Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 哺乳の日々が始まります♪月★出産!BLOGTOP » 出産 » TITLE … 哺乳の日々が始まります♪月★出産!



哺乳の日々が始まります♪月★出産!

昨日の夜中から激しく巣作りをし始めたパグの月ちゃん
おめめが何かを訴えているようで結局一晩中眠れなかったじゅえるでしたが
本日の朝より午前中いっぱいかけて無事ベビ達を出産いたしました
おっきいお腹をしていたので4~5頭くらいかなぁと予想していたのですが・・・・。


2008-10-18-1.jpg


なんと7頭兄妹のベビ達でしたえぇ男の子3頭・女の子4頭で
毛色はすべてフォーンになりますが頭数が多いだけあって
チワワサイズの小さい子もおります
以前子育て経験があり、我が家のパグっ子の中では1番子育て
上手な月ちゃんとまずはベビ達がご対面


2008-10-18-2.jpg


いつもやんちゃな月ちゃんですが、もうママのお顔になっていますにっこり
そーっとベビ達の下の世話もしてくれていて今回の子育ても大丈夫みたい


2008-10-18-5.jpg


でも兄妹が多いので月ちゃんが見きれずママの背中に行ってしまうベビ達がいたり
して月ちゃんが間違って踏まないように見ていなくてはならないし
当然お乳も足りないので哺乳で補ってあげなくてはなりません
幸い、今のところちっこいベビ達も含め人工乳もとてもよく飲んでくれていますグー!
月ちゃんは産後、食欲の衰えも見せずとても元気にしていますがやはり疲れは隠せません


2008-10-18-4.jpg


しばらくの間は月ちゃんと協力し合って兄妹全員無事に成長してくれるよう
頑張って子育てしたいと思っています
それでは最後に哺乳後、満腹になって熟睡中zzzのベビ達です


2008-10-18-6.jpg


みんなみんな、元気に成長していってくれますように



子育て奮闘中の月ママと月ベビ達の無事成長を願って
本日も応援1ポチお願いいたします

↓











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

