Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … りの坊ちゃま達★誕生♪でも・・・・。BLOGTOP » 出産 » TITLE … りの坊ちゃま達★誕生♪でも・・・・。



りの坊ちゃま達★誕生♪でも・・・・。

今日の朝、チワワのりのちゃんが帝王切開で
3頭の男の子を出産いたしました
ベビくん達はレッド系の男の子たちでパーティーカラーの子も
おります背中の柄がそれぞれ違うので
今日はお顔と一緒に背中の画像も撮影しました

2008-12-5-1.jpg


ベビ達はお腹の中でコロコロに育っていて145g~152gと
先日誕生したペキニーズの凛華っ子たちより大きいくらい
とても元気でよかったのですが。。。。。
ママのりのの方は赤ちゃんたちに栄養をあげすぎて
しまったらしく実は低カルシウム血症で先日より入院して
いたのでした数値の割に嘔吐もなく我が家でも
AD缶であれば食べていたのですがなんとなく調子悪そうだなぁと
感じ、血液検査を受けに連れて行ったらじゅえるが思っていたより
はるか低い数値でそのまま点滴のため入院となっていたのです
入院中もご飯を食べ、元気に暮らしていたりのちゃんですが
お腹の中のベビ達を出さないと低カルシウムはよくならないので
出産予定日を待って帝王切開をしていただきました
手術後もとても元気だとの事なので夜、もう1度獣医さんにお迎えに行って
我が家に帰ってきました。「晩御飯もう食べてますから~」と
獣医さんより言われていたのですが他の子のご飯の支度をしていたら
とても欲しそうな顔をしていたのでAD缶をチョビットあげたらあっという間に
食べてしまったりのさん汗汗食欲があるということは
回復が早いということなのでこのまま嘔吐なく元気になってくれると
いいなぁと思っています。出産した後もメタボ体型は変わっていないので
たくさん栄養を取りすぎてますますメタボになってしまいそうですが
今は栄養をたくさん取らないといけないしメタボの事は忘れないと

2008-12-5-3.jpg


そんな訳でりのには坊ちゃま達の子育ては
無理なので先日出産したちわわのあずきとつみれに協力を
お願いしながら坊ちゃま達はじゅえるが人工乳で育てることに
なりますどんどん哺乳人口が増えている今日この頃
なかなかあがらないテンション上して頑張ります






あずきはりのベビ達が可愛いらしく下の世話をしてくれています
チョット頭数が多くて大変なので明日は様子を見ながら
つみれちゃんにも協力してもらう予定。。。
とりあえずりのが元気になってベビ達がみんな元気に
成長するよう応援1ポチお願いいたします

下矢印







テーマ:チワワ仔犬成長記 - ジャンル:ペット

