Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

10月« 2009年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



1歳のお誕生日♪


昨日が1歳の誕生日だったチワワン卒業生のステラちゃん
ママさんよりお誕生日ということで昨日画像を送っていただきました

2009-11-22-1.jpg

2009-11-22-2.jpg

1歳を迎えた現在の体重は1.67㎏とサイズは小さいのですが
病気をすることなく元気に1歳の誕生日を迎えられたこと
本当に嬉しく思っています。ママさんがおっしゃるには
とてもいい子に成長したそうで(笑)いたずら等もあまりすることなく
甘えん坊さんに成長したとか。ママさんの文面から愛情をたくさん受けて
上手に育てていただいたんだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
どこにお散歩に連れていっても「可愛い♡」って言って頂くそうで
私もとてもうれしいですにっこりそれもステラちゃんが人見知りすることなく
しっぽフリフリ愛想を振りまくからなのでしょうね

ステラちゃんといえばステラちゃんより誕生日が3日遅い
我が家のこはくと姉妹のように育った子www
ステラちゃんの誕生日のメールをいただいてこはくも
もうすぐ1歳になるんだなぁと月日の早さを感じてしまいました
こはくの誕生日には記念に写真を撮ってブログに載せようかなkao03
又、機会があったらぜひこはくと遊んでやってくださいね

ステラちゃん、お誕生日おめでとう

この1年も健康で元気に暮らしていってね

ママさん、可愛い画像本当にありがとうございました






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

月ちゃんベビ達☆無事誕生しました!


昨日の記事でちょこっとご紹介したパグの月ちゃんwww
昨夜9時頃に第1子が誕生し次の日になる前には全員が
無事誕生いたしました

2009-11-21-6.jpg

誕生してきたチビさん達は全員フォーンで男の子が3頭
女の子が2頭です
生まれだしの体重も164g~204gとそこそこのサイズwwww
比較的子育てが苦手なパグっ子が多い中月ちゃんは
我が家のパグっ子の中では1番いいお母さんをいつも
してくれているので今回も期待しているのですがどうかな
兄妹が多いのでたま~に月ちゃんの背中に回ってしまう
チビさんもおりますが今のところは
チビ達のことをよく面倒見てくれています
ちと休憩が多いような気もするけど汗汗
産後の疲れも見せず食欲もパクパクご飯を食べてくれて
お乳をよく出してくれているので月ちゃんに関しては安心
そんな月ちゃんのベビ達の画像を早速撮影してみました

男の子

2009-11-21-1.jpg

2009-11-21-2.jpg

2009-11-21-3.jpg

女の子

2009-11-21-4.jpg

2009-11-21-5.jpg


5頭全員が元気に成長していってくれるように今度は
月ちゃんと一緒に子育てのほうを頑張っていきたいと思っています






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

次回分譲予定のフレブルっ子たち♪


先日ご紹介したチワワのまりなベビたちとともに
人工乳を一緒に飲んでいた10月19にち生まれの
エルメス嬢ちゃんと10月23日生まれのアクア坊ちゃん達
エルメスの懸命の子育ての甲斐あってみんな元気に
成長してくれました
まりなベビと一緒に子犬情報に掲載しようと思ったのですが
まだ若干幼いので先にブログでご紹介しようと思い撮影いたしました
来週初めから中盤にかけてHPにて分譲開始予定です

エルメスっ子の女の子(JKC.CH直子)

2009-11-20-1.jpg


アクアっ子の男の子たち(JKC.CH直子)

2009-11-20-2.jpg

2009-11-20-3.jpg


現在はドロドロにした離乳食も徐々にお皿から食べてくれるように
なっていますみんな元気に成長してくれて
本当によかったですwwww

そしてコチラは今晩が出産になりそうな気配のパグの月ちゃんwww
昼頃より落ち着きがなくなって産みそうな気配wwww
今晩は徹夜になりそうな予感がヒシヒシとしております

2009-11-20-4.jpg

無事に元気な赤ちゃんが誕生し、明日このブログで
ご紹介できることを切に願っています
月ちゃんと今晩は二人三脚で頑張ります



本日、先日このブログでご紹介したまりなベビの女の子を
ホームページの子犬情報に掲載いたしました
興味のある方はぜひご覧くださいませ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あるるベビ達☆開眼画像♪


10月29日に誕生したチワワのあるるベビ達も
早いもので生後3週間となりました
ずいぶん前からおめめは開いていたのですが
ちょうどカメラの調子がよくなくて画像を撮る機会を
逃していたので撮影しました
産箱も先日より取って4本足でよろよろ立ち上がるようになり
チョコマカ歩きだすのも数日中のうちだと思います
初めての子育てを経験中のあるるもチビ達の面倒を
よく見てくれてとても可愛がってくれていますww
そんなママからの愛情をタップリ受けている
チビ達の画像がコチラ↓↓

レッド&ホワイトの男の子

2009-11-18-1.jpg

ホワイト&レッドの女の子

2009-11-18-2.jpg

レッドの女の子

2009-11-18-3.jpg

クリームの女の子

2009-11-18-4.jpg

あと数日で離乳食も始まってきますが
たくさん食べて元気に育ってくれるといいなぁwww

2009-11-18-5.jpg








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりな兄妹☆生後36日目♪


今日は朝から冷たい雨が降っていて寒かったですね
これからきっと雨が降るたび、気温が下がっていくんだろうなぁと
訪れる冬に少しだけ恐怖を感じている今日この頃wwww

今日は生後36日目を迎えたチワワのまりな兄妹の画像を
撮影しましたまりなと言えば今回はなぜか
お乳の出がそんなによくなくwww代理母もいなかったため
まりなとの二人三脚での子育てがずーっと続きました
そんなこんなでまりな兄妹達の成長画像は
あまり撮っていなかったため今日は既にご予約いただいている
男の子たちも記念に撮影しましたにっこり

まずはレッドの男の子くん

2009-11-17-1.jpg

お次はレッド&ホワイトの男の子くん

2009-11-17-2.jpg

そして最後が今回分譲開始する予定の女の子ちゃん

2009-11-17-4.jpg

本日の体重が313gというチビチビちゃんです

2009-11-17-3.jpg

それでもお皿から兄妹達に負けじと離乳食を食べ
彼女なりのペースで体重を増やしていってくれていますkao03
本日HPに画像を公開しようと思ったのですがwwww
時間がなくなっちゃったので先にブログで公開させていただきました

2~3日中には詳細をHPのほうに掲載いたしますが
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
尚、この女の子に関してはサイズが小さいためお迎えが
通常より2週間~4週間くらい遅れることもございますので
ご了承ください。とりあえずは毎日元気にご飯をたくさん食べて
兄妹で仲良く暮らしてくれています笑う

この調子でご飯をたくさん食べて元気に成長していってね






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっとバッチィ☆離乳食初体験♪


最近、代理母のフレブルエルメスのご飯を一生懸命
舐めていた子パグの咲兄妹達に今日初めて離乳食を
あげてみたらwwww

2009-11-16-1.jpg

2兄妹でブルドーザーのように夢中になって食べ始め・・・。
そのうちチビチビの男の子は離乳食にもう夢中

2009-11-16-2.jpg

えさばちに頭を突っ込んで女の子を追い出しwwww

2009-11-16-3.jpg

踏みつけられようとも関係なく食べ続け
結局最後はwwww

2009-11-16-4.jpg

自分がお皿の中に入って食べ続けておりました

お鼻の短いパグっ子たちなので初めて離乳食を食べるときは
いつもお皿からこぼしてバッチイのですが
こんなに夢中になって初めから食べる子は
あまりいないのでちょっとビックリ
でも思わずこの様子を見て笑いしか出てきませんでした汗汗
これだけ食欲があればチビチビ男の子も大きくなってくれるはずww

少しずつ上手にご飯を食べれるようになっていってね



*お知らせ*

いつもワンコ達の画像を撮っていたカメラが調子悪くww
HPの更新が予定より遅れてしまいましたが
本日、復帰しましたので明日画像を撮って更新いたします

チワワのまりな兄妹たちはレッド系の男の子2匹ご予約済みとなりましたので
ブラック系の女の子(極小サイズ)のみHPに掲載します。
もうしばらくお待ちください







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みこっちゃん☆ドッグショー復帰です!


9月の末に一時帰宅していたチワワの尊くん

2009-9-28-1.jpg

既に現在はハンドラーさんの所へ外泊中www
週末になるとハンドラーさんと一緒にあちこちのドッグショー会場へ
行っているらしいのですが今日電話がかかってきて
年内のショースケジュールが決まりましたwww
今月末と12月頭の週末にドッグショーに出た後
12月20日に東京ビッグサイトで行われるちょっと
大きなドッグショーに年内最後出場するそうですwww

ドッグショーデビューの2日間はビギナーズラックで
お立ち台に上がったみこっちゃんですが年内は
もう1回上がれるかなぁwwww

2009-9-6-2.jpg

できれば12月20日の東京インターには毎年行ってるし
顔を出したいなぁと思っていますが出産のスケジュールも
あるので応援に行けるかは微妙なところww
まぁ本人が楽しんで歩いてくれればなぁと思っています。

我が家にいる間に一回り大きくなって毛ぶきも
パパの凱よりふさふさになってハンドラーさん宅へと
戻ったみこっちゃんww
最近忙しくて会いに行けてないので近いうちに
行ってこないと又忘れられちゃいそうです


久しぶりのドッグショー☆楽しんできてね







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このは☆出産しました♪



本日早朝より、産気づいていたチワワのこのはさんwww
日中ずっと様子を見ていたのですが自分で出産できそうに
なかったため夕方近くに急きょ帝王切開に切り替え
獣医さんの元へと走り
無事3頭のベビちゃんを出産いたしました

2009-11-12-1.jpg

出産予定日よりやや早めの出産となりましたが
ベビ達の生まれだしの体重は106g~126gとまずまずのサイズですkao03

今回のベビ達のパパはコチラのトウマくん

2009-11-12-5.jpg

サイズも小さく当の本人がまだまだ子供のような
お顔をしておりますが初交配で初めてのパパとなりました
ベビ達がどんなふうに成長していくのか楽しみですにっこり
そんなベビちゃん達の生まれだし画像がコチラ↓↓

2009-11-12-2.jpg

2009-11-12-3.jpg

2009-11-12-4.jpg

このはは出産前から既にお乳が出ており
おうちに帰って来てからすぐにベビ達の面倒を上手に
見てくれているので哺乳の心配はなさそうです
兄妹そろって元気に成長していってくれますように



ホームページの更新は今週末画像を撮って更新予定ですww
あくまでも予定は未定ですがwww
頑張りたいと思います







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

咲ちゃん兄妹☆成長画像


10月17日に誕生した子パグの咲ベビたちも
すっかりおめめが開いてヨタヨタとではありますが
4本足で立つようになってきています。
咲ちゃんの子育てを全く期待していなかったので
出産の近かったフレブルのエルメスに子育てを期待してたのですが
産後の体調が思わしくなかったためエルメスのお乳と人工乳の
混合で育てました(初乳はバッチリ飲んでいます^^)
現在はエルメスの体調も復帰しているためフレブルベビ達に
囲まれながら咲ベビ達もエルメスからお乳をもらっています。
まだ、哺乳は続いていますが哺乳の回数も少なくなり
少しずつお乳が足りてきているみたいwww

そんな咲ベビ達のすっかりおめめの開いた画像がコチラ↓↓

2009-11-9-1.jpg

2009-11-9-2.jpg

男の子のほうが若干、今の所小ぶりとなっていますが
何とか離乳食の時に追いついてくれればなぁwwww
とりあえず今は母乳が足りない中、元気に育ってくれて
ホッとしています
年に数回しか我が家では誕生しない子パグですが
久々に見るとやっぱ可愛いかもぷぷ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

巣立ちの日&2歳の誕生日♪


今日はチワワのチビちゃんの巣立ちの日でした
パパさんとママさんでチビちゃんを
お迎えにいらしてくださいました

チビちゃんのママさんが初めてチビちゃんと会ったのは
先月の大きな台風が関東を通った日www
途中で電車が止まりながらも我が家に来て下さったことは
私の中でとても思い出深いものとなりましたkao03
かなり心配もしたしwwww汗汗
そんな中でチビちゃんを気に入っていただき
ご縁を持つことができたこと本当に嬉しく思っています
ご予約いただいた時に、お迎えまでにブログにチビちゃんの
画像を掲載すると約束したのですがwwww
バタバタしてしまってブログに掲載することが
できなかったのでお迎え時の画像を撮影させて頂きました

2009-11-8-1.jpg

チビちゃんママさんに抱っこされて緊張の面持ちですが
ワクチン接種で獣医さんに行った時、怯えることもなく
待合室で待っている間もお腹を出してグースカ寝てたほどの
度胸のある子なのできっと新しいおうちにもすぐに
慣れてくれることと思いますkao03
先住犬のお兄ちゃんと1日も早く仲良くなって
元気に成長していってくれること心より願っています


そして今日はペキニーズの卒業生杏ちゃんの2歳の誕生日
杏ママさんより元気に誕生日を迎えた杏ちゃんの画像を
送っていただきました

2009-11-8-3.jpg

ハロウィンの時にはお姉ちゃんのみかんちゃんと
仮装したようで

2009-11-8-4.jpg

2009-11-8-5.jpg

こんなにかわいらしい画像も一緒に送ってくださいましたkao03
手芸が得意なママさんの手作りのお洋服なのでしょうね

とっても可愛い画像本当にありがとうございました
来年の3歳の誕生日も又元気に迎えてね










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家のニューフェイス&あずき姉妹画像公開♪


昨日一昨日と急激に気温が冷え込んで
このまま冬になってしまうのかと恐怖を感じましたが
今日はポカポカ陽気で過ごしやすい1日でしたね
我が家のワンコ達も運動場を元気いっぱい走り回っておりましたkao03

さてさて既にご予約すみとなっております8月生まれの
チワワチビちゃん達ですが最後まで悩んだ結果
1頭だけ我が家に残留させることにいたしました
悩んだのはホントに大きさのみwww
既に交配させたいラインは決めてあるので楽しみなのですが
んーーーその前に出産できる大きさに育ってくれるかが
今でもキーポイントです
そんなお転婆娘に成長しているチビチビは8月23日生まれの
つみれっ子おでんシリーズはもうネタ切れ
しちゃったので色々考えた結果焼肉シリーズを新たに
設けました(笑)ということで名前はかるびちゃんです

2009-11-6-1.jpg

画像を撮るのも大変なくらいチャカチャカ娘ですが
今後、どのように成長していくかとっても楽しみにしています
お願いだからご飯食べておっきく育ってね~

そしてこちらは既にご予約すみとなっている2姉妹
9月27日生まれのあずき姉妹たち
離乳食に興味を持つのがとてものんびりしていた姉妹で
少し私も焦りましたが少しずつ食べ始めてくれています
コチラはレッドの女の子ちゃん

2009-11-6-2.jpg

そして生まれだしもちっちゃくて育つか心配した
ブラックタン&ホワイトの女の子ちゃんは極小サイズです
でも離乳食はこの子のほうがお皿からパクパク食べてくれたりしてww

2009-11-6-3.jpg

とりあえずみんなみんな、元気に成長してくれています




ホームページの更新は本日~明日までには追いつかせる予定ww
ブログに宣言して自分にプレッシャーを与えております(笑)
子犬達はフレンチブルドッグのプッチっ子の画像を公開予定ww
出産情報は全犬種更新予定です!!頑張ります





続きを読む »

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大変ご無沙汰しておりました(^^;)


皆様、大変ご無沙汰しておりました
先月中旬から下旬にかかけて出産した母犬たちの容態は
一応落ち着きを取り戻し順調に回復し、お乳をあげている子も
何頭かいるのですが、やはりお乳の出がそろってよくないらしく
相変わらず哺乳生活が続いております
母乳と人工乳の混合で離乳まで行くんだなと私も腹をくくっておりますが
いつもは代理母が誰かしらいたのに今回は続けざまに母犬たちの
調子が悪く代理母がいなかったためこんなに長い間哺乳を
し続けているのはいつ以来だろうと自分でチョット、
ビックリし体力がなくなったなぁと実感しております
チビ達は人工乳も嫌がらず飲んでくれているので
誰ひとり具合の悪くなることもなく順調に成長中です
そんなこんなで日中ワンコ達の世話をしながら哺乳生活が続き、
画像をなかなか撮れずにいたのですが今日、少しだけ頑張って
撮影しましたので早速ブログの方再開させていただきたいと思います
今後も少しの間マイペースにはなると思いますが懲りずに
遊びにいらしてくださいね
又、来週末より又しばらく出産が続くのですごぉく遅れている
HPの更新含め何とかそれまでに追いつきたいと考えております
皆様、のんびりとお待ちくださいませ

さてさて、本日の主役たちは遅ればせながら
10月29日にチワワのあるるが臣くんとの子を
4匹無事出産しておりましてwwww
約生後1週間になろうとしておりますが
画像を撮影いたしました
今回の子達はパーティカラーが多いのでお顔の画像と
背中の画像の2ショットずつで撮影してあります

レッド&ホワイトの男の子

2009-11-3-1.jpg

ホワイト&レッドの女の子

2009-11-3-2.jpg

クリームの女の子

2009-11-3-3.jpg

レッドの女の子

2009-11-3-4.jpg

あるるは今回初めての出産だったのですがチビ達と
初対面した時にはすぐにしっぽをフリフリして
下のお世話も上手にこなしとてもいいお母さんを
してくれていますチョット嬉しいビックリでしたkao04
この子たちは哺乳をすることもなく母乳のみで順調に
成長しておりますあと1週間くらいしたら
おめめも開いてくると思うのでその時に、
又ご紹介したいと思っています


*お知らせ*

先日お伝えしておりました9月27日生まれのチワワの
女の子たちはホームページを更新する前に
いいご縁がありましたので募集をとりやめさせていただきます
後日、現在の様子をブログでご紹介いたしますね
又9月30日生まれのフレンチブルドッグのクリーム&ホワイトの
女の子につきましても現在仮予約中となっております。
近日中にHPの子犬情報でお知らせいたしますがご了承ください





