Eternal Jewelのワンコたち

我が家で暮らす成犬達の日常の様子や子犬の誕生・成長の様子などお届けしています。

08月« 2009年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年09月



予想的中☆プッチ出産♪



昨日、姉さまが帰る時にふと。。。。
「最近いつも私がお休みの日の次に来ると出産が終わってるから
念のためプッチの産箱作っときましょうか??」と
気のきいたことを言ってくれたので「そうだねー」などと
半分冗談で作ってもらっていたのですがwwww

その冗談がホントになり本日フレブルのプッチが4匹のベビちゃんを
無事出産いたしました
当然、私は今日1日フル回転でかなりグロッキーです

ベビちゃん達はプッチが食べない割にお腹の中で栄養を
十分もらっていたらしくコロンコロンで誕生してきました
その画像がコチラです↓↓

2009-9-30-1.jpg

2009-9-30-2.jpg

2009-9-30-3.jpg

2009-9-30-4.jpg


プッチはまだお乳の出があまり良くないのと産後の疲れが
出ているのでチビ達を今晩はつけずに休ませようかと
思ったのですがご覧の通り↓↓

2009-9-30-5.jpg

母性愛は出ているらしくチビちゃん達のそばを離れないので
今晩は人工乳を哺乳しながらプッチと二人三脚で子育てです
きっとプッチも明日には元気になってくれるはずwww
チビちゃん達がみんな元気に成長していってくれますように



昨日告知していたこうめベビ達の画像は
明日こそ掲載する予定です











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つみれ兄妹達プラス問題児♪



今日は8月下旬に誕生しすくすく成長を遂げている
チビ達の画像を一気に撮影しました
ホームページのほうも既に更新済みです

今日はその中で1番最初に誕生した8月23日生まれの
つみれベビちゃん達のすっかり子犬らしくなった姿を
ご紹介したいと思います

まずはクリーム&ホワイトの男の子
この子は全く物怖じせずすごく明るくて元気な子ですにっこり
故にチョコマカ動きまわるので撮影が大変でした

2009-9-29-1.jpg

そしてコチラも同じくクリーム&ホワイトの男の子
毛ぶきが凱の子にしては良くてめちゃくちゃタイプです

2009-9-29-2.jpg

そしてコチラはホワイト&レッドの女の子
柄が個性的なのですがこの子は日に日にお顔が可愛くなってきて
現在お残しを検討中姉さまに「最近サイズが小さい子
ばかり残してますよ!!」と今日も注意されちゃったので
いいご縁があれば分譲します

2009-9-29-3.jpg

そしてつみれベビちゃんはもう1匹女の子がいるのですが
この女の子と次の日に誕生したこうめベビのレッドの女の子が
現在、我が家での問題児コンビ
でもってコチラがつみれベビちゃん
既によいご縁があって名前も「パリス」ちゃんと命名済みです

2009-9-29-4.jpg

そうです。あなたですそしてコンビのもう一方の
片割れが・・・・。

2009-9-29-5.jpg

このこうめベビの女の子www
既に8月23日~25日生まれのチビ達は離乳もとても順調で
ご飯をたくさん食べてくれるようになっているのですが
このコンビだけはママのお乳から離れられず
サイズも小さい方なので現在はこうめさんが問題児コンビの
面倒を見ております離乳食と両方でやっているのですが
離乳食のほうはあまり進まずこのチビさん達、こうめのお乳のストーカーと
化しておりますパリスちゃんのママさんとも
お話して成長の様子を見ながら卒業時期を決めさせていただくことに
なっているので焦らずのんびり問題児コンビ達が離乳食をパクパク
食べてくれるようになるのを待とうかなと思っているのですが
当の本人たちはwww

2009-9-29-6.jpg

2009-9-29-7.jpg

だってkao06こういう子達ってある日突然食べだしたりするので
そんな日を待ち遠しくこうめさんと一緒に待ちたいと思っています




明日は問題児コンビの片割れ兄妹たちの登場
予定でーす









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

尊の一時帰宅&あずきベビ画像公開♪


先日のシルバーウィーク中、ドッグショーを頑張ってくれた
チワワの尊くんが一時帰宅しました
今日の夜ハンドラーさんの所へ迎えに行って来て
数時間前に帰ってきたばかりですkao03

みこっちゃんはハンドラーさん宅にすっかり慣れていて
我が家の事は覚えていないようなので
今日はケージの中でゆっくり休んでもらいますkao06

2009-9-28-1.jpg

最初はしっぽも下がってちょっと困惑気味のみこっちゃんも
数分後にはしっぽも上がってフリフリ
順応性だけはあるみたいにっこり

2009-9-28-2.jpg

3週間後には又ハンドラーさんの所にお泊りに行く予定なので
その間、たくさん一緒に遊ぼうと思っています
とりあえず今晩はゆっくり身体休めてね

そして昨日ご報告だけになってしまったあずきベビちゃん達の
画像を今日は掲載したいと思います
あずきも昨日の夜中過ぎにはベビちゃん達をちゃんと抱えて
お乳をあげ始め、今ではとてもかわいがってくれています

コチラはまだママと対面する前のベビちゃん達

2009-9-28-3.jpg

画像でもお分かりのように体重差が50グラム以上違います
ブラックタン&ホワイトのチビちゃんがお乳にちゃんと吸いつけるか
とても心配でしたが何とかママのお乳を飲んで体重もチョビットだけ
増えてくれているので一安心まだまだ油断はできませんが
2姉妹が元気に育ってくれるよう頑張っていきたいと思っています

そしてコチラがそれぞれの生まれだし画像
元気だけはあるのであまり上手にとれませんでしたが
↓↓の子はレッド&ホワイトの女の子ちゃんです

2009-9-28-4.jpg

そして↓↓の子がおチビちゃん
この子も女の子ちゃんです

2009-9-28-5.jpg

元気に成長していってくれますように











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とりあえず出産のご報告♪


既に出産予定日に突入していたチワワのあずきさん、
先程帝王切開にて無事出産をいたしました
ほんの数時間前に獣医さんから帰宅したばかりなので
あずきはまだまだお疲れのご様子で産箱にも
入ろうとしませんkao06
そんなあずきちゃんがコチラ↓↓

2009-9-27-1.jpg

まさか、子育て忘れてないよね~と少し不安を抱いていますが
チビ達の鳴き声に少しずつ反応して・・・・・。

2009-9-27-2.jpg

こんな表情を見せるようになってきたのでお乳もいい感じに
はってきてるし今晩中には子育ての仕方を思い出すのでは?
と期待しております
そんなわけでまだまだバタバタしておりますのでチビちゃん達の
ご紹介は明日以降とさせていただきます

とりあえず、ホントに出産のご報告のみでした汗汗






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とってもかわいく成長しました♪


今年の1月に誕生し、我が家を巣立ったチワワのノンノちゃんの
成長の様子を以前から何度も送っていただいていたのですがなかなか
ブログでご紹介するタイミングがなく今日まで来てしまいました
先日の尊のドッグショーの記事をご覧いただき、昨日ドッグショー会場まで
足を運んでくださったそうで今日ご連絡をいただき感激しました
私は尊に関してはハンドラーさん任せなのであまり応援にも
行けずこの5連休も1日しか行ってないのですが尊の勇姿を
直接ご覧いただいたそうで本当にうれしかったです

ノンノちゃんは尊とはパパが同じなので異母兄妹となる訳ですが
おめめの大きなところはママのめるも似だなぁといつも画像を
楽しく拝見させていただいております
今日はせっかくなので送っていただいた画像の一部をご紹介
させていただこうと思います

2009-9-23-1.jpg

2009-9-23-2.jpg

ノンノちゃんの現在の体重は1.6㎏
もう少し大きくなってくれるかなぁとチビちゃんの頃は予想していた
のですが既に初ヒートも終わったそうでこれ以上大きくならないかな

2009-9-23-3.jpg

2009-9-23-4.jpg

そして最後は先住犬のお姉ちゃん
ネンネちゃん(左)との2ショットです

2009-9-23-5.jpg

ネンネちゃんはとってもおとなしい性格だと伺っていたので
ノンノちゃんと仲良くなれるか卒業の頃はよく心配したものですが
今ではとても仲良し姉妹だそうでメールをいただくたび
ホッとしております
そして身体はちっちゃいけど大きな病気一つせず
元気に成長してくれている事を本当に嬉しく思っています
そして又、愛情たっぷり可愛がって頂いている様子を伺いオーナー様には
感謝の気持ちでいっぱいです機会があったらぜひぜひ
我が家のほうにも遊びにいらしてくださいね
いつもたくさんの可愛い画像本当にありがとうございます





今日のあずきは落ち着いていて陣痛はまだ来ないみたいkao03
今日1日平和な日で本当によかったです















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドルチェベビ達☆開眼画像♪


今日で生後15日目となったフレンチブルドッグのドルチェベビ達
ドルチェのたくさん出てくるお乳を力強く飲んで
みんなコロンコロンのプクンプクンに成長しています
産箱の中をのぞくとこんな感じ

2009-9-22-1.jpg

日々20グラムから多い時は何と!50グラムも体重が増加し
いったいどこまで太っていくんだろうと頼もしくさえ思いますぷぷ
そんなチビ達も生後10日目頃より段々とおめめが開きだし
今では全員開眼していますそんなチビちゃん達の
開眼画像はコチラ↓↓

2009-9-22-2.jpg

太っちょさんなので画像を撮る時に片手で支えるのも
段々と困難になってきているチビちゃん達です。
しかしながら身が重いので4本足で歩くようになるにはもう少し
日数がかかりそう何にせよ兄妹全員、
順調に育ってくれていることをとても嬉しく思っていますkao03
コレもドルチェママが一生懸命育児に励んでくれているおかげ
本当に感謝感謝です

そして、そんなドルチェの同胎姉妹のプッチがとうとう来週出産予定日に
突入するということでリビングに引っ越してきました

2009-9-22-3.jpg

プッチは妊娠中期以降ご飯を食べたり食べなかったりを繰り返しているので
ご飯の回数を既に多くし、昨日から更に高カロリー食も併用して
出産に備えていますプッチにとっては久しぶりのお産と
なりますが無事元気なチビちゃん達を誕生させてほしいと願っています

そして最後にこちらは明日より出産予定日に突入する
チワワのあずきちゃん
昨日お腹周りもバリカンでカットし、出産準備も終了しています

2009-9-22-4.jpg

明日は姉さまがドッグショーを見に行くのでお休み
最近のパターンから姉さまが休みの日に限って
出産になるので獣医さんもお休みの日だし最悪のパターンに
ならないかとちと心配でも・・・・・。

2009-9-22-5.jpg

今のところ、体温も安定してるしこんな緊張感のない様子じゃ
大丈夫かな???明日1日平和な日であることを祈るばかりです








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みこちゃんとの再会♪


今日は、この5連休中、千葉県内で行われている
ドッグショーへ久しぶりに出かけてきました
このところずーっと行けてなかったので尊の勇姿を
初めて見てきましたにっこり

こちらはパドックでくつろぐみこっちゃん↓↓

2009-9-21-1.jpg

2009-9-21-2.jpg

みこっちゃんは生後4カ月の頃からハンドラーさん宅で
生活をしているのですが今ではすっかり私のことを忘れており
会いに行っても「あんた、誰?」という顔をされ
現在はハンドラーさん命っ子と化しています
まっ!ちっちゃい時から行ってるので仕方ないかもしれませんが
赤ちゃんの時、すっごい可愛がったのにチョッピリさみしいです

そしてコチラはリンクに入る直前のみこっちゃん

2009-9-21-3.jpg

順応性があるようでショーの雰囲気にも慣れていて
緊張した様子もあまりありませんでした

そしてコチラはジャッジに触診をされてるみこっちゃん

2009-9-21-4.jpg

そしてコチラがリンクの中をハンドラーさんと一緒に
歩いている歩様の姿です
しっぽが上がって親ばかながらりりしく見えてしまったぷぷ

[高画質で再生]

尊ドッグショー

[広告] VPS

今日の結果は2席と残念な結果でしたが楽しそうに歩いている
みこっちゃんを見れたのでホッとしました

明日、明後日と参戦しドッグショーはしばらくお休み
あと2日間楽しんで歩いてね










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仲良し?フレブル&パグエリア



先日は、交配が済んだ一応妊婦さんであろうフレンチブルドッグと
パグの運動場の様子をお知らせしましたがその他の子たちも
気持ちよさげに仲良く?遊んでいる成犬達の画像を
撮ってありますので掲載しちゃいます

まずはまだ成犬というよりパピーのリサちゃん
チビさんの時以来のブログ登場となります

2009-9-20-1.jpg

リーちゃん、実は現在左目の結膜炎の治療中
ある日の朝、急に左目がまっかっかで抗菌剤の目薬等点眼しても
あまりよくならなかったので獣医さんで診察していただきました
重症の結膜炎とのことで投薬を追加してだいぶ良くなってきました
「ケンカしたんじゃないの?」と獣医さんに言われたのですが
リーちゃんは我が家のフレブルの中では1番おとなしく、
動きも少ない子なのでケンカは考えられないんだけどなぁwww
全くもって原因不明ですがだいぶ治ってきているので一安心です

そして相変わらずヒヅメが恋人と言わんばかりに
運動場に出ると一心不乱にヒヅメを噛み続けるクリスちゃん

2009-9-20-2.jpg

クリスの画像ってヒヅメを噛んでるところしかないんじゃないかと
言うくらい、相変わらずのヒヅメ好きです
そしてクリスの同胎姉妹のディオ(上)と
トンネルの中に入っているのはパグのちゃん

2009-9-20-3.jpg

ディオはちっちゃな頃、とてもやんちゃっ子でしたが
1度、出産・育児を経験しだいぶ落ち着いたとともにおめめが
とても優しくなったような気がします
そして紅ちゃんはwwww
ずーっとこのトンネルの中から出てこずそばに行こうものならww

2009-9-20-4.jpg

てな感じまぁ別に文句はないのですが、これじゃあ
全然運動になっていないような気がするのは私だけかな・!?

そして珍しいツーショット画像も撮れました
フレブルのトントン(左)とパグのちゃん(右)
2匹ともいいお顔をしてくれていますにっこり

2009-9-20-6.jpg


若干月ちゃん、嫌そうな顔をしている気がしないでもないですが
この画像を撮る前こんな会話があったとかなかったとかww

2009-9-20-5.jpg

とにもかくにも仲睦まじく平和な時代が続いている
フレブル&パグエリアなのでした



9月7日に誕生したフレンチブルドッグのドルチェベビ達が
早くも全員開眼しました
明日以降、画像を撮ってブログで成長の様子をお知らせ
したいと思っています




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チワワンズ☆男の子組の出来事♪


今日からシルバーウィークという大型連休に突入しましたね
この連休中、お天気もいいみたいだし、
行楽日和の日々が続きそうkao03
楽しい休日をお過ごしくださいね

さてさて我が家は大型連休など全く関係なく
今日も朝からワンコ達を運動場へと連れ出し
いつもと変わりない日常を送っております

本日は、この夏の運動不足が響いたらしくあっという間に
メタボとなってしまった凱(ガイ)くんの登場ガーン

2009-9-19-1.jpg

夏前までは割とスリムだった凱くんですが、
あっという間にメタボくんになってしまっておネエ座りしていますorz

2009-9-19-3.jpg

運動場でもあまり動かずお水のそばで休んでいることが
多いので先日よりダイエットを始めました
あまり太りすぎちゃうと交配への影響も出ちゃうしね
私の管理ミスと深く深く反省の日々を送っている今日この頃…・kao06

そしてこちらはブログ初登場トウマくんです

2009-9-19-4.jpg


今年の夏に縁あって我が家で暮らしておりますが、
おめめが大きくてインパクトのある可愛いお顔をしています
身体がちっちゃいのでしばらく慣れるまで交配は差し控えて
いたのですが今回初めて交配にチャレンジしました
うまく受胎していれば11月頃トウマくんは初めてパパになります
感触としては・・・・・・・・・う~ん、、、、、微妙です

そして初パパと言えば我が家からフレブルの福ちゃんとともに
巣立ったチワワン卒業生の武蔵くん

2009-1-16-2.jpg

先住犬のみかんちゃんとマッチングして初めてパパになったそうです
武蔵くんのベビちゃん画像を送っていただいちゃいました

2009-9-19-5.jpg

う~ん、可愛いですね
ちびっ子だった武蔵くんがパパだなんてちょっと感慨深く
メールを拝見させていただきました
ママさん、可愛い画像どうもありがとうございました

そんなこんなでいろんなことを詰め込んで(笑)
本日のブログ記事を終了とさせていただきます


*お知らせ*

すごーく更新が遅れていたホームページですが
本日、出産情報の更新とこころ坊ちゃんと
まりも兄妹達の画像を子犬情報
掲載いたしました
興味のある方はぜひご覧くださいませ


2009-9-19.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりん&ことねベビ達開眼画像♪


9月2日に誕生したぷりん兄弟たちとことね兄妹たちも
生後2週間を過ぎ、おめめがぱっちり開いてきました

画像を撮りながらチビさん達が誕生した日、
姉さまはお休みの日、しかも獣医さん2往復で
じゅえるはホントグロッキーだったのを思い出し少々身震い
それでも出産後はぷりんとことねがいいママをしてくれて
楽をさせてもらったので疲れもその日だけで済みました

まずはぷりんのお坊ちゃま達
みんなお顔が少しずつ似ていて白クマさんみたいですぷぷ

2009-9-18-1.jpg

2009-9-18-2.jpg

2009-9-18-3.jpg

出産後2週間過ぎた今でもぷりんは結構チビ達に対し過保護
産箱からほとんど出ないでいつでもお乳を飲める状態にして
いるのでチビ達はコロンコロンの太っちょさんに成長しています

2009-9-18-4.jpg

これからもう少し動き出すようになれば身体もスリムになってくるかな・!?
過保護ぷりんちゃん、いつまで過保護が続くかちょっと楽しみです

そしてこちらはことねべびたち
久々のチョコ系カラーの誕生でしたがこちらもことねママの
お乳をたらふく飲んでコロンコロン
まずはチョコ&クリームの男の子

2009-9-18-5.jpg

だんだんお顔の模様もはっきりしてきています
そしてお次はブラック&クリームの男の子
生まれてきたときにとってもちっちゃくて1番心配だった子ですが
おっきな兄妹達に負けずママのお乳を飲んで元気に成長を
続けています

2009-9-18-6.jpg

そして最後にこの日誕生したチビ達の中で唯一の女の子
カラーはチョコパーティになります

2009-9-18-7.jpg

ことねベビ達、結構体重差が開いてしまっているのですが
現在でも一緒の産箱でお乳を元気に吸っています

2009-9-18-8.jpg

この調子でみんな元気に成長していってね









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

受胎?不受胎?微妙ですwww


今週は週明けからお産はないものの雑用が重なり
なかなかブログを更新できませんでした
今日は気合い入れてたくさん画像を撮ったのでしばらくの間は
真面目に更新できそうです汗汗

さてさて、日中はそれなりに気温が上がるものの
湿度もなくなって朝夕すっかり涼しくなってきた我が家では
夏の間運動不足に陥っていたワンコ達が運動場で元気いっぱい
毎日を過ごしています
本日はその中で既に交配すみのフレブル&パグちゃんのご紹介kao03

以前にもブログでご紹介しましたが我が家では交配を終えると
出産までは妊婦さん同士で遊ぶようにしています
それでもフレブルっ子の中ではなぜか仲の悪い間柄になってしまう
ワン達がいるのでフレブルっ子を何匹か交配すると
運動場の配置にいつも頭を悩ませます
そして本日の運動場エリア分けはwww

妊婦エリアで元気にスロープを上がるフレブルのアクアさん

2009-9-17-1.jpg

運動場では元気いっぱいですがここのところ急に食欲低下kao06
ちょっと早いつわりなのか食べさせるのに四苦八苦しております
今日も朝ごはんを何も食べずに運動場www
1日3食の世界にどっぷりはまっております

2009-9-17-2.jpg

ちゃんとご飯食べてよね~アクアさん

そしてこちらはご飯をガツガツあっという間に食べ
身軽に元気に遊ぶパグのちゃん

2009-9-17-3.jpg

メチャクチャすごい形相ですよねぷぷ
お転婆咲ちゃんも素に戻ればこんな感じ↓↓

2009-9-17-4.jpg

咲ちゃんは今回は初めての交配なので受胎したら
初のママになります
ちゃんと子育てできるかすごーく不安

そしてそんな咲ちゃんと同じ格好をして画像を
撮らせてくれたちゃん
絹ちゃんはもともとメタボなので妊娠確定はかなり後期に
ならないとわからなさそうな感じ

2009-9-17-5.jpg

そしてこの妊婦エリアでの最後の紹介となるのが
今月末出産予定のプッチ
そんなに赤ちゃんの頭数は多くなさそうですがしっかり受胎しています

2009-9-17-6.jpg

無事元気なベビちゃん達を出産してね
そして最後の最後・・・・エルメスさん
エルメスは娘であるプッチととても仲が悪く普段でも流血騒ぎに
なりそうなほどなので一緒のエリアで遊ばせるのはとっても危険
てな訳で今日はペキニーズエリアに居候www
微妙に「なんであたちだけ!!」って顔をしてますが汗汗

2009-9-17-7.jpg

隣のチワワンエリアから柵をくぐって入ってくるみつばに
しつこくされてちょい迷惑そうkao06

2009-9-17-8.jpg

それでも怒らず我慢してくれましたプッチ以外は
まだまだ受胎は微妙なライン
とりあえずケンカしないで毎日を過ごしてくれたらと思っています














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いろはベビ達☆開眼画像♪


本日は8月25日に誕生したチワワのいろはベビ達の
開眼画像ですパパは煌くんになります

2009-9-13-1.jpg

2009-9-13-2.jpg

2009-9-13-3.jpg

いろはママが初めての子育てにも関わらず上手に
子育てしてお乳をたくさん出してくれているいおかげで
ベビちゃん達はコロンコロンのプクンプクンぷぷ
前日・前々日に誕生したつみれベビ達やこうめベビ達に比べると
まだまだもっさり感が否めませんが離乳時期になれば
身体も締まってきて子犬らしく成長することと思います

2009-9-14-4.jpg

もうすぐ産箱からも卒業です
今、子育てをしてくれている子たちはフレブルのドルチェ含め
みんな子育て上手で親孝行な子たちばかりにっこり
感謝感謝です



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こはくのその後・・・・。。。


突然ですが本日のこはくちゃん

2009-9-12-1.jpg

先日、左前足を負傷した記事を掲載しましたが
現在はこんな感じkao06

2009-9-12-2.jpg

そうハゲチョビンなのですkao04
実はレントゲンを撮って骨折していないと思っていた前足ちゃん。。。
しっかり骨折しておりましたガーン
骨折がわかった段階で即入院・手術をし
術後2週間は安静のためケージ生活orz
2週間後抜糸の際に再診していただき状態がすごくいいとの
ことでお部屋で前のように遊べるようになりましたkao03

2009-9-12-3.jpg

現在は普通に走り回りおうちの中では完全フリーな生活をしています
そろそろ運動場にも出してみようかなぁと思っている今日この頃。。。
でも、なかなかハゲチョビンになった毛が生えてこずkao06

2009-9-12-4.jpg

姉さまと「毛が生えそろうのはいつなんだろうねぇ」という話題に
最近はよくなります
当の本人は痛みも全くないようでハゲチョビンのことなど
ちっとも気にしてない様子ぷぷ

2009-9-12-5.jpg

今日も遊んでは寝てを繰り返し元気にしています
身体が小さいのでオペのときもかなり心配しましたが
元通り元気に走れるようになって本当によかったです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

つみれベビ達☆開眼画像♪

今日は8月23日に誕生したつみれベビ達の開眼画像ですkao03
つみれママがチビちゃん達を可愛がりすぎて
お顔もぺろぺろ舐めてくれてお顔が汚れちゃってますが
大目に見てやってくださいませ

まずは男の子
↓↓この子はクリーム&ホワイトです

2009-9-11-1.jpg

↓↓この子はクリームになります

2009-9-11-2.jpg

そして女の子
まずはレッド&ホワイトのお嬢ちゃま

2009-9-11-3.jpg

そしてホワイト&レッドの女の子

2009-9-11-4.jpg

みんなママのお乳をたくさん飲んですくすく成長中です
まだまだ4本足で立ちあがれる程度でトド状態になっていることの方が
多いチビちゃん達日々お顔がはっきりしてきて
可愛くなってくると思いますにっこり

チャカチャカ動き回る前にと思いこんな画像もおまけに撮ってみました
この調子で離乳食もたくさん食べてくれるようになるといいな

2009-9-11-5.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チワワベビたち☆開眼ラッシュ♪


気付いたら8月23日~25日は3日連続で出産が
あった我が家。。。当然のごとく成長の仕方も
多少個体差はあるものの同じような感じで・・・・ぷぷ
みんなそれぞれおめめが開いてきています
1番最初に兄妹全員開眼したのが8月24日生まれの
こうめ兄妹達哺乳することも全くなく
こうめが全員を上手に育ててくれています
今日はそんなこうめベビ達の画像を撮影しました

2009-9-10-1.jpg

2009-9-10-2.jpg

2009-9-10-3.jpg

2009-9-10-4.jpg

2009-9-10-5.jpg

まだおめめが開いたばかりなのに既にお顔に少しずつ個性が
出てきています
今は産箱もとれてどこにママがいてもお乳が飲める状態kao03
たくさんお乳を飲んでこのまま元気に成長していって
ほしいと思っています

2009-9-10-6.jpg







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドルチェ☆出産しました!

昨日フレンチブルドッグのドルチェが5匹の
ベビちゃん達を無事出産いたしました
昨日はドルチェもあまり余裕がなかったのでブログを
更新できませんでしたが
今日になってだいぶ落ち着きを取り戻し、
チビ達の面倒もよく見てくれるようになったので
画像を撮りました

まずはママになったドルチェさん

2009-9-8-6.jpg

カメラを向けると嫌だと言わんばかりに横を向いてしまいますkao06
そしてドルチェのベビちゃん達
みんなクリーム系の子たちです

2009-9-8-1.jpg

2009-9-8-2.jpg

2009-9-8-3.jpg

2009-9-8-4.jpg

2009-9-8-5.jpg

みんな、コロンコロンのオデブちゃんばかりですにっこり
みんなそろって元気に成長してくれるよう子育て
ドルチェと一緒に頑張っていきたいと思います

そして5月に一家で九州にお引っ越ししたテンテンチャンの
ママさんよりブログを開設されたというご連絡をいただきました
ちっちゃい時のテンテンチャンの画像も載っていて懐かしかったですkao03
元気そうなテンテンチャンのブログ、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

テンテンちゃん

2009-9-8-7.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みこっちゃんの晴れ姿♪♪

先日、ブログでチワワの尊(みこと)のドッグショーデビューの話
掲載させていただきましたがその時の写真をハンドラーさんより
送っていただきましたので掲載しちゃいます

↓↓は8月22日(土)にキングを頂いた時の画像

2009-9-6-1.jpg

そしてこちら↓↓は次の日の日曜日
リザーブキングを頂いた時の画像です

2009-9-6-2.jpg

普通の写真をスキャンしたので画像が粗目でお顔が良くわかりませんが
立ち姿がちょっとりりしくなったと思ってしまった親ばかじゅえるですぷぷ
年内はドッグショーの雰囲気を忘れないよう何回か出場し
来年からが本番となります
近くのドッグショーで出場する機会があれば応援に行こうと
ひそかに思っている今日この頃です

ハンドラーさん宅に会いに行くと相変わらずキャピキャピの
チャカチャカボーイですがこれからのみこっちゃんの成長が楽しみです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

現在分譲中のチビちゃん達♪

先日、ホームページに掲載させていただいたチビちゃん達も
おかげさまでそれぞれ素敵なオーナー様方とご縁があり、
ほとんどの子の卒業が決まっています
その中でひときわサイズが小さいため、お問い合わせは頂くものの
遠方だったりとなかなか分譲に踏み出せずいまだご縁を
持っていないチビちゃんの画像を何枚か撮りましたので
ご紹介させていただきたいと思います

こちらは子犬情報にも掲載中の7月22日生まれの
レッドの女の子です
本日、初めて400g台に体重がのりました
ごはんもまだドロドロの離乳食ですがお皿からよく食べるように
なって食欲も安定しつつありますにっこり

2009-9-5-1.jpg

身体のサイズはちっちゃいけどしっぽフリフリとっても明るい
性格の子に育っています。お問い合わせの多くに黒い差し毛の
ご質問がありましたが、お鼻の周りのブラックマスクと
身体の黒い差し毛は成長とともにうすくなっていき将来的には
綺麗なレッドのカラーになると予想しています。
おめめがチョッピリたれ目チャンでお鼻も短くサイズが大きければ
我が家にお残ししたかったくらいお気に入りのお嬢様です
小さいワンちゃんの飼育経験のある長時間留守番のないご家庭と
ご縁があればいいなぁと思っておりますので
もし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください

そしてこの子はホームページに掲載していないので
ブログのみで子犬の分譲をさせていただこうと思っている子です
上のチビちゃんの同胎でクリームの男の子になります。
この子もサイズが小ぶりなため、レッドの嬢ちゃまと一緒にドロドロごはんを
食べております画像でお分かりいただけると思いますが
眼と眼の間、眉間の毛並みに若干癖があるため(リッチといいます)
分譲価格をお安くさせていただきます。日常生活には何も問題がありません

2009-9-5-2.jpg

このチビちゃんもとっても明るい元気な子でちびちび同士毎日
バトルをしながら2匹で元気に暮らしていますにっこり
この子に関してはご予約される前、当犬舎に直接会いに来ていただける方に
分譲したいと考えておりますので分譲価格、その他詳細につきましては
直接メールでお問い合わせくださるようお願いいたします
又、メールのお問い合わせにおいて、お名前、ご住所、ご連絡先の記載のない
ものにつきましてはお返事致しかねますのでご了承ください。
最後にレッドのチビちゃんからひとこと・・・・ぷぷ

2009-9-5-3.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こころ&まりもベビ達☆開眼♪

8月16日に誕生したチワワのこころベビ&まりもベビ達
先日開眼し、既にヨタヨタ立ち上がるようになってきましたkao03
こころは出産後、お乳の出がよくなかったので
ひとり息子のチビちゃんはまりものベビ達と一緒に
誕生後からずっとまりもにお乳をもらい一緒に成長しています
そんなこころベビ&まりも兄妹達の現在の画像を撮影しました

まずは1人息子のこころ坊ちゃん
パパは凱くんになります

2009-9-4-1.jpg

そしてまりも兄妹達の男の子組
パパはHPの出産情報に掲載してあります臣くんです

2009-9-4-2.jpg

最後に女の子組
クリームの女の子とブラック&クリームの女の子です

2009-9-4-3.jpg

みんな元気に成長してくれています
これからどんどん表情も豊かになってきます
お顔ももっとはっきりしてくるし今後の成長が楽しみですにっこり




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日はW出産&そして・・・・。


既に出産予定日を迎えていたチワワのことねと今日から出産予定日に
突入する予定だったチワワのぷりんが昨日ダブルで出産いたしました
なぜか最近スタッフの姉さまがお休みのときに限って
仕事しろぉ!と言わんばかりに出産となるチワワンズたち
昨日はあまりの忙しさにちょっとグッタリしたじゅえるですガーン
それでもみんな元気に誕生してきてくれてホッとしました
昨日ママになったことね&ベビちゃん達↓↓

2009-9-3-1.jpg

そして昨日生まれたことねのベビちゃん達の中に
我が家では何年振りかとなるチョコカラーのベビちゃん達が誕生しました
あまりにも久しぶり過ぎて最初カラーに気付かなかったじゅえるですkao06
チョコカラーのベビちゃん達は生まれだしも大きくて
コロンコロンなのですがブラック系の坊ちゃまがちっこくて
それでも力強く一生懸命ことねのお乳を元気に吸ってくれています

そしてお次はぷりんママ&そのお子ちゃまたち↓↓

2009-9-3-2.jpg

ぷりんはチビちゃん達のために敷いてあるホットカーペットが
暑いらしくハァハァし通しkao06それでも
なるべく産箱から出ずにチビ達の面倒を一生懸命見てくれています
そんな愛情をたっぷり受け元気にお乳を吸っている
チビ達の生まれだし画像も撮影しました
まずはことねベビ達から…
上段からチョコ&クリームの男の子、ブラック&クリームの男の子
チョコパーティーの女の子となります

2009-9-3-3.jpg

そしてぷりんのベビちゃん達はみ~んな男の子
毛色のトーンからフォーンが2匹、クリームが1匹になると思います

2009-9-3-4.jpg

ぷりんの子たちもみんなコロンコロンなので今のところ
ちょっと心配しているのがブラック&クリームのことね坊ちゃん
何とか頑張ってみんな元気に成長していってほしいと思っています





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いろは親子♪

昨日の我が家は台風接近のおかげで雨と風がすごかった
気温もぐっと下がって半袖では寒いほどだったのに
今日になったら台風一過で気温は真夏のようガーン
この気温差のおかげで体調が狂ってしまいそうですkao06

さてさてずっと画像をUPしようと思いつつ
できずにいたチワワのいろはちゃんの画像を本日
撮影いたしました
育児が終わるまでHPのまだ掲載していないいろはの画像も
この画像で行こうと思っています
それでは8月25日に初ママになって子育て奮闘中のいろはです

2009-9-1-1.jpg

そして生後8日目にして初公開のいろはベビ達

2009-9-1-2.jpg

2009-9-1-3.jpg

2009-9-1-4.jpg

生まれだしちっちゃかったいろはベビ達も
いろはが上手に子育てをしてくれているおかげで
全員100g越えを果たし元気に成長しています
色素ものってきている子もチラホラ・・・・・・。
この調子でみんな元気に成長していってくれることと思います
又おめめが開いたらチビ達の成長ぶりをご紹介したいと思っています







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

