Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 隣りのご飯はおいしそう!!BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … 隣りのご飯はおいしそう!!



隣りのご飯はおいしそう!!

今日のお話はフレンチブルドッグのリオン&トントンコンビの
朝ごはんのときの出来事です

2009-2-9-1.jpg

いつもご飯のときはパクパクあっという間に完食するリオンが
今日はあんまりご飯を食べたくなさそうな感じ
案の定ご飯を半分以上残し撤収具合も悪くなさそうだし
どうしたのかなぁと思っていました。一方いつも晩ご飯は全部食べるのに
朝ご飯はいまいち食べの悪いトントンは案の定ダラダラ・・・・
高カロリー食のAD缶まで残すので「高いのにもったいないなぁ」と
心の中で思っておりました。リオンは体型も普通なので現在は
アダルトフードのご飯を食べています。トントンは産後、体調を崩した関係で
パピーフードの上にAD缶を加え特別食を食べています。
それぞれがご飯を半分以上残していたのですが他の子に食べられてしまっても
困るのでそのまま食器を下げておりました・・・・・・がふと
リオンにトントンの残したご飯をあげたら普段食べているフードと違うので
パクパク食べ始め…・汗汗トントンがそんなリオンを隣でじーっと見つめるので
リオンの残したご飯をトントンにあげてみたら・・・・・ぷぷ

2009-2-9-2.jpg

リオンもトントンも普段と違うフードが新鮮だったのかパクパク汗汗
そのうちすぐ隣で食べているそれぞれのご飯が気になったらしく
お互いをチラ見しながらパクパク・・・・・しばらくすると…

2009-2-9-3.jpg

↓

2009-2-9-4.jpg

トントンは結局リオンから自分のご飯を奪い返しました
リオンはどうするのかなぁと思っていたらトントンの背後をぐるっとまわって・・・・

2009-2-9-5.jpg

結局はそれぞれ自分の残したご飯を食べておりました汗汗
隣の芝生は青いとよく言いますがまさにそんな言葉がぴったりな
今日の朝の出来事でしたおまけにその後に空になったお皿を
残し去ったトントンの背後から忍び寄るのは・・・・。

2009-2-9-6.jpg

チワワのぷてぃさんいつもダラダラ食べるトントンの
ご飯を狙っているのですが今日は空っぽ
すぐにじゅえるにお皿を取り上げられてしまいました






リオンがトントンの背後から場所を移動している時に
撮った2つの画像をアニメにしました
2つのお皿をトントンが独り占めしているみたいで
ちょっと笑えました笑う
朝からコントを繰り広げてくれたリオン&トントンコンビに
本日も1ポチお願いいたします

下矢印










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

やっぱり、自分のものより他人のことが気になるのでしょうね!!

私たち人間もそういう時がありますもんね(笑)

ワンズパートナーさま★

お揃いのおもちゃをあげても他のワンコの遊んでいる
同じおもちゃが気になる所はちっちゃい人間の子供と一緒ですね(笑)
同じものなのに何で??って思うけど私も小さい頃はそうだったような・・・・(笑)

そんなワンコ同士のやりとりを毎日楽しく眺めていますe-343

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

