Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … さすがにちょっと焦ったよ事件!発生しましたBLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … さすがにちょっと焦ったよ事件!発生しました



さすがにちょっと焦ったよ事件!発生しました

今日は先月の今日行われたフィラリア・フロントライン予防の日我が家では全員の体重測定も一緒にやるのでどんなに頑張っても最低2時間はかかります今日は張り切って日常のお仕事を早めに済ませ頑張ろうと気合いを入れワンコ部屋で朝ごはんの準備をしていたところ、ふとみるとフレンチブルドッグのプラダさんが耳まで真っ赤にしてハァハァ息遣いが荒いし。。。。えぇ何か変だと思い熱を測ってみたら何と40度怖い慌てて獣医さんに連絡したところ休診日にも関わらず連れてきてくださいとおっしゃってくださったのでプラダを何とか午前中に連れて行こうと超マッハで朝ごはんをあげワンコ達を運動場に出し、出かける準備をしましたその間中子宮蓄膿症をはじめとして様々な病気が頭の中を駆け巡り。。。。とりあえず身体を冷やしながら行こうとバリケンのマットの下に保冷剤を敷いてプラダを車の中に・・・・。(デジカメ持ってるところがすごいけどぷぷ)そんなこんなで獣医さんへプラダと向かったのが絵文字名を入力してください


2008-6-25-1.jpg



車に乗った時には相変わらずのハァハァ状態で涙目だしじゅえる母の頭の中では相変わらず色々な病名がぐるぐる回っていたのですが・・・・・orz高速に乗ってしばらくしたら(獣医さんまでの道のりは1時間以上かかります)息遣いが静かになりプラダを見ると寝てるしzzz・?・?・?と思いながら獣医さんに着き診察室に入った時にはすっかり息遣いも正常・お耳の色も普通に戻っていて体温を測ったら38度5分えぇ平熱だし・・・・orzそう、単なるお騒がせで終わってしまいました看護士さんに「自力治癒ですかぁ??」と笑われてしまった汗汗まぁ大事に至らず単なるドライブの時間となり結果的にはよかったですがいったい何だったのだろう・?涼しいお部屋の中で軽い熱中症・?それとも知恵熱・?帰りの車の中でも頭の中でいろいろなことがぐるぐる回っていたじゅえる母でしたjumee☆Feel Depressed4


2008-6-25-2.jpg




そして予定が大幅にくるった今日、午後からマッハでみんなの体重測定とフィラリア&フロントラインの投薬を行いました笑い。結果先月おデブさんになってきたダウンのお二人さんご飯の量をじゅえる母に調節され、かなりご機嫌斜めの1か月を過ごしてきましたが少しだけ体重が戻ってきましたこの調子で来月まで又頑張ってねぇあっそうそう、昨日の記事でご紹介したメタボor妊婦さん疑惑のくるみさん、もちろん彼女も体重を測り、その体重の増え具合を同業のお友達に話したら「受胎してるかもよ??」とのことぷぷ受胎予想意見が又1票増えました来月が楽しみです


2008-6-25-3.jpg





        矢印・右バタバタな1日を過ごし疲労感いっぱいのじゅえる母に
                        励ましの応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

プラダさんはぁはぁの原因はいったいなんだったんでしょうかね・・・・
はしゃぎすぎた?とかぁ・・・・
それにしても^^じゅえるさんご自分で熱測ってあげられるのがすごぃ♪
それにプラダちゃん一瞬の熱でよかったね^^
沢山の子たちがいるとフロントラインなんかもホント大変そうですね^^
じゅえるさんの疲れ様ですv-91
↓くるみちゃんは妊婦疑惑なのね^^
それにちびちゃいのと遊ぶトントンちゃんもかぁいいね~^^v-238

momohanamさま★
ホントプラダの発熱の原因は今でも謎ですe-263
今日はいつもと変わりなく元気でしたe-343何だっただろっe-327
ワンコの熱測るのは誰でも出来ますよぉe-267
特にうちは出産時期を予想するために体温を測るのでワンコ用の体温計は
2本もあったりしますe-330フィラリア&フロントラインは
毎月ホントに疲れますe-327でもみんなの予防のためだから頑張らなくちゃねe-282

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

