Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 出産間近♪&痛みで久々涙…BLOGTOP » お産部屋のママ犬達 » TITLE … 出産間近♪&痛みで久々涙…

スポンサーサイト


出産間近♪&痛みで久々涙…

明日が出産予定日となるフレンチブルドッグのプラダさん↓

2008-12-6-1.jpg


昨日くらいから少しずつ体温も下がってきており2~3日中には
久々のフレブルベビーたちと対面できそうな予感がしております
ここ1週間くらいでお腹がとても大きくなってきており
思わずお腹を中心にカメラで撮影してしまいましたぷぷ
上から撮った画像(左)とプラダが熟睡している時に撮った画像(右)です

2008-12-6-2.jpg

妊娠中期より既に高カロリー食のAD缶を食べオヤツもパクパク食べ
思い切り甘やかされて妊娠期間を過ごしたプラダは体温が下がった今でも
じゅえるとジャーキーの取り合いをして遊んでいます
(もちろん最後はプラダが食べるのですが・・・・汗汗

2008-12-6-3.jpg

2008-12-6-4.jpg

プラダはあまり出産には向かない体質のようなのでまだまだ若いのですが
今回で最後の出産にしようと考えています
我が家にプラダっ子がいないので今回、女の子が誕生すれば
ぜひとも我が家に残留させたいのですがどうかなぁ・!?
(こう思っているといつも男の子が誕生するのが我が家なので
とりあえず男の子でも女の子でも元気に誕生してくれますように


そしてここからはワンコのことではなく私事・・・・・。
(長くなっちゃったので面倒な方はスルーでお願いします
先月チョットしたアクシデントで右足を負傷してしまったのですが
骨折ではなかったのですぐに治るだろうと甘く見ていたじゅえる
打撲の方はすでに腫れも治まり先月末には何ともなくなっていたのですが
たいしたことないと思っていた傷口の方が大丈夫ではなく・・・・・。
皮膚の下で膿んでしまいました
傷口の周りの腫れと赤みがいつまでも取れず今週になってから
夕方になると痛み止めの薬が効かなくなり足首より下が赤くなって
全体的にむくんだようになってしまうのでおかしいなぁとは思っていて・・・
土曜日が診察日でプラダの体温もまぁまぁ安定していたのでりのっ子他の
哺乳の合間にお医者さんに行って足をいつものように診ていただいたら・・・
いつも優しいお医者さんが険しい顔をしだし・・・・
「かさぶたになっている皮膚の下が膿んでしまっていると思うので
針を刺して調べたい」とのこと・・・・。
嫌とも言えずそのままベッドに横になり局部に針を刺した瞬間激痛
そこまではまだ一瞬のことなので我慢が出来たのですがその後・・・
傷口がふさがってしまって中の膿が出てこれないとのことで急遽かさぶたを
剥がして傷口に穴をあけることになってしまいました
局所麻酔はしていただいたもののそんなものでは痛みは全く消えず
痛みに強いじゅえるもさすがに痛みに耐えかねないほど痛かった…。
看護士さんが手を握っていてくれたのですが時代劇の出産シーンを
思い出してしまうくらい現代医療でこんな原始的な医療があるのかと
思うほどでした何十年振りかで痛みのために自然に
涙が出てきてしまい年甲斐もなく泣いてしまいました
その後しばらくはもちろん右足はジンジンして痛いまま・・・・。
必死の思いで帰宅し哺乳をした後スタッフの姉さまに後を託し
寝込んでしまいましたダウン夕方になって
お薬も効いてきたようで右足もだいぶ楽になってきて現在に至ります
哺乳ももちろん頑張っております
月曜日にもう1度お医者さんに行ってこの状態で腫れがひかないようであれば
大きい病院に転院とのことでしたがこの状態であれば大丈夫かも
ガーゼは中の膿がでてきているのかすごいことになっていますが
見た目にはたいしたことのないすり傷も本当に怖いものだとつくづく実感
させられました友達に言われて気づいたけど毎年12月は
何かしら事件が起こる我が家…・。毎年苦しい師走となっておりますおちこみ
それでもめげずに頑張らなくては今晩も哺乳がんばろっ




明日?あさって?が出産となるであろうプラダが
母子ともに元気で出産を終えられるよう
本日も応援1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

