Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

11月« 2009年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年12月



ぜりぃの出産報告♪


気が付いたら今日はクリスマス
あっという間に今年もあとわずかとなってしまいましたね

さてさて相変わらずあわただしい日々の中、一昨日の
12月23日にチワワのぜりぃが3匹のベビ達を
無事出産しています
産後ぜりぃは1滴もお乳が出ずその夜は完全哺乳で一晩過ごし
朝になってお乳が出てきたので初乳を飲ませたのですが
どうも今回はぜりぃさんwww
子育てに気合が入らないようで休憩ばかり
チビ達の体重の伸びも哺乳をしていても今一つ悪かったので
思い切って昨日の夜より1人っ子を子育て中のかりんに代理ママを
お願いしましたそしてかりんのおじょうちゃまは
誕生日が3日違いのすももベビ達と一緒にすももものお乳を
吸っていますにっこりかりんもすももも子育ては
ベテランなのでぜりぃ兄妹たちもようやく今日になって
落ちついてきました
そんなわけで少し遅れてしまいましたが生まれだし画像を
撮影しましたのでご紹介します。
毛色は上からブラックタン&ホワイト・レッド・ブラック&タンです

2009-12-25-1.jpg

2009-12-25-2.jpg

2009-12-25-3.jpg

ついでと言ってはなんですがぜりぃっ子を
面倒見てるかりんさん

2009-12-25-4.jpg

やっと落ち着きを取り戻したところですがこのまま
順調に成長していってくれるよう頑張りたいと思います。


そして先日行われた東京インターナショナルドッグショー
今年最後の出場でパピークラスも最後となるみこっちゃんの
応援に行ってまいりました
みこっちゃんチワワのパピークラスの中では1番となってBOBを頂き
グループ戦へと進出グループ戦ではおしくも4位という
結果に終わりましたが最後の大きなドッグショーでは上出来だったと
思いますみこっちゃんのショーの様子の画像は
全部ブレブレで上手に撮れていなかったのでパドックで
くつろぐこの1枚だけ何とか載せられるかなという感じ

2009-12-25-5.jpg

来年からはいよいよジュニアクラスに上がり
チャンピオンを目指してのショーイングとなります
マイペースに頑張ってね









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひなた出産&可愛い成長画像

昨日の12月16日の夜中にチワワのひなたが
帝王切開にて無事4匹の赤ちゃんを出産いたしました
ひなたは今回が初産で子育て上手にできるかちと不安でしたが
チビ達の体重を測ったりするのにチビちゃん達を
ひなたから取り上げると返してよぉ!と言うほど母性愛を
発揮し、いいママをしてくれていますにっこり
カメラを向けるとチビ達を守ろうと警戒心あらわww

2009-12-17-2.jpg

そんなママの愛情を早くもたくさんもらい
お乳を飲んでいるチビちゃん達がコチラの
おこちゃまたち↓↓

2009-12-17-1.jpg

ブラック&タンの男の子・女の子そして白黒パーティーの
男の子と女の子です

2009-12-17-3.jpg

少しサイズが小さく体重も安定していないため
まだまだ目が離せませんがみんなが無事成長していって
くれることを切に願っています


そして先日我が家を巣立ったチワワン卒業生のチビちゃんの
最新画像をチビちゃんママさんより送っていただきました

2009-12-17-4.jpg

ついこの間卒業したばかりと思っていたら
もう1ヶ月過ぎたとかww知らないうちに月日が流れて
いる感じです卒業後もとても順調に成長し
先住犬のお兄ちゃんとも少しずつ仲良くなっているようで
腕白坊主に育っているみたいぷぷ
腕白でものびのび元気に育っていってくれれば
とっても嬉しいです
また可愛い画像ぜひ送ってくださいね!!
ママさんどうもありがとうございました



本日これからこのはベビ達の画像を撮って
ホームページを更新する予定ですww
あくまで予定ですが興味のある方は夜以降ホームページも
覗いてみてくださいね









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すもも兄妹&月ちゃんベビ達画像公開♪


今日はとても寒い日で冬本番の陽気になってきたなと
思わせる1日でしたwww
日々これから寒くなって行くのでしょうし年末に向けて
体調を整えていかなければなりませんね

さてさてすっかり遅くなってしまいましたが
12月10日に元気に誕生してきたチワワのすもも兄妹たちの
画像を本日撮影しましたので早速ご紹介したいと思います。
自然分娩で誕生したすもも兄妹達は生まれだしはそんなに
大きくなかったもののベテランママのすももさんが
とても丁寧に子育てをしてくれているので既に背中にお肉が
回ってきていて日々体重も順調に増加していますkao03
そんなベビちゃん達の画像がコチラ↓↓

2009-12-15-2.jpg

あと1週間から10日もすればおめめも開いてくると思います
久しぶりの煌っ子ですが煌の子だなぁと頭部の形等見て毎日実感www
今後の成長がとっても楽しみです笑う


そしてこちらは11月20日に誕生し
あと少しで生後30日となるパグの月ちゃんベビ達www
こちらも子育て上手な月ちゃんの下クリンクリンの
コロンコロンに成長中開眼画像をご紹介できなかった
と思いますのでホームページ掲載前に画像を撮影いたしました

2009-12-15-3.jpg

兄妹全員を元気に育ててくれた月ちゃんにホント
感謝していますこれから徐々に離乳食本番ww
早く上手に食べれるようになってくれるといいなぁwww


そして本日最後はドッグショーのご報告
12月5日に茨城県内で行われたドッグショーで
尊くんがパピークラスでリザーブ・キングをいただきました
年内再度お立ち台に上がることができたみこっちゃんww
その日はあいにくの雨で記念写真を撮るのを断念したそうですが
今日の午前中ハンドラーさんの所に行った際に
リボンとカップを頂いてきました

2009-12-15-1.jpg

ショー内容では色々課題が出てきたというお話でしたが
来年からジュニアクラスにあがっていよいよドッグショー本番ww
のんびりマイペースにチャンピオン目指して頑張ってくれればなぁと
思っています。今度の日曜日に東京ビッグサイトで行われる
インターがみこっちゃんの年内最後のドッグショー出場www
みこっちゃんの応援に早起きして行ってこようと思っています








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ロコちゃん&チョコちゃん

12月25日で1歳の誕生日を迎えるチワワン卒業生の
ロコちゃんママさんよりトリミングに行った際に
カレンダーにしてもらったということで
画像を送っていただきました

2009-12-13-1.jpg

今はトリミングショップも色んなサービスが
あるんですねぇwww
ということで画像を切り抜いてロコちゃんのとこだけ
アップにしてみちゃいました(〃艸〃)ムフッ

2009-12-13-2.jpg

お顔の柄もくっきりしてママのこころにも似ているような
パパの凱にも似ているようなとっても美人さんに成長
してくれました
卒業時にはサイズが小さくて心配しながらの巣立ちと
なりましたがとても上手に育てていただいたおかげで
大きな病気もなくとてもアクティブな子に成長したとか。。
ドッグランやカフェにもお出かけしてチワワンライフを
楽しんでいるとのことwww元気に1歳の誕生日を
迎えられることをとても嬉しく思っています。
ロコちゃんママさん可愛い画像を
どうもありがとうございました


そしてこちらは先日2歳の誕生日を迎えたという
同じくチワワン卒業生のチョコちゃんwww
同じ卒業生のマロンくんともとても仲良く暮らして
いるそうで2匹でいい子でお留守番もできるとかww
そんなチョコちゃんの2歳の誕生会の時の画像を
送っていただきました

2009-12-13-3.jpg

2009-12-13-4.jpg

体重は1.8キロと少々小ぶりだそうですがとても元気な
お転婆娘みたいww
この1年も病気なく元気に暮らしていってね
ママさん、可愛い画像にありがとうございました。
皆の幸せそうな様子を拝見できてPCの前で笑みを
浮かべてしまった私でした








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

次回分譲予定のチビちゃん達☆


皆様、大変ご無沙汰しております
あわただしく1日を過ごすうちにすっかりブログの方放置して
しまいました当分はあわただしい日々が続くと
思いますので今まで通り毎日とはいきませんが少しずつ
マイペースに更新して行きたいと思っております
ホームページの方も過去最高の更新の遅れとなっておりましてww
本当に申し訳なく思っております。今日・明日中にも現在の状況まで
追いつかせたいと思っていますので今しばらくお待ち下さい
現在フレブル以外の犬種の子犬達が多数生まれておりますので
詳細等につきましては電話もしくはメールにてお気軽に
お問い合わせください。(日中のお電話は携帯の方にお願いいたします)

というわけで日々変化の激しい我が家ですが更新しない間に
10月29日生まれのあるるベビ達まで全てご予約すみとなっております
ブログ復帰第1日目は次回分譲予定のチビさん達のご紹介

11月12日生まれのチワワっ子wwこのは&トウマのベビちゃんたちですkao03
おめめもすっかり開いて産箱もとれヨタヨタと歩きだしております
ママのお乳を吸いながら離乳食も少しずつ始まっています
来週頭頃に最新の画像を撮ってホームページの子犬情報に
掲載できればなぁと頭の中では考えております汗汗
このはベビちゃん達はクリームの男の子・女の子と
フォーンの女の子(1番下段)となります

2009-12-11-1.jpg

2009-12-11-2.jpg

2009-12-11-3.jpg

そしてこのブログを更新していない間に無事出産し
現在子育て奮闘中のママ犬さん達も何頭かおります
そんなチビちゃん達の画像を一気にご紹介しちゃいます


☆11月29日生まれ桜華×ゾフィ(ペキニーズ)☆

2009-12-11-4.jpg

2009-12-11-5.jpg

2009-12-11-6.jpg

☆12月7日生まれかりん×臣(チワワ)☆

2009-12-11-9.jpg

☆12月7日生まれ凛華×ゾフィ(ペキニーズ)☆


2009-12-11-7.jpg

2009-12-11-8.jpg

そして、昨日の12月10日にチワワのすももが3匹のベビちゃんを
無事出産しております
すももベビ達の画像につきましては又明日以降ご紹介させて
頂きますがレッドの男の子2匹と女の子になります
年内あと3頭のチワワの出産が控えておりますので又無事出産後、
ご紹介させていただきたいと思っております


マイペース更新としばらくの間はなってしまいますが今後とも
よろしくお願いいたします












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

