場に少しずつ慣れてきたのでそろそろリードの練習も
始めようかなぁと思っていますお散歩の練習開始日も
おそらく固まるんだろうなぁと予想しておりますが汗汗
日々成長を重ねているこはくさんに本日も1ポチお願いいたします

下矢印






===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こはくちゃんだいぶ慣れてきたんですね~♪
よもぎちゃんが大きく見えるってことは、
こはくちゃんまだまだチビッコなんですね(^-^)。
えのきちゃんはこんな狭いところに出入りできるなんて、スレンダー(笑)。
うらやましい・・・。
今日もぽちっと!

久々登場のえのきちゃん♪大きくなりましたねー
そして・・そんな隠れ家を作っていたとは驚き!!
しばらく、誰にも取られないのかな??

こはくちゃんもスッカリ『じゅえるっ子』に染まってきたかな?ププッ
そのうち「こんな頃もあったなぁ」ってくらい強くなってたりして~v-392
こはくちゃん。カフェデビューも近いかな?

こんにちは☆

えのきちゃんかしこいですねえ~☆
あそこならだれにもとられずに
ガジガジできますもんね!

こはくちゃんもちょっとずつ周りに
状況に慣れてきてるんですね~。
早く声聞いてみたいですよね。
どんな声してるんだろ~??

こんばんは^^
えのきちゃん、狭いとこに入って、苦しくないのかな?

皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m

Rielさま★

はいっ!こはくは少しずつではありますが
運動場にも慣れてきました^^
成長具合はいまひとつで
体重は増えたり減ったりして最近になって
やっと900gを超えたところです(^^;)
よもぎ2世になりそうな予感がしている
今日この頃です。。。

もなかマミーさま★

えのきはおニューのヒヅメを出した日から
急にこんなすきまに入り込みました(^^;)
しばらくお気に入りの場所になるかも
しれませんね♪こはくはまだまだわんぱく娘からは
程遠い感じです。我が家には今までいない
ニュータイプになるかも♪

ちういさま★

普段はあまり自己表現しないおとなしいえのきが
こんなにヒヅメに執着するとは驚きでした(笑)
おニューのヒヅメをよっぽど気に入ったのでしょうね♪
こはくの声は本当に聞いたことがなくて
チョット興味あります(笑)いつか聞けることが
あるのかなぁと今から楽しみです♪

ミントさま★

えのきは妙にスッポリはまっていて
面白かったです。狭いけど落ち着くのかも
しれませんね。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

