Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぷてぃ、狂犬になる(^^;)BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … ぷてぃ、狂犬になる(^^;)



ぷてぃ、狂犬になる(^^;)

今日はちょっと前にパグっ子のスメア検査に行ったのですが
時期が早かったためで再診となってしまい獣医さんに行かなければ
いけない日でしたzoomzoom002その他の子で特に診察を必要と
している子もいなかったのですが遠方の獣医さんに1頭だけで
行くのはなぁと思い↓↓ぷてぃを連れて行きました

2009-4-2-5.jpg

そう、昨日から既に4月桜
狂犬病のワクチン接種をしてもらおうと思ったためですにっこり
他の子たちももちろん連れて行かないといけないのですが既に交配済だったり
3月中旬に混合ワクチンを接種したばかりだったり、気付くのが遅かったので
車酔いするのに朝ごはんをガンガンに食べた後だったりと結局狂犬病ワクチン
第1陣はチワワのぷてぃ&みつばの2頭でした
本当に久しぶりのドライブに車に乗った瞬間からぷてぃは興奮気味

2009-4-2-1.jpg

たいして車の中は暑くもないのにずーっとハァハァしておりました
そして獣医さんに到着すると家では特攻隊長のぷてぃも内弁慶なところが爆発
他のワンちゃんにも無関心・人にも無関心を装い膝の上でみつばとともに
タヌキ寝入り(みつばはホントに眠そうでしたぷぷ
パグっ子の検査を獣医さんがしにいっている間、診察室では注射を終えた2頭が

2009-4-2-2.jpg

ぷてぃにつられていつも陽気なみつばまで

2009-4-2-3.jpg

2009-4-2-4.jpg

とチョッピリブルーな気分おちこみ
さぞかし車の中は静かかなぁと期待して帰路につきました
期待通り、久しぶりの車に慣れてきたぷてぃは落ち着いた様子

2009-4-2-7.jpg

いい感じと思いながら車を運転し、おうちの近くのGSに寄ったら・・・・。
ぷてぃが窓を拭いてくれるお兄さんに向って狂犬ぶりを発揮kao06
そんなぷてぃのだれにも止められない狂犬ぶりをアニメにしましたので
ご覧くださいませ

2009-4-2-6.gif

当たり前なのですが狂犬病ワクチンを接種しても
特攻隊長の癖は治らないぷてぃなのでした汗汗






ぷてぃも今年の2月で満8歳となりました
もう9年目に入りましたがアップのような姿を
見ているとまだまだ若いなぁと思ってしまいます。
いつまでたっても自称我が家のボスでいるぷーちゃんに
本日もポチっとよろしくお願いいたします

下矢印



===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぷーちゃん&みっちゃん お注射お疲れさまー♪
我が家も2匹ともにワクチン&狂犬病予防接種が控えてまーす
諭吉さんがまた旅立っていくなぁ・・・

おやや??ぷーちゃんが入っている入れ物は♪♪
むふふっ。キラキラ買ったんですか??

注射おつかれさまでした♪
あー!これはー!もうすでにー?!
結局どれを買ったんですか?
わくわく、わくわく♪(笑)

書き忘れちゃいました。
もしかして・・・キャメラも?!(笑)
ですよね?

こんにちはです。
注射おつかれさまです♪
ではまたです☆

うちの心は診察前はいつもそんな感じです。
診察が終わったらすぐにもとに戻りまが・・・
週末は狂犬病の注射予定だったり(^^;
注射嫌いで大暴れするので
毎回エリザベスカラーを付けられています(^^;;

皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m

もなかマミーさま★

4月に入ると狂犬病やらフィラリアやら獣医さんへの用事が増えますね(^^;)
昨日も早々に混みあっておりました。。。しばらくは続くんだろうなぁ。。

うふふっ♪ご想像通りで~す!我が家はもう既に諭吉さんが
何枚も飛んで行ってしまいましたよぉ~(汗)


Rielさま★

獣医さんが混む季節になってきましたね(苦笑)
我が家はまだまだ連れて行かないといけないので頑張ります!

結局エビちゃんもほしのあきちゃんもやめておきました(苦笑)
最後の1個にしちゃった!今度見せますね~♪
キャメラは旦那の財布から出ると思うと実行力が10倍に
なりました(笑)まだまだ勉強中♪モデルがたくさんいるので
頑張って腕上げます!

ミントさま★

ありがとうございますm(_ _)m
又遊びにいらしてくださいね~♪

心パパさま★

心ちゃん、そんなに獣医さんにイヤイヤするんですね(笑)
我が家の子たちは外面はいいので獣医さんの前では
じーっとしていてくれる子が多いのです(笑)
うちに帰ってくるとすごいんですけどね(苦笑)
週末、心ちゃん注射頑張ってねっ!!



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

