Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いいママしてます&予想外の誤算♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … いいママしてます&予想外の誤算♪

スポンサーサイト


いいママしてます&予想外の誤算♪

昨日初めての出産を無事終えたフレンチブルドッグのドルチェさん笑い。もともとがとても横着な性格だったのでどんなママになるかなぁと心配していたのですがさすが子育て上手のベティの血をエルメスママからしっかりと受け継いで繊細でそして子煩悩で今のところ満点ママをしてくれています。下の世話も教えなくても自分でこなしてあふれ出るお乳をチビたちに飲ませてくれていてまずは一安心笑う出産前大きなお腹で苦しかったため少し食欲もダウンしていましたがお腹がすっきりしてお乳をあげているのでお腹がすくのか今日はとてもよく食べてくれていますにっこりそんなわけですっかりママのお顔と変化したドルチェ新米ママ&チビたちの生まれたて画像を一気に公開しちゃいます。チビたちは生まれたての体重が232g~367gという超ビッグサイズのBabyたちですぷぷ1番ちっちゃい232gの子でも十分標準体重をクリアしているのに367gの子が隣にいると妙に小さく感じてしまいます汗汗みんな元気にドルチェママのお乳を吸って元気に成長中ですこのままみんな元気に成長していきますように


フレンチブルドッグ1


フレンチブルドッグ2



ドルチェ新米ママのおばあちゃんであるベティ&従兄のリオンも応援してます笑う

フレンチブルドッグ3




そしてアップのドルチェと同日に出産したチワワのまりんさんキラキラ(ピンク)昨日に引き続き母性本能を爆発したまま子育て奮闘中なのですが何と肝心のお乳が1滴も出ておりませんマジですか故に昨日よりじゅえる母の完全哺乳となっておりますがっくりチビたちは137g~150gとチワワっ子としては大きく生まれてきてくれたので人工乳でもたくさん飲んでくれておりますがこの状況は大誤算でしたorzミルクをあげたり色々お乳が出てくるような状況を作ってみたのですが今のところお乳が出てくる気配は全くありません哺乳のたびにまりんに怒られて(チビたちを取り上げるので)心身へばり気味のじゅえる母でございますjumee☆Feel Depressed4あとはまりんのお乳が出るように祈りつつ、今日が出産予定だったまりんっ子のまりなが早く出産して子育てを助けてくれるのを願うばかりですjumee☆faceA80まりんちゃん、お乳が出ないのは仕方ないけど子育て参加中のじゅえる母にガルル怒るのはやめてほしいなぁ


チワワ3







          矢印・右チワっ子まりんのお乳が明日は出てるよう
                      まりんママに応援1ポチお願いいたします









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ドルチェちゃん出産おめでと~☆ シャンシャン゛8(^∇^゛8)(゛8^∇^)8゛シャンシャン
ひっくり返って守っていたお腹にはこんなにかゎいぃ子達がはいっていたんですね^^
ドルチェちゃんよくがんばりました^^
すくすく育って皆に笑顔をふりまこうね~v-10

ドルチェ、すご~い!ママになったんだね。福と姉妹でもうママなんだね。もうすぐプッチもママなんだよね。我が家の福楽はお店の看板犬として毎日のんきに過ごしてます。ドルチェの赤ちゃんがすくすく育つこととプッチの無事の出産を楽しみにしてます。

momohanamさま★
出産のお祝いコメントありがとうございますe-466
ドルチェの大きいお腹の中にはこの子たちが入っておりましたe-420
出産前は横着者の困ったちゃんでしたがママになってとっても
優等生になっていますよe-460無理のない程度に
今後も子育て頑張ってもらいますe-266


福楽&武蔵ママさま★
ご無沙汰していますe-466
福ちゃんの姉妹のドルチェ&プッチももうママさんになります。
ドルチェは予想に反して優等生ママになってくれて子育て本当に頑張ってくれています。
プッチの出産もあと何日かですe-267
福ちゃんもお店の看板犬として頑張っているのですねe-420
フレブルには暑さの厳しい季節となりますが元気にこの夏を越えて
くれること願っていますe-267又ドルチェ&プッチのベビたちの画像見に
遊びにらしてくださいねe-241

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

