Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ニナちんの試練&親子のような姉妹♪BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … ニナちんの試練&親子のような姉妹♪

スポンサーサイト


ニナちんの試練&親子のような姉妹♪

おめめが結膜炎になってしまいしばらく運動場で遊ぶことを控えていたフレンチブルドッグのニナちゃんですがその後、すっかりよくなり先日より運動場に復帰しましたところが運動場復帰後、遊んで帰ってくるたびにほっぺにかさぶたを増やしていくニナちん汗;;一緒に遊んでいるフレブルリオンかペキ達にほっぺをかじられてるのかなぁと思いフレブルの姉さんたちの所に移動しましたところがフレブル姉さんたちの運動場エリアはスロープがあるところ・・・・・。ニナちんはどちらかというと慎重派なので今までスロープの上り下りはできずすべて抱っこでスロープの上の運動場に移動しておりましたスロープの下で遊んでいればいいやと思い、そのままにしていたのですがじゅえる母がスロープの上の運動場のエリアに行こうとしたところ後からチョコチョコついてきましたえぇ途中で座り込んだりフセしたりかなりの時間をかけてスロープの上まで上り得意満面そうにスロープの上で隣のエリアの姉さま達に向かい自慢げにウロウロぷぷしばらくしてじゅえるが下に戻ったのを機に自分も戻ろうとし唖然ガビーン下りるのが怖かったらしくそのまま立ちすくんでおりました汗汗そんな様子を4コママンガ風に編集してみましたのでご覧くださいませニナちん、未だスロープは下りられませんそしてフレブル姉さんたちのエリアでもかさぶたをふやして帰ってきましたニナちんのほっぺはカプッってしやすいのかなぁまぁ本人は運動場でも楽しそうにしているので少々のケガでは何ともないのですが・・・・・ちょっと過保護に育て過ぎたかも


2008-9-29-1.jpg



そしてこちらは珍しい2ショットが撮れたので掲載しちゃいます。チワワのすもも&よもぎ姉妹すももとよもぎは異父姉妹になるのですがめったに一緒にいることがありません。まぁ自分たちが姉妹だとわかっているはずもなくどうしても一緒に遊ぶのは同じ年代の子たち同士で遊んでいることが多いし無理もありませんがちなみにこんなに大きさが違いますがよもぎが子犬のように小さいだけですももの身体がとても大きいわけではありません(現在すももは妊婦さんですが)ぷぷそして2頭とも既に立派なレディとなっております普段からよもぎは小さいと思っていたけどよもぎだけを画像で撮るより2頭で撮った方がよりサイズの違いがわかるなぁとこの画像を見て思いましたorzそれにしてもよもぎはホント子犬みたいだなぁorz

2008-9-29-2.jpg



矢印・右 ニナちんがスロープをいつか下りられるようになるよう
ニナちんに激励の1ポチお願いいたします










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

わ~い♪よもぎちゃんだぁv-344
やっぱりチビッコちゃんなんですね!すももちゃんがホント大きく見えますv-392
ウチのみるくもまだまだ小さいなぁ☆なんて思ってたけど、
お友達チワワの中では大きい方でした・・・v-403
毎日もなかと一緒だから小さく見えてますv-356あはは・・

ニナお嬢様~v-20 スロープ下りれるの楽しみにしてまーす
ニナちんのお顔は美味しいのかな?私もカプってみたいかも!!

もなかマミーさま★

よもぎは早くに成長が止まってしまったので
ホントにチビスケですe-330
本人はとっても元気で運動場でもハッスルしているので
それはそれでいいかなと思っていますe-420
出産に関してはかなり慎重になりますが・・・e-263

ニナは性格的にものんびりしているので伸縮性のある
ほっぺをかまれやすいのかもしれませんねe-263
噛んでいる方もじゃれついているだけなので
怒るに怒れずニナのかさぶただけが増えていきますe-330

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

