Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 我が家のニューフェイス&久々の登場です♪BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … 我が家のニューフェイス&久々の登場です♪

スポンサーサイト


我が家のニューフェイス&久々の登場です♪

昨日の夜、我が家に新しい家族がやってきました。チワワの「えのき」ちゃんです既に生後7か月を迎えとても人懐こくて我が家にきた早々ご飯もちゃんと食べてくれています。名前がまだ付いていないとの事だったので早くつけてあげなくちゃと思いずーっと今日1日考えていたのですがなかなか思いつかず…。夜になってふとえのきちゃんのお部屋を見たらキノコのぬいぐるみが入っていました。(今日1日入っていたんだけどずーっと頭の中でスルーしていたみたい。。。)スタッフの姉さまが昨日環境が変わって心細いだろうと入れていってくれたぬいぐるみ…。そのぬいぐるみを見て「きのこ」ちゃんにしようと考えついたのですがえのきちゃんをうちまで届けてくれた友達に話したら「クリームで白い子だからエノキちゃんだよ」と一言笑うそれもそうだと納得しえのきちゃんとなりましたえのきちゃんは将来↓の画像に登場する凱のお嫁さん候補ですえのきちゃんの赤ちゃんにはきのこちゃんて命名しようと今から思ってしまった…汗汗みんなと早く仲良くなって運動場でも元気に走り回ってくれるといいな


2008-9-28-1.jpg



そして昨日からすっかり秋の気配になりあっという間に涼しくなって運動場でもたくさん遊べるようになったのですが明日から我が家の方は天気が下り坂今日はみんなにたくさん運動場で遊んでもらいましたそんな中あまり最近ブログにも登場していなかったチワワンズの男の子たちを撮影しました多少のテリトリー争いはあるものの運動場ではケンカもせずに仲良く走りまわってくれておりますそんな2匹の可愛い笑顔が撮影出来たのでご覧くださいませ壬くんは隣のチビチビチワワンズ(ひなほた姉妹&のの)が気になってちっともこっちを向いてくれなかったので今回はパスしちゃいました汗汗また後日、機会があったら撮影頑張ろうと思います


2008-9-28-2.jpg



矢印・右えのきちゃんが1日も早く新しい環境に慣れチワワンズと
仲良く遊べるよう応援1ポチお願いいたします













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

えのきちゃん はじめまして♪これから姉さま方に色々教えてもらうんだね♪
うん、たくましくなるんでしょうねー!がんばって~
えのきちゃんのbabyちゃんは「きのこシリーズ」になるのかな?v-407
しめじちゃん・エリンギちゃん・・・たくさんありますね

お久しぶりのメンズチーム!みんな元気そうですね
壬くんはお嫁さん選び?若いうちに目をつけてるのでしょうか?v-392

えのきちゃん♪またもや可愛いお名前!!
毎日、ゆずを見てるせいか、えのきちゃんもまだ7ヶ月なのに
オトナに見えちゃいます~。

壬くんってば!笑
お顔見たかったよぉー。
あたし、壬くんに会いたいですー!
そういえば、りのちゃんしか会ってない!!って気付きました(笑)

↓ののちゃん(笑)
1日ブログ見逃してたら、登場してた!笑
でもでも!!お顔が~!!!
・・・見えない(笑)
ののちゃん、以外に社交的だったんですね!
マロンくんもお散歩マスターだし、
案外ゆずが一番ビビりだ(笑)

ののちゃん、横顔と後ろ姿だけですけど
とってもゆずにそっくり!!
はげちゃぴん具合も(笑)
主人も、そっくりだーって言ってます♪

煌くん、相変わらず笑顔がかわいい!!
うちのモカもこんな顔します(^^)
やっぱり父と息子似てます・・・(笑)
凱くんも、やっぱり笑顔!
タンが整っててきれいですよねぇ。
うちのモカは昨日獣医さんで測ったら、
2.6キロもありました・・・
すっかりそちらのメンズチームより大きくなって
しまったのでは・・・(涙)
でも元気なので良しとします。

もなかマミーさま★

えのきちゃんの子供たちはきのこシリーズで名前をつける
予定ですe-343まぁまだ気が早いんですけどねe-330
候補の名前がたくさんあるのでえのきちゃんのベビ達は
しばらく悩まなくて済みそうですe-266

メンズチームはいつもとっても元気ですe-343
壬くんはずーっと塀の隙間からチビたちをのぞいて
おりましたe-329
ののは壬くんの子だから交配はできないんですけどねe-330
女の子が常に気になっているようでじゅえる母のことなど
見向きもしませんe-266
それはそれでさみしいかもe-263


ゆずママさま★

えのきちゃんはまだ慣れてないせいもあるけど
ののたちに比べるとずーっと大人に感じてしまいますe-266
人懐こくて明るくてとっても良い子ですe-328

ののの運動場デビューはホントに予想外でしたe-330
一生懸命名前呼んでもずーっとお尻を向けられていた
悲しいじゅえる母ですe-263
でもとっても楽しそうに遊んでくれたのでよかったですe-343
近いうちに時間がとれたらぜひぜひのの&壬に会いに
きてやってくださいe-343
チョッピリ内弁慶なゆずくんに会える日を楽しみに
していますe-420


mochamamaさま★

私も煌はモカちゃんに本当によく似ていると思いますe-267
特におめめのあたりとお鼻の感じかなぁ。。。
煌っ子の中では1番似ているかもしれませんねe-343
2.6キロに成長なんて女の子だったらやっぱり我が家に
お残し組のモカちゃんでしたねe-330
せりの子たちはみんな小さいのでかえってモカちゃんの
体重が羨ましく感じてしまいますe-266
元気一杯モカちんでじゅえる母も嬉しいですe-420

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

