Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



そらちゃんとうみちゃん♪


今日はどんより曇り空で気温が上がらず少し寒かったですねw
皆様、どんな休日を過ごされていたのでしょうか?
私のようにお仕事の方もいらっしゃったとは思いますが・・・。

さてさて、今日は午後から卒業後初めてのお里帰りとなった
フレンチブルドッグのそらちゃんが遊びに来てくれました
そらちゃんはちょうど1歳になったばかり・・・・。
ディオの初めての子供です

そらちゃんが我が家にいた時の画像があったので
まずはそちらから(〃艸〃)ムフッ

2010-5-29-3.jpg

何だかとてもつい最近のような気もするし懐かしい気もします( *´艸`)
そしてすっかり大人に成長したそらちゃんがコチラ

2010-5-29-1.jpg

2010-5-29-2.jpg

最初、おうちに入ってきたときには多少どぎまぎしていましたが
少しすると落ち着いたようでとてもお利口さんにしていてくれました
兄妹の中で1番小さかった覚えがありますがすっかりたくましく
成長した姿に感無量でした

そして今回そらちゃんに妹ができることになりました
妹ちゃんはコチラの子
2010-5-29-4.jpg

既に「うみ」ちゃんと言う名前をつけていただきました
もう少し我が家で同胎の兄妹達と過ごし、来月中旬頃には
そらちゃんのおうちに巣立つ予定です
仲の良い姉妹になってくれたらとっても嬉しいのですが・・・。
今日は元気な姿のそらちゃんに会うことができてとっても
嬉しい日となりました
オーナー様、本当にありがとうございました

そして昨日出産したチワワのつみれは少しずつ落ち着きを取り戻し
上手に子育てをし始めています。
チビ達もお乳を吸うのがとっても上手な子達です
近日中に画像の方公開させていただきますね





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

★出産報告★


皆様、こんにちは
本日チワワのつみれが無事出産いたしました
ベビちゃん達は白茶パーティーの男の子と女の子、レッド&ホワイトの
男の子と女の子、そしてフォーンの女の子です
つみれママはまだ余裕がないようですがお乳は出ていて
チビ達も上手にお乳を吸っています


ママと対面する前のチビ達
2010-5-28.jpg

つみれママにもう少し余裕が出てきてチビ達も落ち着きましたら
個々の画像もブログで紹介させていただこうと思っています

とりいそぎ出産のご報告でした
みんな、元気に成長していきますように


最近の我が家ww

こんばんは^^
初夏の陽気が続いていたのに今日になってグンと気温が下がりましたねw
またまたすっかりご無沙汰してしまいましたww
1度サボリ癖がつくとなかなかPCの前に座れない今日この頃・・ww
でも今日は頑張りましたよぉ
ずっとさぼっていたHPの更新を本日アップしました
6月・7月と我が家は出産ラッシュに突入するので
少しずつ情報も公開したいと思っております

さてさて最近の我が家はというと・・・・。
先日、卒業生のペキニーズの杏ちゃんが、お姉ちゃん犬の
みかんちゃんと一緒に遊びに来てくれました

2010-5-23-1.jpg

杏ちゃんとは去年のオフ会以来だから約1年ぶり
今年はスタッフの入れ替えなどがあったのでオフ会は開催できそうに
ありませんがまた来年の春あたりにできればいいかなと考えてはいますw
話は戻って杏ちゃんはただたんにお里帰りで来たのではなく…。
実は杏ちゃんと同胎姉妹で我が家に残留していた七華さんww

2010-5-23-2.jpg

七華は「きなこ」ちゃんと改名し杏ママのとっても仲良しのご近所さん宅に
お迎えしていただくことになりました
杏ママは杏ちゃんと一緒に近くの大きな公園でお散歩ができると大喜び(〃艸〃)ムフッ
きなこママとは以前にも実はお会いしたことがあってとってもとっても
杏ちゃんのことも可愛がってくれる優しいママさんです
今はまだ新しい環境にどぎまぎしているようですが巣立った当日から
ご飯は完食しているそうで安心しました。
うちではねww折角だから姉妹で2ショットをと思って撮ったのですが

2010-5-23-3.jpg

当の本人たちはお互いに興味なし( *´艸`)
杏ちゃんときなこちゃんとそしてみかんちゃんがみんなで仲良く
過ごせるようになることを里の母も心から願っています
またみんなで遊びに来てね

そしてそんな杏ちゃん里帰りの当日チワワのつくねが3頭のベビちゃんを
出産いたしました

2010-5-23-4.jpg

初めての子育てにかかわらずとってもいいママをしてくれていて
助かっています
ベビちゃん達はクリーム&ホワイトの男の子2匹と
ブラックタン&ホワイトの女の子で生まれだしのお顔を見ると
成長がちょっと楽しみな子達です
元気に成長していってくれますように


最後に今日のHPの更新でチワワ&フレンチブルドッグの子犬の
オーナー様の募集を開始いたしました。
興味のある方はご覧いただきお気軽にお問い合わせください。
ホームページはこちらをクリック

2010-5-23.jpg

近いうちにまた更新します







離乳食始まっています♪


またまたご無沙汰してしまいました
なかなかもとのペースに戻すのは難しいですね
ホームページの総リニュアルまでこんな状態が続くのかな・・・。
なかなかワンコ達のお世話に時間をとられPCの前にたどり着けない
日々が続いておりますww

さてさて4月中旬に誕生したチワワ&フレンチブルドッグの
チビ達も離乳食が始まっています。
そんな中1番最後に誕生したフレブルっ子たちの離乳食を食べる様子を
撮影しました
まだお皿から食べてくれる子が少ないのでお口の中までもって行って
食べてもらっていますww

2010-5-14-2.jpg

中にはこんなにおいしくなさそうに食べる子も(^^;)

2010-5-14-1.jpg

それでも何度か繰り返しているとお皿から食べてくれ始める子もw

2010-5-14-3.jpg

左側の子は食べてる子を見て興味深げでしたが今のところお皿からは
食べてくれませんw次回に再トライです

2010-5-14-4.jpg

そんなこんなで離乳食を食べる練習が終わりww
ママのもとへ帰るとみんなさっそく寝る準備( ´艸`)ムププ

2010-5-14-5.jpg

なぜか5兄妹で積み重なって寝ようとします
結局最後は・・・・・。

2010-5-14-6.jpg

折り重なるようにして眠ってしまいましたww
1番下の子は重くないのかな??

根気強くドロドロごはんを続けていくといつの間にか
パクパク食べてくれるようになるフレブルっ子たちww
現在チワワっ子も同じような感じですw
だんだん表情も出てきて可愛くなってきたので
チワワっ子&フレブルっ子ともに近日中にきちんと画像を撮り
ホームページの方に掲載する予定ですww
もう少しお待ちくださいませ

またチビ達の画像が撮れ次第ブログの方も更新させていただきます
このところ涼しいというより夜など特に寒い日が続いておりますが
皆様、風邪などひかないようお身体気をつけてくださいね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

れんくんの巣立ちw


GWに入ってから毎日いいお天気が続いていますね
まさに行楽日和といった感じ
そんないいお天気でも私は常におうちですが・・・

さてさて今日はチワワのれんくんの巣立ちの日でした
1月末に誕生したれんくんはしっかりサイズの男の子
ご飯もたくさん食べてくれてコロンコロンに成長してくれました

オーナー様に抱っこされて「これから何が起こるの?」と
いった表情のれん君
2010-5-2-1.jpg

2010-5-2-2.jpg

そしてお客様好きのチワワのこはくさんもついでに抱っこして
頂きました(〃艸〃)ムフッご満悦のこはくさん
2010-5-2-3.jpg

1日も早く新しい環境に慣れて今まで通り
元気いっぱいのびのびと成長してくれることを願っています



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

