Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 子パグ開眼画像&お産部屋新入居♪BLOGTOP » 子犬の成長記録 » TITLE … 子パグ開眼画像&お産部屋新入居♪

スポンサーサイト


子パグ開眼画像&お産部屋新入居♪


昨日までの3日間、連続してお産があったのでご報告が遅れてしまったのですが先日まで体調を崩していたフレンチブルドッグのエルメスさんはすっかり元気になり、嘔吐も全くなくご飯も出産後1番ではないかというくらいの食欲でじゅえる母のご飯まで狙うくらいになりました汗汗現在はお薬も全く飲んでいないので子パグっ子たちのお世話を再開してもらっていますうしし子パグっ子たちは今まで完全母乳だったため全く人工乳を飲まず、本当のママである絹ちゃんの母乳は飲むもののやっぱり絹ちゃんでは5匹兄妹の面倒は完璧にできず汗一時期体重が落ちてしまったのでやむなくエルメスに復帰してもらったというわけです汗汗エルメスには申し訳ないなぁという気持ちからついつい甘やかしてしまいエルメスもその気になって結構わがままお嬢さんになっておりますがっくりが子パグ達の面倒はしっかり見てくれているので子パグ達の離乳まで甘やかしながら面倒見てもらっちゃおと密かに思っていますぷぷそんな今日のエルメスは・・・・


2008-9-2-1.jpg


こんな感じちょうど画像を撮影している時我が家の付近では雷がゴロゴロしていたのでキョロキョロしていましたぷぷ(相変わらずチワワのぷてぃは玄関の所に行って大騒ぎでした汗汗)そしてそんなわけでママがあっちゃこっちゃ変更になった子パグ達もみんな元気に開眼いたしましたブラックマスクの撮影がちょっと苦手なじゅえる母・・・。今日は少し頑張ったつもりなのですがいかがでしょうか??


2008-9-2-3.jpg



子パグっ子たちは今日も昨日と同じように整列してzzz今の所はとってもお行儀のよい兄妹たちのようです


2008-9-2-2.jpg


離乳の時期まで5兄妹達がみんな元気に成長してくれるようエルメスママと協力して頑張っていきたいと思っています

そして話は変わって来週出産予定になっている黒パグの桃ちゃんが本日、お産部屋に入居してきました桃ちゃんは今回、交配の時に桃ちゃんの故郷のブリーダーさん宅に里帰りをしましたすっかりお里を忘れてしまった桃ちゃんはたくさんのパグっ子の中で少々萎縮していたようですぷぷ帰ってきてからはとっても食欲旺盛でしたが妊娠後期に入ってからはお腹が少し苦しいのかレバーを混ぜてあげないと食べなくなってしまっています怖いしかも今日、引っ越しのせいか興奮気味でエアコンのかかっているお部屋でずーっとハァハァ息遣いが荒く熱中症が心配になった母はお水を凍らしてあるペットボトルを桃ちゃんに支給しましたorz出産まであと1週間となっていますがおそらく子育ても絹ちゃん同様ヘタッピだと思うのでじゅえる母も桃ちゃんの出産までに体調を整えておきたいと考えています汗汗母子共に健康で元気なベビ達が誕生しますように…・


2008-9-2-4.jpg




矢印・右すっかり元気になったエルメスが子パグの離乳まで
育児を頑張ってくれるよう激励の応援1ポチお願いいたします














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

