Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 子ペキっ子離乳食開始&横着ドルチェの子育て♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 子ペキっ子離乳食開始&横着ドルチェの子育て♪

スポンサーサイト


子ペキっ子離乳食開始&横着ドルチェの子育て♪

本日は5月下旬に誕生したペキニーズの凛華&ジェットベビ達を撮影しましたにっこり先週くらいからすでに離乳食を食べる練習を始めており、今も遊びながらではありますが徐々に食べるようになってきています身体の毛も徐々に伸びてきてぬいぐるみのようにモコモコしてきました笑い。まだヨタヨタと歩く程度なので凛華ママや兄妹たちでのバトルを見ることはできませんがそんなバトルを見ることができる日も近いかなと楽しみに思っています笑う離乳食を食べたばかりでお口の汚れている子もおりますがご愛嬌ということで笑ってお許しくださいませうしし兄妹全員が元気に成長してくれて本当にうれしく思っています


ペキニーズ2


ペキニーズ3




そして先日無事出産を終え初子育てなのにいいママをしていてくれたフレンチブルドッグのドルチェさんにっこり以前、出産前にドルチェは腹ばいになってご飯を食べるという横着ぶりをご紹介しましたが出産後、余裕が出てきてその横着ぶりが出現汗;出産後はほとんど産箱から出ずにお乳をあげていたドルチェは少しずつ休憩することを覚え産箱の外で休むことを覚えました汗汗と、ここまではみんな一緒なのでいいのですがその後が問題ベビ達が空腹になってドルチェママにお乳を飲ませてと泣き始めるとドルチェさん、頭だけ産箱に突っ込みまたもやzzzそれじゃあお乳飲めないってマジですかそんな姿が日に何度もあったりまします怖いしかも産箱の箱に全体重をかけるので産箱がもうボロボロがっくり産箱からベビ達が出てきてしまうこともしばしばえーんこんな横着ぶりの子育てに笑えるやら呆れるやら絵文字名を入力してくださいまぁベビ達は順調に大きくなってくれているのでいいのですが何か作戦を考えなければと思う今日この頃です


フレンチブルドッグ14






   矢印・右ドルチェの横着子育てが少しだけ改善されるよう
                          本日も応援1ポチお願いいたします




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

凛華ちゃんジェット君ベビィ達が群がるお皿になりたい(*ノωノ)
皆よっちよっちかゎいいんだろうな^^
ドルチェちゃんのびのびしてて面白いw
健康なベビー達を産んだドルチェちゃん
子育てものびのび方でよいね~♡

自分のハンドルネーム忘れてしまったのですが、
ドルチェの(一応)名付け親でございます。
おひさしぶりです。

ドルチェ、大きくなって、もうお母さんかあ、
なんて感慨深くブログを拝見しておりましたが、
「横着ぶり」に何か自分と似たところを
見たような気がしました。
コミカルで見てる分には楽しいんですけど…。

momohanamさま★
子ペキ達は動くぬいぐるみって感じで可愛いですよぉv-10
まだ動きがぎこちなかったりするので素早さがないところが又可愛かったりしますe-328
ドルチェはおおらかなところがとっても良い子なのですが子育ては
おおらか過ぎちゃうみたいe-330そばで見ているとヒヤヒヤしますe-263


K@埼玉さま★
ご無沙汰しておりますe-466ガソリン代が高くなってしまった関係で
なかなかそちらにも行けず結構大変な思いをしておりますe-263
ドルチェは本当に面白い子に育ちましたe-266
私にはあのおおらかさはないので名付け親さんに似たのかしらんe-330
時々とっても手を焼くけどその分癒しを倍くれる子ですe-266
ントドルチェがママなんて私も歳とってきたような気がしますe-263
又ブログに遊びにいらしてくださいねv-364

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

