Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 初めての離乳食&生後35日目です♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 初めての離乳食&生後35日目です♪



初めての離乳食&生後35日目です♪

12月3日に誕生したペキニーズの凛華ベビ達は
その後も順調に成長し4本足でヨタヨタと歩くまでになっています
2~3日前より凛華ママのご飯に凛華と一緒に顔を突っ込んで
ペロペロしている子がいたので今日から試しに離乳食を
あげてみたら・・・・・えぇ

2008-12-28-1.jpg

思いのほかみんなで顔を突っ込み食べておりました
初日だしそんなに食べないだろうと思いお皿を1個しか用意
していなかったので兄妹全員で顔を突っ込むと窮屈そう汗汗
明日からはお皿を2個にするか大きいお皿にしなくては…
最近離乳時期のチワワっ子たちがそんなに自分から食べてくれて
いなかったので少々のんびりしすぎてしまったのですがやっぱり
ペキっ子はたくましいかもこの画像の後は前足まで
お皿に突っ込みベチョベチョにしておりました
この調子でご飯をたくさん食べてくれるようになると嬉しいなぁ
あ、そうそうフォーンの女の子は1匹既にご予約済となっております
お迎えまでまだまだ日にちがありますが元気に成長していってくれるよう
見守っていきたいと思っています

そして今日が生後35日目となる極小チワワっ子のポッケちゃん
実は本日、命名いたしました
先日までママや兄妹達と一緒にいたのですがママと一緒にいたにも
かかわらず軽い低血糖をおこしダウン
ママや姉妹たちと離れじゅえるの隣りで生活するようになりました
今ではすっかり体調もよくなりお皿から離乳食も食べてくれます
でも何ていっても大好きなのはまりんベビ達を哺乳した後の余った
ミルクをもらうこと汗汗お腹がパンパンになるまで
お皿にあまったミルクをぺろぺろ飲んでいます
そんなポッケの本日の体重はミルクをたくさん飲んだ後で
202g初めて200g台に突入しました
明日になったら又190g台に戻っちゃいそうだけど
とても嬉しかったですご飯をたくさん食べて元気に
成長してくれますように

2008-12-28-2.jpg


ちなみにポッケの分譲予定はありませんので
ご了承ください。





じゅえるの人差し指をカミカミすると
お口がいっぱいになってしまうポッケちゃん。。。
今後も元気に成長してくれるよう
本日も1ポチお願いいたします

下矢印

















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

