Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 生後6日目となりました♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 生後6日目となりました♪



生後6日目となりました♪

今年も残すところあと、1日となりました
12月に入ってからは出産や限りなく続く哺乳などで毎日追われ
お正月の準備もできないまま新年を迎えようとしている我が家です
今日はいつも行っている獣医さんが明日からお正月休みになるため
民族大移動をして投薬中の子の経過観察や気になっている子たち
の診察を受けるため獣医さんに連れて行ってきましたzoomzoom002
その中には昨日ご紹介した子育て中のトントンもいたりして
ここのところご飯を食べても嘔吐が続いており獣医さんと連絡を取りながら
投薬したり栄養剤を入れたりしていたのですが一向に良くならないので
心配になり一緒に連れて行ったのです
血液検査は特に異常なかったのですが午後からバリウム検査を
していただいたところ胃の動きがとても悪いということで
急性胃腸炎だろうという診断マジですか
点滴して1~2日絶食した方が良いとのことで入院となってしまいました
ママがいなくなってしまったトントンベビ達は無論哺乳です
と言ってもしこたま母乳を飲んでいたトントンベビ達は
おいしくない人工乳は一切受け付けず
せっかくコロコロに太ったベビ達がやせてしまっては困るので
現在栄養カテーテルを使って哺乳をしています
何とかトントンの代わりがじゅえるに務まるとよいのですが…・
そしてトントンが1日も早く元気になって帰ってきてくれることを
願うばかりです

そして哺乳の先輩?生後6日目となるまりんベビ達
出産予定日を過ぎて普通に誕生してきたのになぜか子犬たちは
頭部やお腹のあたりの毛があまり生えておらずまりんのお乳の出も
悪かったので誕生時より哺乳が続いておりました
日がたつにつれ段々と力がついてきてうすかった毛も誕生時の
子犬くらいまでは何とか生えてきましたので本日画像を撮りました
出産後、母性愛満タンで哺乳のたびに「赤ちゃんをとらないでよ」と
怒っていたまりんも十分にお乳が出はじめてこちらはそろそろ哺乳が
卒業できそうですまりんの子は全員レッドの男の子
とても元気に動き回るので画像を撮るのも大変でしたが
体重も増え始めてきてホッと一安心です

2008-12-30-1.jpg


そしてまりんベビ達と同じ日に誕生したこころの赤ちゃんは
トライの女の子ですまりんがとても面倒見が良いので
現在はまりんベビ達と一緒に面倒見てもらっています
こころベビの画像は絵文字名を入力してください

2008-12-30-2.jpg


みんな元気に成長していってくれますように

2008-12-30-3.jpg





本日、入院したトントンが早く元気になってくれるよう
本日のバナーは以前使ったトントンのバナーにしました
1日も早く元気に退院してくることを願って
本日も1ポチお願いいたします

下矢印









テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

no subject

ココの弟達!!?(おとーさんはちがうけど…)
わー(´∀`)かわいい~
こころべビちゃんもかわいいなぁ~
ココに模様が似てるv-353
まりんちゃんがんばて~

ぽちり☆

エルココさま★

まりんの子供達はその後も元気に成長してくれていますe-343
おめめが開いたらまたここでご紹介したいと思っていますので
ぜひご覧くださいねe-343
あ、そうそうリンクのアドレス変更しておきました。
又、遊びに行かせていただきますね♪

ぽちり☆ありがとうございますe-466

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

