Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初めての子育てとっても上手になりました♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 初めての子育てとっても上手になりました♪



初めての子育てとっても上手になりました♪

6月16日に1頭の男の子を出産したチワワのまりなさんは今回が初めての出産&子育てです。出産前からすでにお乳が出ていたこともあって以前にもお話ししましたがまりなさんのお乳には他の子も面倒見てもらおうと出産を心待ちにしていたのを覚えています結局まりなは出産予定日より数日遅れての出産となりましたにっこり初めての子育てとなるので最初は何が何だかわからないままベビにお乳をあげていたまりなさんは数日間、ベビを舐めることも全くしませんでしたただ嫌がらずにお乳をあげてくれていたので様子を見ながらお乳の出の悪かったまりんのベビを1頭一緒に面倒見てもらいました笑い。もちろん下の世話など全くしないので数日間はじゅえる母が下の世話の担当となりまりなの目の前で下の世話をしていました1週間くらい経ってまりなはベビ達の頭を舐めるようになり、そうなると下の世話をしてくれるまで何日もかかりませんでしたそして今ではすっかりママのお顔になりベビ達の育児にもだいぶ余裕が出てきてじゅえる母のヘルプなしで子育てしてくれています笑うまりんベビも自分のベビも2匹とも自分の子供のように可愛がってくれていてベビ達も本当の兄妹のように大きさもあまり変わらず育ってきましたそんなベビ達も2匹揃って本日開眼いたしましたきゃー!そんな初めての子育てを頑張っているまりなママとまりな坊や、そしてまりなママに育ててもらっているまりん嬢を撮影しましたのでご覧くださいませこの調子でまりなママには離乳の時期まで頑張ってもらいたいと思っています


2008-6-28-1.jpg


2008-6-28-2.jpg






矢印・右とっても子育てを頑張ってくれているまりなママに
                         本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

まりなちゃん子育て初めてなのにちゃんと
習得したんだね~^^
えらぃぞ~v-238
先日のえなっこチャン達もかゎいいね~^^
皆が食べ終わる頃に食べ物に興味がわいてくるなんて^^
それに足つっこんだり身体全部使って食べてるんだぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
小さな小さな心臓で必死に生きていこうとしてるんだね^^

momohanamさま★
初めての子育て、まりなさん頑張ってくれていますv-411
すっかりママらしくなって少し大人になったような気がする今日この頃・・・・。
きっと子育てが終わったら元に戻るのでしょうが・・・(笑)

離乳食組は小さいながらも体重がある2匹がスロースターターで
結構笑ってしまいます。のんびり屋さんにそだつのかなぁ。。。。
まだまだ赤ちゃんなのにそれぞれ個性があって見ていて飽きませんよぉe-266

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

