Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ごちゃまぜ運動場エリア♪&画像レター♪BLOGTOP » ワンコ達の日常 » TITLE … ごちゃまぜ運動場エリア♪&画像レター♪

スポンサーサイト


ごちゃまぜ運動場エリア♪&画像レター♪

我が家の運動場のスロープの上の奥にもう1つ運動場のエリアがあるのですが現在、そこはフレブルパピー(ニナちゃんは現在欠席中)パグパピー(紅ちゃん)、ペキっ子たち、そしてフレンチブルドッグのヴィトンことトントンのエリアとなっておりました。もともとはペキっ子たちの遊ぶエリアとなっていたのですが小さい子にはとっても優しいのになぜか同じ犬種のフレンチブルドッグには常にケンカをふっかけるトントンが入り、小さい子には優しいということでフレブルやパグのパピー達もそこに加入し、だんだん頭数が増えてきてしまいました。そんな矢先、先日よりフレブルのリオンが有無を言わさずペキっ子たちのエリアに仲間入りさせられました!理由は以前にもご紹介しましたがリオンはフレブルが誰か妊婦さんになるとスロープの上をさらに柵で区切って小さいエリアを作りそこで妊婦たちを遊ばせていたのですがその臨時の柵を平気で越えてあっちこっち移動していたのですえぇ(その様子はこちらをクリックしてご覧ください)先日じゅえる母が運動場に一緒に出ていたら後をついてきて妊婦エリアに柵越え汗;;そこまではよかったのですが自分のエリアに戻る際、とうとうバランスを崩し反対側に落下怖い高さ3~4メートルあったものの下が土だったので何事もなく無事でしたが思わず大声をあげてしまった一瞬でした当の本人は落下後、「何かあったの??」という顔をして普通にしていてくれましたが落ちた瞬間の一部始終を見ていたじゅえる母には衝撃のシーンでしたorzワンコ部屋でお掃除をしていたスタッフの姉さまたちは「ドスン」というすごい音にリオンが落ちたと思ったそうですマジですかそんな理由で活発なリオンには少し可哀そうですが臨時の柵を改良しない限りはペキっ子エリアでずーっと遊んでもらうことになりそうまぁ今のところはトントンともケンカをせずみんなで仲良く遊んでくれているようなのでしばらくはこのままでいいかなぁと考えています。(なんせお金のかかることなので…)そんなごちゃまぜエリアの本日の様子を撮影しました久々にペキっ子たちを撮影しましたがブラックマスクはやっぱり画像を撮るのが難しいです

まずは問題の臨時フェンス
リオン以外誰も飛び越えることができませんガーン
(去勢済とはいえ男の子だから活発なの・?

2008-9-21-1.jpg

そしてごちゃまぜエリアの面々

2008-9-21-2.jpg

おまけに現在妊婦さんで今週中頃お産部屋入居予定のベティさん
現在1匹で悠々自適に遊んでおりますにっこり

2008-9-21-3.jpg

みんなで仲良くけがをせずに遊んでほしいと日々思っておりますが
日々何かしら事件を起こしてくれるワンコ達です汗汗



そして昨日の記事をご覧いただいて「やっぱり似てる!」とひなほた姉妹の同胎姉妹であるココちゃんの画像をオーナー様より送っていただきましたのでご紹介したいと思います。ココちゃんも元気いっぱいでピョンピョン飛び跳ね先住犬のお姉ちゃんがタジタジなんだそうですぷぷ新しい環境にもすっかり慣れたようで安心いたしましたそんなココちゃんと先住犬のお姉ちゃんエルちゃんのブログを開設されたそうですリンクの欄に追加しておきましたので皆様、ぜひ遊びにいってみてくださいね先住犬のお姉ちゃんと仲良く元気に成長してくれることを願っています

2008-9-21-4.jpg








矢印・右明日は1日なにも事件がありませんように・・・。
チョッピリ疲れ気味のじゅえる母に本日も応援1ポチお願いいたします








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ごちゃまぜ組の親分は、やっぱりトントンちゃんですか?v-408
なんとなくトントンちゃん&ベティちゃんは強いってイメージが。。。

やっぱり姉妹♪ひなほたココちゃんv-344 似てますね

みんな無邪気な笑顔で楽しそう!!
リオンくんすごすぎる・・・。
柵の上、一気にジャンプで飛び乗るのかなぁ?
素晴らしい運動神経!!・・・だけれども(汗)
って感じですね(笑)
リオンくん、その運動神経をあたしに分けとくれー。

ココちゃん、似てますね♪
ココちゃんって、5姉妹の中で1匹だけ
頭に白い模様が入ってたこですか?
ちがうかな?
あたし見たこなら、とっても覚えてますー♪
こんな大きくなったのねーって、ナゼだか親近感(笑)

もなかマミーさま★

ごちゃまぜ組の親分はきっとトントンなのでしょうねe-343
小さい子には全然怒らないので相変わらず保母さんの
ようですが本気で怒ったらペキっ子たちやパピー達は
ビビると思いますe-330フレブルの中では
トントンもベティもケンカをふっかけるくせに負けちゃう
タイプなんですe-330ベティなんかみんなの
ママでありおばあちゃんだったりするのに・・・・e-263

フレブル軍団の中で1番強いのはもしかしたら
ベティの子でありトントンの同胎姉妹のエルメスなのかなe-267
フレブル達はみんな強くてケンカになるととっても大変ですe-330


ゆずママさま★

リオンはホントにすごいですe-330
とってもパワフルでハイパーボーイなので予想も
つかないことをやってくれていつもビックリさせられますe-330
じゅえる母もリオンのハイパーさを少し分けてほしいと
いつも思ってしまいます(笑)

ココちゃんは頭に白いラインが唯一入っていた子です。
やっぱりひなほたと似てますよねe-266
ほたるもベビのときはパパに似てるかなぁと思って
いたのですが今はまりんのママであるおばあちゃんに
似てきたように思います。今後の成長が楽しみですe-276

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

