Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日のアクシデント&卒業後の画像レター♪BLOGTOP » 画像レター » TITLE … 昨日のアクシデント&卒業後の画像レター♪



昨日のアクシデント&卒業後の画像レター♪

昨日のブログ記事にも少し書いたのですが昨日は事件がありましたわお
昨日、じゅえると久しぶりに一緒にお出かけした我が家の自称ボスチワワのぷてぃさん
いつも車から降りるとおうちの門の前でじゅえるが門を開けるのを待っているぷてぃなのですが
荷物を車から降ろしてふとみると車から出たぷてぃの姿がどこにもなく・・・・・・
夜だったし暗くてよく見えなかったのですがふと見ると・・・・・


2008-10-21-1.jpg


からニョキっと白い物体が出てきて又いなくなるではありませんかえぇ
「ぷーちゃん、溝に落ちちゃった」ととっさに思い名前を呼びながら
アップの隙間から手を入れて手探りでぷてぃを探しました
どのくらいだろう…きっと1分もなかったのだと思いますが
ぷてぃの前足が手に触れるまですごく時間が長く感じ
その間頭の中で遠くに行ってしまって排水溝に落ちたら
溺れてしまうとか最悪のことまで考えてしまいました
結局前足が触れた瞬間、ガシッとつかみ引っ張って隙間からぷてぃを
無事救出ぷてぃにとっては一瞬の出来事だったようで
何もなかったような顔をしていましたがじゅえるは久々に焦りまくりで
しばらくはドキドキが止まりませんでした
旦那にそのことを話したら「ぷてぃはダイエットさせずに太らしたままの方が
よかったんじゃないの?」だってまぁ確かにダイエットしてだいぶ
痩せたのでスルッと身体まで落ちてしまったのかもしれないのですが…。
今日の昼間ぷてぃが落ちた溝を改めて見に行っちゃいました。
(っていってもうちの前なのですが。。。。。)
ぷてぃは昨日のことなど忘れているのか自分から溝に行ってクンクン・・・


2008-10-21-2.jpg


見に行ったはいいけどまた昨日のことを思い出して怖くなってしまったじゅえるでした


2008-10-21-3.jpg


ホントホントぷてぃはおうちの中で威張りながらグータラ
してるのが1番いいのかもしれないね
そんな昨日のアクシデントでした

そして先日我が家を卒業し、新しいおうちに巣立ったチワワのなつちゃんの
画像をなつママさんより送っていただきましたのでご紹介しちゃいます
なつちゃんは我が家にいた時からすこしおとなしめの女の子だったので
新しいおうちに行って大丈夫かなぁと少し心配していたのですがご家族皆様が
とても上手になつちゃんに接してくださっているおかげでご飯もよく食べ
少しずつ新しい環境に慣れてくれているようです
少しの時間ケージからお部屋に出して遊ぶととっても喜んでウサギのように
走り回るのだそうですぷぷおかげで画像がブレブレになってしまい
なかなかいい画像が撮れないのだそうですが↓の画像は
小さいお姉ちゃんが撮影してくださったそうですとっても可愛く撮れています
順調に成長しているなつちゃんこのままの調子で
元気に成長してくれること心より願っています


2008-10-21-4.jpg




明日は離乳食を食べてくれるようになった子パグ達の登場の予定・・
そんなチビチビ子パグに本日も1ポチお願いいたします

↓














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

