Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 哺乳再開?&一応引っ越してきたけれど…BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 哺乳再開?&一応引っ越してきたけれど…



哺乳再開?&一応引っ越してきたけれど…

先日ご紹介したばかりのチワワのりのベビたちりのママのお乳の出がいまいちだったのでずーっと要注意で様子を見ていたのですがとうとうりのママのお乳が出なくなってしまったらしく昨日の日中、3兄妹そろって体重が減少がっくり昨日の夜より急遽AD缶にミルクを足し離乳食をあげる回数を増やしましたマジですかチビたちは今のところお皿からそれぞれ食べてくれているので体重も半日落ちただけで現在は増加してくれておりますがりのママのお乳がこのまま出ず、体重が少しでも減っているようであれば哺乳もしくは離乳食をお口の中に入れてあげなくてはいけなくなりますおちこみ今回はりのさん、お乳が出なくなるのが異常に早いんですけど・・・・すこーし落ち着きを取り戻していた我が家でしたが早くも哺乳再開・?の危機にさらされております。小さめの兄妹達なのでホントは生後60日近くまでママのお乳を吸っていてほしかったのだけど・・・・orz出なくなっちゃったものは仕方がないし、心機一転りのママからバトンを受け継いで頑張らなくちゃダメかも怖いベビ達の様子を見ながら今後の対策を練ろうと考え中です


2008-6-30-1.jpg



そして先日、ご紹介したメタボ?妊婦?疑惑のくるみさん。。。メタボ疑惑が払拭された訳ではないのですが一応お産部屋に引っ越してきました汗汗本日おっきくなってきたくるみのお腹を触診してみたのですがお腹の中にいるはずの赤ちゃんはどうやらいない感じがっくり明日他の用事で獣医さんに行く用事があるのでくるみも一緒に連れて行き獣医さんに確認してもらってきます。不受胎が確定したらわんこ部屋に戻ってさっそくダイエット開始です!!明日の結果発表をあまり期待せずにお待ちくださいませ


2008-6-30-2.jpg







      矢印・右りのベビ達がご飯をたくさん食べて順調に
                 成長するよう励ましの応援1ポチお願いいたします
















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ん~りのママちゃんお乳があまり出なかったんだね~・・・
きっとじゅえるさんも落ち込んでいるように本犬も落ち込んでたりするんだろうな・・・
かゎいいベイビ達がこれからもすくすく育ちますょう(人ω・)にぃ^^
それにしてもじゅえるさん画像がおちてきていないのがある?
やっぱりエキサイトに戻ってきたりしたらうれしかったり^^
エキサイトコメント書いたまま別の記事も読めて結構気にいってるんだけどなぁ~ん♪

momohanamさま★
ごめんなさいね~。。日によって文字化けしちゃうときがたまにあるんだよね。。。
決まった文字を入れると文字化けしちゃうのe-263
大丈夫な日もあるのだけど。。。今は修正したので大丈夫だと思いますe-266
りのも食欲があまりなかったりするので様子を見て早々に子供たちと
いったん離そうと考えています。チビたちはせっかくここまで元気に育ってきて
くれたんだし全力で頑張って元気に育ってもらうつもりですe-343
ベビ達と一緒に頑張りますe-282

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

