Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

09月« 2009年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年10月



☆お知らせ☆


皆様、ご無沙汰しております。
ブログの方、放置気味で申し訳ありません
現在、10月下旬に出産した母犬たちの産後の容態が今一つで
母犬たちの治療や子犬達の哺乳などで画像を撮る時間が
取れない状況となっておりますので今月いっぱい(かな??)
ブログの方をお休みさせていただきます。
(っていうか既にお休み中ですよね汗汗
尚、10月23日にフレンチブルドッグのアクアがクリームの男の子
2匹、無事出産を終えております

又今後の子犬の分譲予定を下記に記載させていただきます

*チワワ:9月27日生まれ(JKC.CH直子)*

レッドの女の子・ブラックタン&ホワイトの女の子

*フレンチブルドッグ:9月30日生まれ*

ブリンドルの男の子・クリーム&ホワイトの女の子・パイドの女の子
(ブリンドルの女の子については現在、残留を検討中です)

上記の子犬達につきましては今週中に何とか画像を撮影し
ホームページの方に画像を掲載する予定にしております。
詳細をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

又今週の中頃~後半にかけてチワワのお産も控えておりますので
又無事出産後、ご報告したいと思っております。
現在、ホームページおよびブログの更新が滞っており
お問い合わせいただいているお客様にご迷惑をおかけしていることを
重ねてお詫びいたします。本当に申し訳ございません
とりあえず今の状況が落ち着き次第又ブログの方も
頑張って更新していきたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

当犬舎のお知らせは以上ですがコレ又ご紹介が遅れてしまったのですが
(ホントにゴメンナサイ
チワワン卒業生のアルフォンスくんのママさんとノンノちゃんのママさんより
ブログ開設のお知らせを頂いております。アメブロ、最近人気ですね

ぐーたらママのたからもの
(アルフォンスくんブログ)

☆nen.ne&non.no's diary☆ チワワのキラキラdays(ノンノちゃんブログ)

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね


今日はなんの画像もなくてゴメンナサイ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プッチ兄妹☆開眼画像♪


最近哺乳や出産等がチョッピリ重なってすっかり遅くなって
しまいましたがすっかりおめめがパッチリと開いている
フレンチブルドッグのプッチベビ達を本日やっと撮影いたしました
早いものでプッチベビ達も生後3週間となり後足はまだ立つことが
できていませんが前足のほうはすっかり立っていて4本足で
歩きだすのもあと少しという感じ

プッチも産後、少し疲れを見せていましたが私がドタバタする頃には
すっかり回復し、黙々とチビちゃん達をコロンコロンに
育て上げてくれていますにっこり
そんなプッチの愛情を一身に受けて元気に成長中の
チビちゃん達の画像がコチラ↓↓

ブリンドルの男の子
2009-10-20-1.jpg

ブリンドルの女の子
2009-10-20-2.jpg

パイドの女の子
2009-10-20-3.jpg

クリーム&ホワイトの女の子
2009-10-20-4.jpg


産箱も本日取ってこれから少しずつ離乳食も始まってきますkao03
兄妹全員無事に成長してくれたことをホントに嬉しく思っています

2009-10-20-5.jpg






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジャンボベビちゃん☆誕生♪


既に出産予定日を過ぎていたフレンチブルドッグのエルメスさん
昨日の夜中過ぎより様子がおかしくなり朝を待って
獣医さんに駆け込みました
結果、帝王切開にて1匹のジャンボベビちゃんが誕生
もともと1頭か2頭しか入ってないねと受胎確認の時に
言われていたのですがお腹の膨らみ具合から
2頭は入ってるかなと予想www
見事外れちゃいました
ベビちゃんはコロンコロンに太ったクリームの女の子
何と生まれだしの体重は300gオーバーでうちで誕生した
フレブルの赤ちゃんの中ではとても大きい方
エルメス自身がまだ余裕がなくチビを抱えてはくれるものの
一滴もお乳が今のところは出ない状況なので哺乳をしているのですが
誕生したばかりとは思えないほどグイグイたくさん飲んでくれます

そんなベビちゃんの画像がコチラ

2009-10-19-1.jpg

2009-10-19-2.jpg

一昨日誕生したパグの2兄妹とともにエルメスに面倒を
見てもらおうと企んでいたのですが今のところはまだ成就されずwww
哺乳の日々が続きます
エルメスが体力を回復するまで何とか頑張らないとwwww

2009-10-19-3.jpg

そしてお次の出産予定もなぜかフレンチブルドッグ
アクアさんです(画像がぶれちゃったけど撮りなおす元気なし)

2009-10-19-4.jpg

アクアも今週後半には出産予定です
これ以上哺乳の子が増えませんように



ホームページの更新が大幅に遅れておりますが
落ち着きましたら全部まとめて更新します
今しばらくお待ちください
尚、現在子犬情報に掲載中の子犬達はおかげさまで全ての子が
ご予約済みとなっております
たくさんのお問い合わせありがとうございました







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々、子パグ誕生しました^^

皆様、ご無沙汰しております
ふと気づけば5日も放置状態にしておりましたwww
先日ご報告したまりなの出産でしたが産後、お乳は
出ているもののチビ達の体重の伸びがおもわしくなく哺乳をしたり
とバタバタ毎日を過ごしているうちにあっという間に日にちが
経ってしまいましたkao06って最近毎回同じような言いわけしてる
気がしておりますがwww尚、まりなのほうは少しずつ
お乳の出もよくなってきたようで最初はむさぼりつくように飲んでいた
人工乳の量が段々に減ってきておりあともう一息と
いったところですにっこり


そして今日の朝、パグの咲ちゃんが2匹のベビちゃん達を
無事出産いたしました
子育てをまかせようと思っていた昨日出産予定のフレブルエルメスが
いまだ出産の気配がなくのほほ~んとしているため
2~3日は人工乳での完全哺乳となります
今のところとてもよく飲んでくれているのでエルメスの出産まで
とりあえず頑張らないと
そんなチビちゃん達の画像がコチラです↓↓
まずは男の子

2009-10-17-1.jpg

そしてコチラが女の子

2009-10-17-2.jpg

誕生時の体重が180g~200gとなっていて咲ちゃん、
お腹の中ではとても上手にチビ達を育ててくれました

2009-10-17-3.jpg


コロンコロンのまま成長していってくれるよう
頑張っていきたいと思います






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休最終日!☆まりな出産♪


この3連休はお天気も良く行楽日和でしたね
我が家は連休など全くもって関係ないのですが
この連休最終日の本日、チワワのまりなが3頭のベビちゃん達を
無事出産いたしました

2009-10-12-1.jpg

出産直後、全然お乳の出ていなかったまりなですが
チビ達の鳴き声に「チビ達を返して!」と抗議の眼差しww
チビ達をまりなのもとへかえすとあっという間にチビ達を抱えて
面倒を見始めました

2009-10-12-2.jpg

そんな母性愛満タンのまりなも夕方にはお乳が滲み始め
哺乳の心配もなくなってきましたkao03
チビちゃん達も生まれだしがしっかりしたサイズの子たちで
とっても元気なお子ちゃまたちです

そんなチビちゃん達の生まれだし画像がコチラ↓↓

2009-10-12-3.jpg

2009-10-12-4.jpg

2009-10-12-5.jpg

レッド系の男の子が2匹・ブラック系の女の子が1匹の3兄妹
まりなママの愛情をたっぷりもらって元気いっぱい成長して
いってくれることと思います









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

冬の足音www


ここ2~3日昼間はお天気が良ければ
とても過ごしやすいのですが朝晩は
あっという間に気温が下がって寒いくらい
寒がりの私は姉さまに「ファンヒーター出していい?」と聞いては
「まだ早いんじゃないですか?」と言われる今日この頃です

さてさて、いつもはチワワの年長者達が使用している
木製のベッド↓↓の画像の
りんごベッドで窮屈そうに寝ているのは手前がぷてぃ
奥が最年長のじゅーしぃです
そしてりんごベッドの隣で
だいたいあーしゃが寝ています
(あーしゃがいない理由はのちほどww)

2009-10-11-2.jpg

その木製のベッドの隣には一応フレブルトントンのベッドがww

2009-10-11-3.jpg

トントンは夏の間はベッドで寝てるというより私の足元で
寝てる方が多かったのですがここ最近は寒いのか
ベッドで寝るようになっています
そんなある日、チワワンズのベッドの上でトントンが考え事ぷぷ

2009-10-11-4.jpg

何を考えているのかなと思った次の瞬間

2009-10-11-5.jpg

ちびっ子サイズのりんごベッドに入ってみたりしてwww
トントン、身体がベッドからはみ出しておりますkao06
そして私と目があったその瞬間、トントンの心の声がwww

2009-10-11-6.jpg

うーん慎重に検討させていただきたいと思います
段々寒くなってきたのでとりあえずベッドの中敷きをそろそろ
毛布に変えようかなと考えてはいるんだけどね
そしてその後、トントンは妙にこのりんごベッドが
気に入ったらしくこのブログをUP中の現在もりんごベッドにて
顔を全部はみ出しながら爆睡中です
気持ちよさそうで羨ましくなっちゃうなぁぷぷ

あっ!そうそうこのベッドを全員が利用して寝ていたときに
チャンスと思ってカメラを向けたら
あーしゃがすっ飛んできちゃって「あたし?あたし?」って
そんな訳であーちゃんは番外編でこちらの画像です

2009-10-11-7.jpg

1日の気温の差が激しくなってきているので皆様も
風邪などひかないよう体調に気をつけてお過ごしくださいね










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずき姉妹開眼&エルメスお引っ越し♪


明日でちょうど生後2週間となるチワワのあずき姉妹が
そろって開眼いたしました
あずき姉妹と言えば誕生時2姉妹の体重差は60gもあり
黒チビちゃんの成長をとても心配しましたが現在は・・・。

2009-10-9-1.jpg

こんな感じ体重差はさらに増え
現在は130gくらいの体重差となっていますkao06
決してレッドちゃんが大きいというわけではなく黒チビちゃんが
小さいということで

2009-10-9-2.jpg

それでも黒チビちゃんは黒チビちゃんのペースであずきに
お乳を飲ませてもらい少しずつ元気に成長してくれています
後ろから画像を撮ったら2匹ともお腹がポンポコリン
とってもいい感じですにっこり

そんな2姉妹の開眼したてほやほや画像がコチラ↓↓

2009-10-9-3.jpg

2009-10-9-4.jpg

今後、成長の様子によって離乳食が始まるわけですが
2姉妹の体重差がどのようになっていくのかちと不安
2姉妹ともそれぞれ元気に成長していってくれるように
見守っていきたいと思っています


そしてコチラは来週末に出産を控えた
フレンチブルドッグのエルメスさん
本日、出産準備のためリビングにお引っ越ししてきました

2009-10-9-5.jpg

今回はお腹もあまり大きくなっていないので
めずらしく獣医さんに受胎確認に行ってきました
子数が少ないので出産予定日の近いパグっ子たちの
子育ても手伝ってもらおうと密かにノルマを課しておりますぷぷ

2009-10-9-7.jpg

姉さまにヒヅメを入れてもらって現在はとってもご機嫌です笑う
ヒヅメもいいけどご飯もちゃんと食べてほしいなぁと
毎日エルメスの餌ばちを見ながら心の中で
ため息をつく今日この頃です
無事に元気なベビちゃん達を出産してね








離乳も順調です☆ぷりん兄弟


昨日から今日にかけて日本列島は台風が吹き荒れていましたが
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか??
千葉県内で竜巻が発生したというニュースを見て心配して
今日の夕方、浜松のお友達から電話があったのですが
話をしていたらこっちよりも浜松のほうがすごかったみたいww
昨夜は一晩中、強風で震度3のような地震の揺れで
眠れたかったと言っておりました
我が家の方は風はすごかったものの雨も思ったより少なく
何の被害もなく無事でした
被害に遭われた方々の1日も早い復興を願いながら
本日の本題へうつりたいと思います


さてさて、既にホームページ上で掲載中の
チワワのぷりん坊ちゃま達
掲載画像を撮影した際にブログ用の画像
(失敗作ともいいますがwww)を撮ってありますので
掲載したいと思います

2009-10-8-1.jpg

2009-10-8-2.jpg

2009-10-8-3.jpg


真ん中の坊ちゃまについては今日の強風の中、
途中で電車が止まりながらも見学にいらしてくださった
お客様より仮予約をいただいております
みんなぷりんのお乳が大好きでたくさん飲んでコロンコロン
になっていたため離乳食をなかなか食べてくれないかなぁと
予想をしていましたが3兄弟とも食いしん坊らしく
離乳食への移行も今のところとても順調です
太っちょさんのせいか行動もまだチャカチャカ動き回る感じでは
ないので撮影のほうもスムーズに行えましたにっこり

健康的にみんなそろって成長してくれたことを
とっても嬉しく思っています



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コロンコロンのチビッコたちです^^


9月7日に誕生したフレンチブルドッグのドルチェ兄妹たちも
早いもので生後30日を迎えました
ドルチェがとてもいいお母さんをしてお乳をたくさん出して
くれたのでみんなコロンコロンの健康体に育っていますにっこり
5匹兄妹のうち1匹の女の子は既にご予約済みなので
本日、ホームページのほうにも4匹のチビちゃん達の
画像を更新いたしました
ということで別ショットの方をブログの方にも掲載したいと思います

フレブルっ子は本当におおらかな子ばかりで
撮影中みんなあくびばっかwww
4匹中3匹のあくびショットも掲載しちゃいますぷぷ

まずは男の子から

2009-10-6-1.jpg

2009-10-6-2.jpg

そして女の子がコチラ↓↓

2009-10-6-3.jpg

2009-10-6-4.jpg

みんな既に離乳食のドロドロご飯もお皿から食べてくれています
乳ぶくれした身体もこれから少しずつ締まっていって
赤ちゃん体型から子犬の体型に変っていくと思いますにっこり
日々このチビ達に癒しをもらっている今日この頃です


尚、上記のチビ達含め本日、9月上旬に誕生したチワワの子犬達も
ホームページの子犬情報に画像をUPいたしました
興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

別画像☆再掲載です♪


先週末はお産もないのにバタバタと忙しく、あっという間に
今日までブログを放置する羽目になってしまいました
何だか365日バタバタしているような自分に最近ちょっとお疲れ気味
どこかで気分転換しないと人ってやっぱストレスがたまるのかな

さてさてそんな私事は置いておいて、現在HP上で分譲していた
子犬達ですが早々にそれぞれご縁があって殆どの子がご予約済みと
なりましたホームページのほうはまだ更新していないのですが
明日9月上旬に誕生したチビちゃん達の新画像とともに更新をしたいと
考えておりますたくさんのお問い合わせありがとうございました

そして現在、いまだに我が家に残そうか迷いながら分譲中にしている
8月23日生まれのパーティーカラーのお嬢ちゃま
先週、HPやブログ掲載している以外の他の画像をご覧になりたいと
ご要望があったのですがその撮影も今日になってしまいました

そんなわけで本日撮った画像を掲載しちゃいます

2009-10-5-1.jpg
2009-10-5-2.jpg
2009-10-5-3.jpg
2009-10-5-4.jpg

ホントに明るい子で行動もチャキチャキしてて今や画像を
撮るのもホントに大変です
でもこの時期のチビちゃんってホントに可愛くて何をしても
許しちゃうんですよねぇkao06
本日、初めて500g台に体重がのって今日の体重は503g
もうちょっと大きくなってほしいんだけど当のご本人、チビチビ少しずつ
体重を増やしていっておりますkao06
親ばかながら日々可愛く成長中のつみれ嬢ちゃまでした


そしてふと気づいたらフレブルのドルチェベビ達も
自分たちでお皿からごはん食べるようになってるし
頭が大きいので1つのお皿に兄妹全員が頭を突っ込むと
押しくらまんじゅう状態になりますぷぷ

2009-10-5-5.jpg

明日からもう少し大きい餌ばちでご飯を食べてもらいます
ドルチェベビ達の画像も明日撮れたら一緒にHPに掲載する予定
撮れなかったら当たり前ですが後日UPします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お残し考慮中wwww


今日から早いものでもう10月なんですね
ついこの間お正月だと思ったのにもう今年もあと3カ月
何だかやり残したことがいっぱいあるような
あと3カ月では間に合わないと思うような
変な焦りを感じてる今日この頃www
それでも確実にあっという間に1日は過ぎて行くわけで
チビちゃん達もあっという間に成長してしまいますkao06

さてさて、今日は先日より告知していたこうめ兄妹達のHPとは
別の画像をご紹介しようと思っていたのですが
画像を編集しようとしたら何枚か消しちゃってたらしく
全員の画像が見つかりませんでした
とりあえずある画像で掲載しちゃいます

こうめ兄妹達は何と5匹兄妹
こうめさんはいつも子育てが上手なので今回も
みんな元気に成長することかできました
煌くんとは相性がいいみたいで健康的でお顔のかわいい
兄妹達です離乳食も昨日掲載したチビちゃん
1匹をのぞいてはとてもよく食べてくれていて完全離乳し、
今は兄妹同士での生活が始まっています

その中の4匹のうち2匹が代表で登場です
まずは男の子代表のボクちゃん

2009-10-1-1.jpg
2009-10-1-2.jpg

お鼻の短いおめめがまんまるな男の子です
最近は行動も活発になってきて兄妹同士で繰り広げる
バトルも可愛いです

そしてコチラは女の子代表のお嬢ちゃま

2009-10-1-3.jpg
2009-10-1-4.jpg

この子はじゅえるのとても好みのお顔の子なので
お残ししたいなぁと今でも思っています。
今のところサイズもそこそこあるので大きくなってくれれば
いいお嫁さん候補になるのですがこうめさんの子って
うちに残っている子達はあんまり大きくならず成長が
止まってしまうので現在考慮中です
とっても行動的な明るい子です

そして問題児代表のチビチビちゃん
本日やっと体重が400g台に突入しました

2009-10-1-5.jpg
2009-10-1-6.jpg

まだもうしばらくはこうめさんに子育てをしてもらいながら
離乳を進めて行く感じではありますが
行動はチャキチャキッ子でこうめさんと親子の戯れを
しょっちゅうしていますkao03

みんなみんな元気に成長してくれてホントによかった
尚、こうめさんの子たちは同時期誕生したチビちゃん達と一緒に
現在ホームページの子犬情報で分譲を開始しています
興味のある方はのぞいてみてくださいね








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

