Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … もなか出産!&あんず嬢開眼♪BLOGTOP » 出産 » TITLE … もなか出産!&あんず嬢開眼♪



もなか出産!&あんず嬢開眼♪

既に出産予定日を過ぎ、その後も一向に産む気配のない
チワワのもなかさん今日、獣医さんと相談し、夕方帝王切開で
赤ちゃんたちを無事出産いたしました
赤ちゃんたちは151gと155gというお腹の中でちゃんと育ちましたよ!
と身体全体で表しているかのごとくコロコロに太ったベビちゃん達です
カラーはレッド&ホワイト(フォーン&ホワイトになるかも??)の男の子と女の子
帰宅後、もなかはお乳は出ているもののお疲れの様子でチビ達の
下も一切舐めずボーっとした感じなので急きょ先日出産した
母性愛全開のめるもママさんに今晩だけお世話をお願いしちゃいました笑う
赤ちゃんが倍の数になってしまっためるもさんですがあっという間に
もなか兄妹の下を舐め自分のベビ達と一緒に大事そうに抱えてくれて
おりますもなかさんには今晩はゆっくり休んでもらって
様子を見ながら明日から子育ての方を頑張ってもらおうと思っています
とりあえずもなか兄妹の生まれたて画像公開です

2009-1-17-1.jpg


1番下の画像は右側2匹がめるも兄妹、左側2匹がもなか兄妹です
めるもさん、急に赤ちゃんが増えてちょっと大変だけど今晩一晩
とりあえず頑張ってね

そして生後生後11日目となるあんず嬢が本日開眼いたしました
一人っ子でお乳をどこでも好きなだけ吸えているあんず嬢は
スクスクと成長中で開眼も少し早目な感じですが
煌っ子だなぁというお顔をしています頭部もまんまるで
おめめも大きくなりそうでこれからどんどん可愛くなってくると思います

2009-1-17-2.jpg

あんずもかなりの過保護ママでであんず嬢を育てておりますぷぷ
みんな、みんな、ママ達のお乳をたくさんもらって元気に成長していってね





こちらはちょっとお疲れ気味のもなかママさん
初乳を少しもらってめるもの所に赤ちゃんを移動したのですが
全く後追いもせずその後、ひたすら寝ております
明日には元気なもなかに復活して子育てを頑張ってくれるよう
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印












テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

no subject

もなかママ~♪お疲れ様でしたね。
代理母がいる環境っていいですね~。
しかし母性愛って強いんですね!

わ~♪わんちゃんって生後10日前後で目が開くんですか??

かわいい~~♪

ちういさま★

お乳が出ないママさんやチビ達の面倒を嫌がるママさんがいた場合、
出産が近い子がいたりすると代理ママをいつもしてもらいますe-267
人工乳より母乳の方が栄養がやっぱりいいので・・・・e-266
自分の子と分け隔てなく育ててくれるのでいつも感心しちゃいますe-267
ワンちゃんの母性愛は本当にすごいですよ~e-420

ワンちゃんの開眼はだいたい生後2週間くらいが目安ですe-343
あんず嬢は平均より少し早目の開眼でしたe-420
又成長の様子お知らせしますねe-415

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

