Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 問題児チワワ嬢たちのその後…・。BLOGTOP » お産部屋のママ犬達 » TITLE … 問題児チワワ嬢たちのその後…・。



問題児チワワ嬢たちのその後…・。

先日3匹の男の子を出産しましたが体調不良により
子育て免除となっていたチワワのりのさん
退院後はご飯もよく食べ順調だったのに2~3日後またもやハンスト
体調不良で食欲不振だったら困ると思い先日、獣医さんに血液検査を
していただきましたが数値の方は食欲に反して回復
単なるわがままかなぁと思って様子を見ていたのですが
じゅえるがチビチビたちを哺乳するたび声を張り上げ「ちょうだい!ちょうだい!」と
言うのでお乳を見たらパンパンになっておりました
お乳が張って食欲がなくなっていたようなのでりのの食欲と
相談しながら子育てが大変そうなあずきからチビチビをりのに移動
りのはとっても喜んでかいがいしくチビちゃんの面倒を見てくれています
チビチビの面倒をみるとお腹がすくのかご飯もよく食べてくれているので
本日もう1匹お願いしちゃいましたそんなすっかりママ顔の
りのちゃんの様子です

↓やっとベビ達に会えたですの図↓

2008-12-10-1.jpg

↓あたちの赤ちゃん成長早いです!の図↓

2008-12-10-2.jpg

あははりのの坊ちゃま達はあずきが見てくれているし
確かに出産したばかりのりのの子としてはおおきいよね汗汗
今後はりのの食欲を見ながらベビ達の子育てをどうするか決めていこうと
思っていますとりあえず元気なりのちんに戻ってくれて
一安心というところでしょうか。。。。

そしてこちらは先月末より食欲不振でお産部屋に移動してきた
よもぎさん。。。。相変わらず気が向くとご飯を食べ気が向かないと
食べないという日々を繰り返していますそれでも以前より
少しは食べる量も増えてきてレバーオンリーだったよもぎも
フードまで食べるようになってきましたそんなよもぎも
妊娠していれば中期を過ぎそろそろお腹に変化があっても
よさそうなものですが今のところ全く変化はありません
もしかして想像妊娠でひどいつわりなの??という疑惑が
ふつふつと浮上してきておりますこちらは今週末にでも
受胎確認のためエコーを撮って不受胎であればもう少し食欲が
でるように策を練ろうかなと考え中
受胎していたら何としてでももう少し食べさせたいところですし
早めに受胎してるかはっきりさせた方がいいかなぁと思っています

そんなよもぎはケージの中でも牛爪をカミカミしながらリラックス

2008-12-10-3.jpg

お部屋で遊んでいる時にはじゅえるの足を枕にしてひっくり返り
お腹をなでてと催促してきます
りのさんに続きすっかり甘えん坊なお嬢と化したよもぎちゃんです

2008-12-10-4.jpg


現在、哺乳人口が多いので少々寝不足のうえ、
右足の怪我のため哺乳の合間をぬって毎日病院に点滴通いを
しているからか心身共に少々疲れ気味のじゅえる。。。。
よもぎがもっとご飯食べてくれたら少しは元気になるんだけどな





お腹をなでてもらって気持ちいいお顔をしているよもぎさん。。。
よもぎさんがもっともっとご飯を食べてくれるようになるよう
本日も1ポチお願いいたします

下矢印











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

