Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … プラダとドライブ&みつば&るちる♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … プラダとドライブ&みつば&るちる♪



プラダとドライブ&みつば&るちる♪

今日は先週の記事でもご紹介しましたがフレンチブルドッグのプラダの交配のため埼玉県の熊谷の先までにドライブに行ってきました赤色の車プラダは以前よく車酔いしていたので遠方だし替えのバスタオルやらいろいろ持って行ったのですが余計な心配だったらしく車の中ではグースカいびきをかいて快眠の様子zzz車酔いもなくブリーダーさん宅に無事到着しました先日獣医さんに行った時も車はへっちゃらだったし車酔いしなくなったのかなぁ・?まぁそれはそれでとっても喜ばしいことですがウインク交配も無事終了し、かっ飛ばして帰宅いたしました道路はすいているし高速に乗っている時間が長かったので車中の様子は↓1枚汗汗帰りはお外が真っ暗になっていて撮影不可でした絵文字名を入力してくださいもし受胎すれば12月上旬にプラダベビに会うことができますグー!健康で可愛い子が誕生すると嬉しいなぁ


2008-10-6-1.jpg



そして今日は8月上旬に誕生したチワワのみつば&るちるを久しぶりに撮影しました5日違いで誕生した異母姉妹となるみつば&るちるですが現在は姉妹のように一緒に生活しているもののだいぶ性格の違いも出てきてそれぞれの個性が強くなってきたように思えます。まず本当に個性的だなぁと思うのはみつばどこに行っても怖いもの知らずで初めてのお部屋でも何でも尻尾がピンと上がって走り回ります「あたちには怖いものは何もないのぉ!!」と毎日言っているような気がしてしまいます(笑)るちるはどちらかというと慎重派初めての場所などでは30秒くらい固まりそれから怖々近場から探検し始めますケージから出して遊ぶとあっという間にどこかに行ってしまうのがみつばで至近距離でノロノロ探検するのがるちるという感じぷぷ自分たちのお部屋の中では2匹とも飛び跳ねているのですが・・・。成長の様子もみつばは少し足が長くなってきたような気がするのですがるちるは相変わらず短足ちゃんでそのせいなのかはわかりませんが得意のポーズはみつばは立ち姿、るちるはお座りしてのポーズですそれぞれ性格も成長の過程も全く違いますがそれぞれの個性があって楽しませてもらっていますにっこり成犬時には今の性格&容姿がどのように変わっていくのか今からとっても楽しみです

2008-10-6-5.jpg


2008-10-6-3.jpg

それにしてもみつばの撮影はちょっぴり大変でした汗汗
何てったって落ち着いて撮らせてくれるまで動きまくりで画像はブレブレ落ち込み
そんな様子の画像を1枚おまけに掲載しちゃいます
スーパーマンのみつばさん
みつばがちょっと切れちゃったのが残念です

2008-10-6-4.jpg




矢印・右元気に成長中のみつば&るちるに
ほんじつも応援1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

