Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダイエット食のはずが…&ペーちゃんお産部屋へ♪BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … ダイエット食のはずが…&ペーちゃんお産部屋へ♪

スポンサーサイト


ダイエット食のはずが…&ペーちゃんお産部屋へ♪

今日は毎月恒例のフロントライン&フィラリア予防投薬の日夕方から全員の体重を量りつつ今月も滞りなく終了しましたにっこりそんな中、以前からダイエット食を食べ続けているチワワのぷてぃ&あーしゃ毎月少しずつ順調に体重を落としていてくれていたのに今月、ぷてぃは+0.02キロとなっておりましたorzあーしゃは-0.1キロとなっていてそろそろダイエット食をやめようかなぁというところ・・・・。何で同じご飯を食べているのにこんなに差があるのだろうと思っていたらスタッフの姉さまが「ぷてぃは拾い食いしてる」だって!どこのお部屋も自由に行き来できるぷてぃさんはチビたちのケージの前でお座りしてご飯をこぼすのを待っていたりするのです怖いチビ達がちょっとでもご飯をケージの外にこぼそうものならすかさずキャッチえぇいくらダイエット食を食べてても間食にパピーフードを食べているようでは痩せるわきゃありませんぷてぃには教育的指導が必要かももうしばらく、ダイエットを頑張ってもらうことになりそうです今日はそんなつまみ食いぷてぃと昨日が7歳の誕生日だったあーしゃの2ショット画像を撮影しましたあーしゃはいつもぷてぃの子分なのでいつまでも子供のようだと思っていたら立派な大人になっておりましたいつまでもぷてぃ&あーしゃの仲良しコンビで元気に暮らして行ってほしいなぁと思っています

ぷーちゃんもう少し頑張りましょう!!

あーちゃん1日遅れたけどお誕生日おめでとう♪

2008-9-25-1.jpg



そして来週出産予定となっているフレンチブルドッグのベティがお産部屋に引っ越してきましたベティは妊娠中期にお腹が膨らみ始め割と早くに受胎したぁ!と思っていたのですが後期に入って全くお腹の形が変わらず本日の体重測定でも先月よりチョッピリ体重が落ちている始末落ち込みそれでも1頭くらいはお腹の中にいそうな雰囲気なので様子を見ようかなぁと思っていますそんなベティさん、引っ越し早々あまり落ち着かなかったのでささみジャーキーをあげてみましたおやつが大好きなのでしばらくの間ジャーキーに夢中そんな子供のようなベティの姿を撮影しましたフレブルがクチャクチャ音をたてて食べてる姿が何とも言えず可愛く感じその音をBGMにするのが大好きなじゅえる母なのでした笑うこれがヒトだとお行儀悪いんですけどね汗汗

2008-9-25-2.jpg




矢印・右来月の体重測定の日までにぷてぃの体重が減っているよう
食いしん坊ぷてぃに応援1ポチお願いいたします







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ベティちゃんの、ささみ持ってる手が
なんとも可愛らしいですー!!
あと、見えてる後ろ足がなんか笑える(笑)
踏ん張ってるのかな?

ぷてぃちゃん。いい性格してる!笑
なんか憎めないですよね♪

あーしゃちゃん!お誕生日おめでとう♪
いつまでもいつまでも、元気で楽しく過ごしてね!

ゆずママさま★

ささみジャーキーの前ではみんなみんなあどけない
子供のようなお顔になりますe-266
ベティももちろんその中の1匹で必死に手で押さえる姿が
又可愛らしさを増しますe-266→親ばか!

ぷてぃは我が家の中では1番の女優です。
何も食べてない顔をして実は1番食べてたりするので
ダイエットがとても大変e-263

そしてあーしゃにもお祝いありがとうございますe-343
ビビリンマンあーしゃですがいつまでも元気で
いてほしいなぁe-420
今度お里帰りする機会があったらぷてぃ&あーしゃにも
会ってやってくださいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

