Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ドルチェっ子ママから卒業・・・。BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … ドルチェっ子ママから卒業・・・。



ドルチェっ子ママから卒業・・・。

昨年の大みそかに出産し、子育てを頑張っていたドルチェさん
チビ達をとても可愛がって子育てを頑張ってくれていたのですが
先日より食欲はあるものの便の調子がいまひとつ
今まで便など崩したことのないドルチェだったのですがなかなか良い方向に
向かわないため本日獣医さんで血液検査をしていただきました
結果は特に異常がなかったのですが子育てもそろそろ体力の限界かなぁと
いうことと便の調子を戻すため投薬治療を始めることにしたため
急遽、チビ達を離乳させることにしました
チビ達は何にも知らず幸せそうに夢の中

2009-1-30-1.jpg

先日より離乳食を始めていたためお皿からドロドロご飯も食べてくれます

2009-1-30-2.jpg

それでもまだまだ自分で食べる御飯だけでは少ないので
フードをふやかしたものを日に何回かお口まで持っていってあげます
みんな上手に食べてくれるのですが眠い時にはなかなか
食べ始めてくれずタイミングを要します
そんな様子がこちら↓↓

2009-1-30-3.jpg

ハッスルしてくるとじゅえるの手をで奪い合うようにして
食べてくれるようになります

2009-1-30-4.jpg


もう少しすればお皿からもガツガツ食べてくれるようになるはず
ドルチェが大切に育ててきたチビ達が痩せてしまわないように
しばらくの間は頑張らなくては



獣医さんから帰ってきた後、ドルチェはチビ達と
一緒じゃないのが不思議だったようで
ちょっとの間落ち着かずじゅえるも少し切なかったです
ドルチェの全快とチビ達の元気な成長を願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

