Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … トントン★退院&ドルチェのその後・・。BLOGTOP » お産部屋のママ犬達 » TITLE … トントン★退院&ドルチェのその後・・。



トントン★退院&ドルチェのその後・・。

新年明けましておめでとうございます

皆様、どんなお正月をお過ごしなのでしょうか?
本年もワンコたち共々どうぞよろしくお願いいたします


さてさて、本日の我が家は相変わらずいつも通り汗汗
スタッフの姉さまたちにはお正月休みをあげ、
家族たちも明日まで義母の田舎の秋田に行っているのでじゅえるは
1人お留守番してワンコ達の世話と子犬たちの哺乳で1日を終えました
おかげで家の事はな~んにもせず済んでしまった
(いつもあんまりしていないけど汗汗
こんなお正月もじゅえるにとってはいいものです
哺乳がなければもっといいのだけど
そして先日、胃腸の機能障害を発症してしまい年末から
入院していたフレンチブルドッグのトントンが無事退院してきました
今日からご飯を食べ始めたばかりということと嘔吐をしすぎて
食道にも炎症を起こしているとのことでご飯の消化を良くするために
2本足で立ってご飯を食べさせなくてはなりませんが
病院では緊張していたのか眠れていないようだとの
事だったので元旦早々お迎えに行ってきましたzoomzoom002
昨日もドルチェの帝王切開の時に会っているのですが本人は
いたって元気でもここ何日かですっかり痩せてしまって
やつれ気味ですそんな訳でトントンの子育ては終了
今は体調の回復に力を注いでもらおうと思っています
トントンの食事には介助が必要なのでみんなとは時間をずらして
あげているのですが食欲だけはあるトントン・・・・。
ご飯を食べた後でもみんなのご飯を持ってくると
「あたしのがない」と怒っております
そしてすっかり甘えん坊になり(もともとだけど)じゅえるが部屋から
出ていくとなぜかクンクン鳴いております
前にも入院したことあるのに今回のはショックだったのかしら
今後、嘔吐もなくこのまま回復してくれることを願っています

2009-1-1-1.jpg

そして昨日無事出産を終えたドルチェさんは朝になっても
チビ達を見せると大興奮
このまま完全哺乳となってしまうのでは・!?とヒヤヒヤ
しましたが午後になってだいぶ落ち着き今ではとても可愛がって
くれております兄妹が多いのでお乳は当然足りず
哺乳自体は終わりませんが下の世話をしてくれるだけで
じゅえるにとっては大助かりですそんなドルチェの様子はこちら↓

2009-1-1-2.jpg


ドルチェっ子はクリームの男の子・女の子、ハニーパイドの男の子、
パイドの男の子が2匹、ブリンドル&ホワイトの男の子・女の子が
誕生しています近日中にそれぞれの画像を撮って
ご紹介したいと思っておりますのでお楽しみに





普段から横着者のドルチェさん
産箱から出た後、顔だけ産箱に突っ込みチビ達の
下の世話をしたりして2~3日中に新しい
産箱が早くも壊されそうな気がしております
そんなドルチェの子供たちがみんな揃って
元気に成長するよう本日も1ポチお願いいたします

下矢印








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はじめまして☆

こんにちは♪
ランキングからやってきました。

とってもかわいい子犬ちゃんたちがいっぱいでとても癒されます♪

わんちゃんの出産は立ち会ったことないのですがとても感動するんでしょうねえ♪

私は犬は飼ってないのですが実家ではポメラニアンを飼ってます。
ときどき様子見に行っては癒されてます。

また遊びにきますねえ~♪

ちういさま★

初コメありがとうございますe-466
お返事が遅れてしまってごめんなさい。。。
ワンちゃんの出産は大変なことがとても多く難しいですが
みんな元気に誕生してくれるととても嬉しいですe-266
元気に成長してくれるともっともっと嬉しいですしね!
とても感動しますよ~e-343
またぜひぜひワンたちの画像を見に遊びにいらしてくださいねe-343

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

