Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



余裕ありすぎww


今日からいよいよゴールデンウィーク突入
関東地方はまぁまぁのお天気なようですしお出かけされる予定の方も
たくさんいらっしゃるのでしょうね
今日の午前中は用事があって獣医さんへ・・・。
予想はしてましたがメチャ混みでしたwww
狂犬病やフィラリアの時期に突入しているので獣医さんは
今の時期、特に混んでますね
待合室であったワンちゃん達はみんなお利口さんに順番を
待っていましたwwうちの子たちも含めてですが(笑)

さてさて、帰って来てからリビングにいたら
おっきないびきが聞こえてきて・・。
そーっと近づいてみてみたら現在子育て中のドルチェが
産箱の中でお腹を天井に向け大の字で寝ていました
そのお乳をまさぐってチビ達がよじ登りながらお乳を吸っていてww
何とも言えない姿に思わず笑みがこぼれてしまい画像に収めようと
したのですが様子を察したのかドルチェさん起きちゃいました
寝ぼけ眼でチビを枕にしているドルチェママ
2010-4-29-1.jpg

寝ぼけ眼でわが子を見つめるドルチェママ
(ぶれちゃったのが残念
2010-4-29-2.jpg

出産後2週間となり子育てにも余裕があり過ぎww
そんな中でもチビ達は次々に開眼し
2010-4-29-3.jpg

誕生時より更にコロンコロンに成長しています
2010-4-29-4.jpg

5兄妹全員がおめめパッチリになった時に
それぞれの画像を撮ろうと思っています
画像をとりましたら又ブログに掲載しますね

皆様、素敵な休日をお過ごしください








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひとあしお先に・・


昨日に引き続きいいお天気でしたね
こんな陽気がずっと続いてくれると私にとっても
ワンコにとっても嬉しいのですがあっという間に梅雨入りして
夏が来るんだろうなぁ…・。
まだはっきりとは決まっていないのですがホームページの方を
全面リニュアルしようかなと現在考え中・・・・。
そしてもしリニュアルが決まった場合はそれに伴って
ブログも又お引っ越ししょうかなと考えています
まだまだ決まっていないので何とも言えませんが・・・。
今色々と打ち合わせしたりしながら検討中ですw
またはっきり決まりましたらご報告しますね

さてさて、4月13日に誕生したチワワベビの中で
1番ちっこいチョコレート&タンの女の子のおめめが開いたので
思わず画像をとってしまいました

2010-4-26-1.jpg

2010-4-26-2.jpg

現在の体重は145g…。
これでも誕生時より倍以上の体重になっています
誕生時は本当に小さな子でなかなかことねのお乳にずっと
吸いついていることができず生後1週間くらいは人工乳との
混合で育ちましたが今ではことねのお乳にしっかり吸いつき
彼女なりに少しずつ体重を増加させてくれています。
もちろん同じ日に誕生した兄弟達よりは小さいのですが
お乳争奪戦にも負けずに参加してくれている生命力の強い子です
他の子たちも少しずつおめめが薄目を開けているので
開眼画像をおってご紹介できると思います。
元気に成長していってくれますように…・。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もうすぐ1カ月♪


昨日今日と穏やかないいお天気になりましたね
まだまだ寒暖の差が激しく日々の気温の変化に身体がついていかない
今日この頃ですww皆様も体調には十分お気をつけくださいね

さてさてブログの更新をすっかりご無沙汰している間に
3月29日に誕生したチワワのこうめベビ達もすっかり成長し、
今では4本足でチョコマカとケージ内を動きまわり
こうめママと遊ぶ姿も見受けられるようになりました
先日よりドロドロごはんを少しずつ食べさせるようになりましたが
まだまだお皿から食べてくれるのはほんの数匹…
こうめママのお乳から離れられずにいるようです

本日はそんなベビ達のそれぞれの画像を撮影いたしました
動きまわると言ってもまだまだボーっとしているので
画像の方は撮りやすかったのですがホームページの子犬情報に
掲載する頃にはまた動きも機敏になって大変なんだろうなぁ
そんなことを思いながら撮影したチビちゃん達の画像はコチラ

1匹につき2ショットずつ撮影しています

まずはクリームの男の子たち

2010-4-25-1.jpg
2010-4-25-2.jpg

2010-4-25-3.jpg
2010-4-25-4.jpg

そしてホワイトブラック&タンの男の子たち

2010-4-25-5.jpg
2010-4-25-6.jpg

2010-4-25-7.jpg
2010-4-25-8.jpg

そして最後にブラック&クリームの男の子

2010-4-25-9.jpg
2010-4-25-10.jpg


成長差はありますが5頭全員を元気に育ててくれている
こうめママにはホント感謝です
もう少し成長したらホームページの子犬情報にも掲載させて
頂く予定ですのでお楽しみに










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

現在誕生していいる子犬達♪


ブログ復活のご報告をさせていただいたのもつかの間
当時入ってきた新しいスタッフの仕事が続かず手不足の状態が
続いておりましてなかなか更新ができずにおりました・・・ww
ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
ようやく責任感のあるバイトの子と縁を持つことができ
仕事も少しずつ慣れてきてくれているのでブログ更新に至った次第です
まだまだ画像を撮る時間がほとんどとれない状態ではありますが
4月中の出産も落ち着きましたのでまた少しずつ再開させていただこうと
思っています
5月下旬より出産の方もラッシュを迎えますのでホームページの
出産情報その他もそれまでには追い付きたいと思っていますww
なかなか予定通りに進まず申し訳ございません

さてさて、4月13日にチワワのことねとこころが出産し
現在下記の子犬達が誕生しています。


           こころ×凱(アメリカチャンピオン)

           ブラックタン&ホワイト  男の子

           ことね×臣(JKCチャンピオン)

           ブラック&タン      男の子2匹
           チョコレート&タン    女の子

以上4匹のチビ達をことねさんが面倒見てくれています
ことねっこの女の子は誕生時のサイズが小さく心配しましたが
現在ではお乳によく吸いついて順調に体重も増加し
元気に成長を続けてくれています
おめめが開き次第画像をとって皆様にご紹介したいと思っています

また4月16日に当犬舎では今年初となるフレンチブルドッグの
ベビちゃん達が誕生しました

ドルチェ×ボス君(JKCチャンピオン)
*ボス君はM様所有ご愛犬です


        クリーム          男の子・女の子3頭
        クリーム&ホワイト     女の子

以上の5兄妹たちもおかげさまで順調に成長中です
先日フレブルっ子たちの画像を簡単ではありますが
撮影しましたのでご紹介しちゃいます

2009-4-22-2.jpg

2009-4-22-1.jpg

2009-4-22-3.jpg

2009-4-22-4.jpg


また折を見て成長の様子を画像に収めご紹介したいと思っていますので
お楽しみに

1日も早くホームページ及びブログの更新が通常通りになるよう
頑張りますので又ぜひ様子を見にいらしてくださいね
今後ともどうぞよろしくお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もなか兄妹たち♪


今日は嵐のような風の強い1日でしたねww
ワンコ部屋は少し蒸し暑くフレブル達が暑そうにしていたので
エアコンのドライを入れてしまったほどでした

現在、我が家は交配ラッシュ中ww
今日はフレンチブルドッグのエルメスが交配のためお出かけし
チワワのめるも&たんぽぽの交配を我が家でしました。
明日も交配予定の子がいるので6月初旬は慌ただしい日が
続きそうです
ホームページの出産情報も近日中に更新しますのでもうしばらく
お待ちくださいねww

さてさて、今日は1月29日に誕生し既に初回ワクチンも
接種済みのもなか兄妹達。。。
もなかは男の子と女の子を出産してくれたのですが
2匹とも栄養満点で育ててくれたため発育もよく
女の子に関しては久しぶりに我が家残留とさせていただきました
男の子に関しては既にオーナー様が決定しており
名前も「れん」くんと付けていただいております
お迎え予定までまだ1ヶ月ほどあるので先日オーナー様に送った
画像をブログに使わせていただいちゃいます(〃艸〃)ムフッ

2010-4-2-3.jpg

2010-4-2-4.jpg

そして初公開ww
我が家残留予定の「びっけ」ちゃんです
ママのもなかに顔が似てるような気がする( *´艸`)

2010-4-2-1.jpg

2010-4-2-2.jpg


久しぶりにしっかりサイズの女の子が誕生してくれて良かったです。
臣くんの子を初めて残すことができました。
現在は2兄妹で元気に仲良く遊んでくれています。
ご飯もよく食べてくれるので2匹ともコロンコロン
れんくんの卒業の日まで兄妹で楽しい時間を過ごしてもらえたらと
思っています!

そしていよいよ明日から2日間東京ビッグサイトで日本で1番大きな
ドッグショーが始まります。
私は日曜日にチワワをやるので2日目に行こうと思っていますが
久しぶりに会うお友達もいるので楽しみ
いい気分転換ができたらいいなぁと思っています。
日曜日はメチャクチャ早起きしなくっちゃ
相変わらず人手不足で忙しい毎日ですが気合い入れて頑張ります



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

