Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「AD缶」を親子で食べています♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 「AD缶」を親子で食べています♪



「AD缶」を親子で食べています♪

12月18日に4匹のベビ達を出産しベビ達が可愛くて
子育てを張り切りすぎてしまったフレンチブルドッグの
ヴィトンことトントンちゃん子育て疲れも手伝って
年末より胃腸の機能障害&嘔吐のための食道の炎症を
起こしてしまい入院汗元旦に帰宅してきたことを
以前ご紹介しましたがその後は嘔吐は1度もなく
高カロリー食のAD缶を1日に3缶もペロッと食べる
食欲でとても元気にしています但し腸の動きはいまひとつ・・・落ち込み
退院後の投薬の他に下痢のお薬も追加しているのですが
便の状態はまだまだよくなっていきません
現在は2~3日便がでないなぁと思うとすごい下痢という
繰り返し…。明日は休診日なので明後日もう1度獣医さんに
連れて行こうと考えています
そんなトントンはすっかり甘やかされ引退犬のチワワンたちと
お部屋でのんびり休養中すっかり甘えん坊に
拍車がかかりスタッフの姉さまがお部屋に入ってくると
足元にまとわりつきじゅえるが椅子に座って仕事をしていると
「抱っこして~」とおねだりしてきます
いつもお部屋でのんびりしているチワワンズたちも
トントンは動きがとても穏やかなので一緒のお部屋で徘徊
していても全く抵抗がないらしくお互いに程よい距離を保ちながら
平和に暮らしておりますそんなトントンの本日の様子↓

2009-1-6-2.jpg


そして子育てができないトントンの代わりに
トントン兄妹達を哺乳してきましたがトントン兄妹達も
お正月中にはすっかり開眼し元気に成長してくれています。
どうしても母乳を飲んでいたせいか人工乳の飲みが悪いので
今までは栄養カテーテルで人工乳を流し込んでいましたが
今日より思い立ってちょっと早めの離乳食をシリンジであげてみることに
しました。内容はトントンが食べているAD缶を人工乳で溶いて
ドロンドロンにしたもの食べないかなぁと思いながら
あげてみたのですがやはり親子AD缶はお気に入りらしく
お腹がパンパンになるまで食べてくれます
開眼時には慌ただしくて画像を撮れなかったのですが
そんなトントン兄妹の画像も本日撮影いたしました

2009-1-6-1.jpg


すっかりおめめが開いてお鼻の色素も段々黒くなってきています
まだまだ4本足で立つこともできないのでお皿からご飯を
食べてくれるようになるにはもう少しかかってしまうと思いますが
みんなが元気に成長してくれるようもうひと踏ん張り頑張ろうと
思っていますそれにしてもこのトントン親子達のおかげで
AD缶の消費量がものすごいことになっております
決して安いものではないご飯なので大変なのですが
トントンは早く元気になって欲しいしチビ達は栄養状態をよくして
コロコロになってもらいたいので今は仕方ないかなぁと思っています
とりあえず兄妹全員がここまで大きくなってくれて本当に
ホッとしている今日この頃です





現在もガスファンヒーターの前を陣取ってグースカ
いびきをかいているトントンママさん
トントンが1日も早く全快するよう
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

