Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

05月« 2010年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



ちくわ☆出産!


こんばんはw
日付が変わってしまいましたが一昨日のまりなの出産に続き
昨日の6月17日チワワのちくわが3頭の女の子を
出産いたしました

子供たちはそこそこの大きさだし出産前には既にお乳も
出ていたちくわさんww
子育て経験もあるしすぐに母性愛を発揮するだろうと
タカをくくっていましたがすっかり子育ての仕方を忘れたらしく
一向にチビ達の面倒を見てくれませんww
それどころかおりにふれチビの頭をカプッ
いまだそばから離れられず大人しくお乳も飲ませてくれないので
初乳を飲ませながら人工乳を入れるというパターンになっていますww
とんだ大誤算wwww
前日出産したまりなはとてもいいママをしてくれていますが
自分の子供だけで5匹抱えているのでとても代理母はムリ
何とかちくわままの母性愛を復活するべく鋭意努力中ですww
今日は目を離せられないのでしばらくはお目付け役をしなくてはww
明日には余裕が出てチビ達のこと可愛く思ってくれると
嬉しいのですがwww

そんなチビちゃん達の画像がコチラです

CIMG1016.jpg

CIMG1020.jpg

早く母性愛が復活しチビ達がみんな元気に成長しますように


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりな☆出産!


皆様、こんばんわw
梅雨入りしたというのに毎日暑いですね
とりあえずまだちょっぴりバタバタしているので今日は
ご報告だけ・・・・。

チワワのまりなが無事5頭のチビちゃんを出産いたしました

2010-6-16-1.jpg

チョッピリ小さめなブラック&ホワイトの女の子以外全員男の子!!
最近男の子メインでの誕生が多いみたい
明日か明後日ころに既に予定日を過ぎているちくわも
出産になりそうですのでそのご報告の時にでもまりなベビ達の
詳細はお知らせしたいと思います
とりあえずのご報告でした





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

生後25日目♪


こんにちは!
関東地方もとうとう梅雨入りしましたねww
平年より何日か遅いそうですが梅雨明けも遅くなるのかなぁww
それでも今日はここ2~3日の暑さが少しやわらぎ
過ごしやすい1日となりました
既に出産予定日に突入している2匹のチワワも落ち着いており
今日はこのまま少しのんびりできそうです

さてさて開眼画像をすっかり撮り損ねてしまった
5月20日生まれのつくねっこたち
生後25日目の昨日画像を撮影しましたのでご紹介したいと
思います。つくねっ子たちはママのお乳をたらふく飲んで
コロンコロンの太っちょさんです
お乳大好き故離乳食にはまだ興味を示してくれませんが
そろそろ本格的に食べてもらわなくては
4本足でヨタヨタと歩きはじめ毎日ママのお乳と
追いかけっこをしています

まずはクリーム&ホワイトの男の子たち

2010-6-13-2.jpg

2010-6-13-3.jpg

そしてブラックタン&ホワイトの女の子

2010-6-13-4.jpg

まだ動きがのんびりしているので兄妹そろっての
画像も撮ってみました

CIMG0977.jpg

上から見たらこんなにコロンコロン

CIMG0978.jpg

とても健康的に成長中です
女の子はお待ちいただいているお客さまもいらっしゃいますし
残留も検討しているためホームページ上では非買となる可能性が
ありますが男の子2匹に関しましてはもう少し子犬らしくなりましたら
画像を撮り直し子犬情報へ掲載予定です
見学の方もそろそろ受付させていただきますので興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プッチ出産!


こんにちは!
今日は湿度が高くて蒸し暑い日となっています。
今週から梅雨入りという声がチラホラと聞こえ始めてきました。
我が家のワンコ達のなかでも特に暑さに弱いフレンチブルドッグが
すこーし食欲停滞気味ww
食欲の少し落ちている子には後でレバ缶を少し混ぜているのですが
その様子を見ていてみんながレバ缶待ちをするようになり
少々困っている今日この頃ww中にはあっという間に全部食べてしまって
「しまったぁ!」っていう表情をする子もいたりしてww
いつ見ても面白い子が多い我が家です( *´艸`)

さてさて、昨日はバタバタしてしまいブログでご報告できませんでしたが
フレンチブルドッグのプッチが3頭のおっきな男の子を
無事出産いたしました

2010-6-13-1.jpg

最初は母乳が出ずに一晩哺乳となりましたが今日の朝方には
お乳がにじみ始め今ではみんなプッチのお乳に元気に吸いついています
みんな元気に成長していってくれますように

そして既に出産予定日内に入っているチワワたちの体温も少し
不安定だったのですが今日は落ち着いていて急変のない限り
お産はなさそうだったので開眼画像を撮り損ねてしまった
生後3週めに入ったチワワのつくねっ子と先日ご紹介した
つみれっ子が全員開眼しましたので本日画像を簡単に
撮りました明日、明後日には画像を編集して
ご紹介したいと思っています
子犬が誕生し少しにぎやかになってきた我が家…。
皆が元気に成長していってくれるようお世話の方も
頑張っていきたいと思っています

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

画像レター



皆様、こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりのお天気で半袖1枚では
少し肌寒い1日となりました
明日も同じような陽気なのかなww

さてさて昨日の6月8日はれおんくんの3歳の誕生日
お誕生日のお祝いの画像や旅行にお出かけした時の
れおんくんの画像をオーナー様より送っていただきましたので
ご紹介させていただきます

2010-6-9-1.jpg

2010-6-9-2.jpg

2010-6-9-3.jpg

2010-6-9-4.jpg

他の人やワンちゃんとのお付き合いは苦手なれおんくんも
ご家族にはとっても甘えん坊さんなんだそうで
大きな病気もなく元気に3歳の誕生日を迎えられたこと・・・。
里の母もとっても嬉しく思っています。
れおんくんの同胎兄妹で我が家に残留したつみれは現在子育て中
同じ兄妹でも全く違う誕生日を過ごしたんだなぁと画像を拝見し
思いましたw
今年1年も今まで同様、健康で幸せいっぱいな1年を
過ごしてほしいと思っています

れおん君&つみれさん、お誕生日おめでとう


そしてれおんくんのママさん・・・。
元気いっぱいなれおんくんの画像ありがとうございました
また再会できる日を楽しみにしております

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つみれっ子画像公開♪


みなさん、こんにちは
今日も相変わらずのいいお天気で初夏の陽気でしたが
風が気持ちよくふいてくれてさわやかな1日でした
今週の中頃からいよいよホームページの総リニュアルに向けて
本格的な準備が始まります
現在はお産や子育て・通常業務の合間をぬって
その下準備にもおわれています
と言ってもなかなか進まないので少々焦り気味ですが・・・。
ホームページの総リニュアルに伴いこのFC2のブログも閉じ
今度は外部リンクのブログではなく自社ブログを作成しそこに
日常の様子を更新していくことになっています
8月に新サイト立ち上げを目標にしているので後2ヶ月・・・・。
バタバタした毎日ですができる限りこのブログで近況をお知らせしようと
思っていますww(いっつも口ばっかなんですけどね

さてさて4月下旬に誕生したつみれベビ達の画像を撮ろう撮ろうと
思いながら1週間以上が過ぎていってしまいました
昨日個々の画像を撮りましたので早速掲載したいと思います
5匹兄妹とチワワっ子にしては兄妹の数が多く、つみれも
そんなに大きな子ではないので上手に子育てできるか心配でしたが
そんな心配も取り越し苦労に終わりみんな順調に体重も増え
元気に成長していってくれています

まずは男の子から

2010-6-6-1.jpg
2010-6-6-2.jpg

そして女の子

2010-6-6-3.jpg
2010-6-6-4.jpg
2010-6-6-5.jpg

おめめの方もうっすら開いてきた子もいてあと数日すると
開眼してきそうです
1番下の画像の女の子は生まれだしの体重が小さく
他の兄妹達に負けてしまってお乳が吸えないかなぁとも思いましたが
コチラも取り越し苦労で終わり人工乳を飲まず
母乳のみで元気に育ってくれています

昨日出産したフレブルのエルメスは昨日の夜中からお乳が出始め
既にチビ達は哺乳を卒業…
よもぎも下の世話は見ないもののお乳だけはチビ達にあげてくれるように
なりましたwwよもぎっ子はまだまだチビッコで安心できる状態では
ありませんがお乳の吸い方が体重の割にとても強く
体重もほんのチョッピリですが増えてくれていますww
このままみんなが元気に成長していってくれるようにママ犬たちと
頑張ります今週末にはフレブルのプッチも
出産予定wwチワワのちくわやまりながその後に続き
久しぶりににぎやかな我が家になりそうです
今から体調を整えつつ乗り切っていきたいと思います









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのW出産♪


こんばんは
6月に入ったと思ったら既に5日も過ぎてしまいました
この所、初夏のような陽気が続いていますね
段々と日差しが強くなってきて夏を感じる季節となりました。
そろそろ暑さの弱いワンコ達は熱中症の注意をしなくてはいけませんね

さてさて、本日の朝、チワワのよもぎとフレンチブルドッグの
エルメスがそろって無事出産いたしました
エルメスはチビ達を可愛がってくれるもののお乳がまだ出ずwww
今回が初のお産となったよもぎはお乳は出ているものの
まだ母性本能が発揮されずそばについていないと産箱から
すきを見ては出てしまう子育てぶりですww
しばらくはエルメスっ子もよもぎっ子も哺乳を入れながらの
子育てとなりますww

そんな今回のママさん達がコチラ
チワワのよもぎちゃんww

2010-6-5-1.jpg

本人も小さければお腹も小さかったので1匹か2匹かなと
予想していましたがお腹の中にはちっこいチビッコが3匹・・・。
通常の半分強の体重しかないので哺乳の時間の間隔を
短くしながら少しずつ人工乳を飲んでもらっていますww
それでもちっこいママのお乳にも一生懸命吸いついて
初乳もゲットしています

2010-6-5-2.jpg

チビ達の成長を安心して見守れるようになるまで
少し時間はかかりそうですができる限りのことをして
全員元気に成長してもらえるように頑張ろうと思っていますw

そしてエルメスっ子はよもぎっ子と対照的にコロンコロンの
ジャンボベビー
1番大きな子は300g近くあってよもベビに少し分けてもらいたいくらい
ベテランママなのにまだお乳の出ないエルメスさんはコチラ

2010-6-5-3.jpg

元気に高カロリー食のおいしい缶詰だけちゃっかり食べております
チビ達の事はとても可愛がってくれているので
もう少しすればお乳も出てきて子育てを完全に任せることが
できるはずww早くそうなってくれることを願うばかりです

2010-6-5-4.jpg

とにもかくにも本日我が家では8頭の新しい命が誕生しましたw
みんなが元気に成長し、このブログで8頭の画像を紹介できる事を
切に願っています
とりあえずはママたちと力を合わせて頑張ります

しばらくは睡眠不足の日が続きそう
そんな出産のご報告でした





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

