Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … エルメス★無事出産しました!BLOGTOP » 出産 » TITLE … エルメス★無事出産しました!



エルメス★無事出産しました!

昨日の夕方、チワワのチビ達のワクチン接種に出掛けていたところ、
スタッフの姉さまよりエルメスの体温が少し下がっていると1通のメールが届きマジですか
じゅえるがお世話になっている獣医さんは水曜日が休診日なので
嫌だなぁと思いつつ診察を受けている際に院長先生にちょっとお話して急いで帰宅zoomzoom002
その後、再度熱を測ったらさらに下がっていたエルメスさん。。。
電話をして何とか今日の朝早くに帝王切開をしていただけることになりました。
昨日の夜は一睡もせずに落ち着かず、巣作りも激しく頑張っていたエルメスでしたが
今日の早朝、予定通り帝王切開にて無事6頭の赤ちゃんたちを出産しました

2009-3-11-1.jpg

エルメスはベテランママさんなので帰宅後、さっそくチビ達の下の世話をし
お乳を吸わせてくれたのですが・・・・。肝心のお乳が1滴も出ず・・・・落ち込み

2009-3-11-2.jpg


兄妹の数も多いのでとりあえず先日既に出産していてお乳が出ている
アクアのお乳を少し分けてもらいながら哺乳で日中は過ごしました

2009-3-11-4.jpg


アクアの赤ちゃんは頭数も少ないので現在もエルメスっ子を2頭一緒に
面倒見てもらっています初乳を飲ませる関係もあるので
2頭もとっかえひっかえだったりしますが汗汗

2009-3-11-3.jpg

夕方には他のフレンチブルドッグの交配のため外出しなくてはならなかったのですが
その頃にはエルメスのお乳も少しずつ出はじめていたためスタッフの姉さまに
後を託し、じゅえるは又外出とてもバタバタした1日になってしまった
ので個々のお顔の画像は撮影できませんでした
明日ゆっくり撮影したいと思っています
とりあえず夜になった今はエルメスのお乳もだいぶ落ち着きチビ達も
みんな元気にお乳を吸ってくれています
誕生してきた全員が無事、元気に成長していってくれるようアクアに手伝って
もらいながらエルメスママと頑張りたいと思っています
あぁそうそう、誕生してきたベビ達は全ての子がクリーム
(ハニーパイドもいるかも?)で男の子1頭・女の子5頭という結果でした





昨日は完全徹夜を決行したじゅえる・・・
その横で半眼を開けながら熟睡しているトントン
思わず羨ましくて画像を撮ってしまいましたkao06
今日は少しは仮眠ができそうですっていうか寝たい
そんな呑気なトントンと子育てを頑張っているエルメス&アクアに
ポチッと応援よろしくお願いいたします

下矢印



===================================
*お知らせ*
お問い合わせのメールを頂き、お返事を出しても届いていないことがあるようです。
お問い合わせをいただいてから2~3日してもお返事が届かない場合には
お手数ですが再度お問い合わせください。
別のメールアドレスよりお返事を再送させていただきます。 
===================================






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

エルメスちゃん、出産おめでとうございまーす!
じゅえるさん相変わらずの大忙しですね。
すごい!引きこもりの私には無理だ~(笑)。
お疲れ様でしたです。
↓記事みましたよ~♪
私もやっとこアップしました(笑)。
今回はそれほどいっぱい撮ってなかったのに整理に時間がかかりました。
ってことは、私のやることがトロイってことですね。あはは。
おめでとーのぽちっとです。

Riel さま★

ありがとうございまーすe-466
元気な子を産んでくれてホッと一安心ですe-266
ってまだまだ子育てがありますが。。。。(汗)

ハードですけど仕事ですしねーーーe-330
命あるものなので忙しいのは仕方ないかなと思っています。
でも全然遊びに行かないのでそう意味ではじゅえるも
引きこもりかも(笑)時間があれば遊びに行くより寝たいのが
本音です(苦笑)でも寝るだけでは気分転換にはならないしねー(汗)
そんな意味では先日のお出かけは新鮮で気分転換になりました♪
又お付き合いくださいねー!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

